« 三浦半島・プロローグ | トップページ | 三浦半島・釣り編 »

2004/12/01

幸せな夕飯/餃子とアスパラのベーコン巻き

今日は旦那様が夕飯を作ってくれた。
餃子とアスパラのベーコン巻き。もう一品モツ煮込みも作って置くねって。
去年位から大体月に1、2回やってくれるようになった。
買い物から洗い物まできっちりやってくれるので頭が下がる。
でもやっぱり側にいると口を出したくなるので、そういう時は二階で洗濯物をたたんだり他の家事などするようにしている。

餃子は何と80個。明日も食べられるようにと作ってくれる。
さてお味の方は、勿論最高に美味しい。(だって出来立てを食べれるんだもん)
餃子の皮がパリッと香ばしく、中はジューシー。
焼き上がりに胡麻油を入れるのだけれど、香りもよく、油っぽくなく、体にもいい。
そしてつけダレは醤油、お酢、ラー油、すりおろしたニンニクをたっぷり入れて。
(明日臭いけど)   

                s-gyouza1

私を始め、子供たちも美味しい、旨い、旨い、とバクバク食べる。
旦那様はそれがとっても嬉しいと言い、また作ろう!と思うんだって言ってました。

二倍おいしい幸せな夕食でした。パパありがとう(^O^)/

ただ、今日は私の体調が悪くっていつものように
〝お腹が破裂しそうなくらい〟食べられなかったのが残念でした。
でも、頑張って記事書きました。
旦那様はソファーで寝ちゃってます(-_-)zzz

« 三浦半島・プロローグ | トップページ | 三浦半島・釣り編 »

コメント

楽しく拝見しました こういったこと(HP)では後輩です、私の仕事場ではまだ、ワープロを使っている人がいて驚きますよ(前時代の異物でしょ)

さて、「三浦半島」行きましたね 他人の幸せのために付き合いで、あれから24年位は経ちましたかねえ、今私は妻に付き合って近郷近在のアウトレットに行ってますよ

この年末年始は、カレンダー通りにはいかず、大晦日も元旦も仕事ですが、空いた日には飲むかゴルフしてます。現環境にも最近やっと慣れてきたからご心配なく では


こんばんは。

お忙しいのに来ていただいて、ありがとうございました。
三浦はホントにあっちこっちに思い出があって…。
懐かしき青春の日々、ですね。
でも、まだまだ行けますよー(^^)v

お仕事落ち着いたようでよかったです。
くれぐれも飲みすぎないように、体に気をつけて下さいね。

また、来て下さいね。

アスパラベーコン、この組み合わせを考えた人は天才ですね。焼き鳥屋に行くと焼き鳥ではないけど必ず頼んでしまう一品です。一度アスパラベーコン大人食いをしてみたいものです。(発想はどうみても子供なのだけれども)

こんばんは。

アスパラベーコン、確かに絶妙な組み合わせですよね。
子ども達も大好きなんです。いつもは取り合いしてますが、
この日は旦那さんが余るほどたくさん作ってました。

これは簡単で、硬めに茹でたアスパラをベーコンで巻いて
耐熱皿に並べて(ラップをしないで)レンジ強で2分半くらい
チンするだけなんです。
見た目は、少し焼き痕が付いてる方が美味しそうですけど
これでも、ばっちり美味しいですよ。
kikuさんは自炊もするんですよね。
自宅でたっぷり食べてみてください。でもお店で食べた方が美味しいかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/2125710

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな夕飯/餃子とアスパラのベーコン巻き:

« 三浦半島・プロローグ | トップページ | 三浦半島・釣り編 »