2017/05/06

近況報告

元気です

書きたいことがあると
書いてはみるのだけれど
どうしても文章が気に入らなくて

連休は
母と義妹とチカニイと
横浜へお買い物に行き

飼って8年になる
シナモン文鳥のピー太を
犬猫鳥病院へ連れて行き
尻尾のところにあるできものは
腫瘍と診断されました

ほんとは屋根裏の片付けを
するつもりだったけれど
思いのほか暑かったので断念しました

連休はあっという間
仕事は嫌じゃないけれど
あと1日で終わっちゃうなと思うと
悲しい感じ

新しい仕事に就いて2年目になりました
このことについては
もうほんとに色々なことがあり
書きたい!
けど書けません

頑張ってます
そしてずっと続けたいです

2017/01/14

亀焼き





逗子の駅のそばにある亀焼きのお店
前にドライブで寄った時は
お休みでした。

そうしたら今日
そのことを覚えていたチカパパから
「今逗子駅にいるんだけど
この前休みだったのってなんだっけ?」
と電話が。
実は私も忘れていて
スマホで検索

そしてそれを買ってきてくれました。

「せっかくだけど買わなくていい気もする」
と言ってはみたものの
食べてみたら
まあ美味しい。

オーブントースターで温めて
外は薄いけど
なんだろうもちもち感もあり
餡子は甘すぎず
お気に入りになりました。

また食べたい。


亀焼き 海神亀

2017/01/11

チカパパごはん

コロッケ29個とカキフライ15個
実家と弟のとこにもお届けしまーす



2017/01/10

2017年明けました

元気です

でもとても嫌なことがひとつ

どうにかしてよってことがひとつ

もうね

公私ともに大変です

昨年からずっと重たい気持ちで

年が明けても改善されません

ってそんな簡単ではないよね

でもね

何かがあったってことではないの

こんなことしか書けないなんて

また落ち込む

なるようにしかならないよね

きっと。



2016/05/06

6月の花

Image

ことしは咲くかな


2016/05/02

お仕事のこと少しだけ

報告します。

一年前図書館に転職して
今年度もう一回転職しました。

図書館をやめるなんて
思ってもなかったことだけれど
条件が良くやりたかった仕事に
就くことができました。

たくさん勉強して
しっかり働きたい

具体的には書くことができないけれど
私は元気で頑張っています。



ごちそうさま

今年のゴールデンウィーク。
暦どおりなので今日はお仕事でした。

今年彼女のいない長男が帰って来ています。

そして今日は夕食を作ってくれました。

私って幸せだなー

Image

2016/01/03

2016年明けました



1月1日 7時8分

あけましておめでとうございます。

年末年始は例年通り
伊豆修善寺で過ごしました。
お部屋から
初日の出を見ることができたので
ちょっと得した気分です。

ずっと元気でいたのですが
久しぶりに風邪をひいています。

図書館の仕事は
とても楽しく順調です。
でも!
ぜんぜん痩せませんでした。

そして
お仕事関係では
新しい変化があるかもしれません。

良い方向に行くといいなーと
願いを込めて書いてみました。

今年もよろしくお願いします。


2015/10/26

由伸監督

ジャイアンツの新しい監督が
由伸さんに決まりました。

選手として
もっと見たいとも思うけれど
私はよかったって思ってます。

息子達の大学の先輩だしね。

来季も応援しますねー

2015/10/19

原監督お疲れ様でした

ジャイアンツの今シーズンが終わって
原監督が退任されました。

監督をやめても
なんだかの形で残るのかな
残ってほしいなって思っていたけど
それもないみたいでさみしいです。

でも!
会見での原さんは
もうとっても爽やかでカッコいい。
55歳を過ぎているのに
あんなに爽やかな原さんって
ステキ過ぎます。

ずうっとジャイアンツファンだけれど
ここ数年は特に応援していた気がします。

でも来年からは
見なくなるかもって思ったりして。

長野さんが好きなんだけどなー。

«転職して一万歩