« 感動ものの合唱祭 | トップページ | 更年期なのかな »

2004/10/31

夢はでっかく

先日、次男の入っているサッカー教室で親子サッカー大会がありました。
最初、いつもは行こう行こうと積極的な彼が行かないと言いました。
理由は「パパやママが失敗してもいやだし、自分が失敗してもやだ」
というものでした。
「ふーん、でもね、ワールドカップに出るんでしょ?
 そういうプレッシャーに負けないようにしておかないと活躍出来ないよー」
と言ったら、彼はにっこり、「じゃあ行く!」
ホント羨ましいくらい単純でかわいい奴です(^^♪

スポーツ大好きな彼。
将来自分は有名スポーツ選手になれる、と思っている、らしい。

4年くらい前は
長嶋監督が優勝して胴上げされているのを見て
「ボクも胴上げされたいから野球やる!」
オリンピックで金メダル授与シーンを見て
「ボクもオリンピックに出る!」と言っていた。

そして今年は
「サッカーで金メダルを取っても一人で表彰台には上がれないからボクは柔道をやる!
 やっぱり男は1本だよ!」

でも、トライアスロンを見ていたら
「これはいいなー、これならボクにも出来るかも。泳げるし自転車も乗れる。
 マシンも改造してかっこよくしたいな~」

まあ、言うのは自由だもんね。

そして先日、もう家も建ててから10年経ったし
塗り替えとかしないとな、なんて旦那さんと話していたら
「ママ!大丈夫、あと8年くらいしたらボクの契約金で豪邸買ってあげるから!
 それでね、ひつじも付けてあげるね!」
ん・・・?
「ママさーひつじ(羊)はいらないよー。それって、しつじ(執事)でしょー」

夢はでっかく、だね。
ママはうんと楽しみに待ってます。
でも、一体何の選手になるのかな?

ところで、長男は「将来の夢は特になし」だそうで
パパが「何だ、つまんない奴だな~」と。
ママが「パパは?子どもの頃何になりたかったの?」
・・・「俺もなかったな…」
でも、サラリーマン、頑張ってます!

私はというと、マンガ家、デザイナー、学校の先生、ピアニスト。
どれにもなってないし、目指そう、ともしなかった。
でも、専業主婦、頑張ってます!

« 感動ものの合唱祭 | トップページ | 更年期なのかな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/1821965

この記事へのトラックバック一覧です: 夢はでっかく:

« 感動ものの合唱祭 | トップページ | 更年期なのかな »