« チカママ、オペラへ行く | トップページ | テニスと餃子のランチ »

2004/12/14

私一人の気持ちのいい時間

今日は次男が6時間で4時までは帰ってこない日。もう間もなくやって来る冬休みを前に私はのんびりと買い物に出かける事にした。私のお気に入りの場所は伊勢丹相模原店。デパート好きの私にとって乗り換えなしで行けることはとても魅力だし、私にとって伊勢丹はおしゃれなイメージでお気に入りのものもたくさんあるから。
観光地に行く時以外あまり持ち歩くことのなかったデジカメ、今日は忘れずに持ちました(^^)

まずは相模大野駅。この時期はおっきなクリスマスツリーがある。 
キレイ。ここから伊勢丹までは歩いて数分です。
isetann_004

isetann_007 isetann_010
左が伊勢丹相模原店。
右がお気に入りのアニエスb洋服やら小物やら大好きなのだけど、最近は買ってないなー。ブランドの中でも値段的に安い方かな~って思うし、シンプルでおしゃれな所がお気に入りなのだけど。今日も見ませんでした。欲しくなるといけないので…(母はカナシイ)

isetann_011
それからお昼は大抵ここ、アフタヌーンティー ティールーム今日は混んでいました。メニューも12月から変わったと言うことで、迷いましたがコンビと言うのにしてみました。パスタも捨て難く、いつも迷います。本当は食べられるけど、まさか格好悪くて2人分食べるわけに行かないし、太るし~(>_<)
私は以前のアソートサンド(スクランブルエッグ・ウインナー・ベーコン・ポテトサラダ・パンなど々がワンプレートにおしゃれに盛られていた)とかチキンボウル(だったかな~名前が分からないけど)のが良かったなー。
でもスイーツと飲み物が付いて、1500円(スイーツなしのもあります)で美味しかったからいいのだけど。テーブルに飾ってあるお花も、クリスマスっぽく飾ってあるお砂糖入れも、みんなどれもおしゃれで可愛くて、お見せできないのが残念です。紅茶やケーキ、パンなども買えるし、隣では雑貨を売っています。もうお店中ぜ~んぶ持って帰りたいくらい。。。
このお店で、私はランチを食べ、本を読んだり、ゆっくりとした時間を過ごすのが好きです。でも、今日は眠かった~眠くて眠くて困ってしまうくらい。優雅じゃないなー私。
konnbo
これがコンビ(パン・サラダ・ポテト・ツナかな?・かぼちゃのスープ)かぼちゃのスープは美味しかった。

今日買ったものたち。
カレンダー
isetann_013
青山アンデルセンの豆パンisetann_016                                               
アフタヌーンティのワッフル
isetann_018

isetann_020
べーグルKのベーグル。横半分に輪切りにして、トースターであたためてバターを塗っただけでも美味しいけど、トマトとかレタスとかベーコンとか卵とかとにかくはさんで食べるともっと美味しいよ。

isetann_028
アロマオイル。ラベンダーを買ってみました。ぺッパーさんのHPで詳しく書かれていますが、今晩早速お風呂に5滴たらして全身浴やってみまーす。

isetann_029
      年が明けたらお箸だけでも新しくしようかなって、お箸。

何だか、気持ちいい時間じゃなくて美味しい時間って感じなのは何故だろう。
お友達とのランチもとっても楽しいけど、こうやって一人でのんびりするのも大好きです。でも、どちらも旦那様が元気で働いてくれているから出来ること。毎日お仕事ご苦労様です(^o^)丿

« チカママ、オペラへ行く | トップページ | テニスと餃子のランチ »

コメント

こんばんは~です。
白いツリーが、とてもカワイイですね。
伊勢丹って洒落てますよね。わたしは昔のチェック柄の紙袋が大好きでした。って知ってます^^;?
それにしても、豆パンが美味しそうですね。ふんわりした感じが伝わってきますよ。

それから早速、記事にしていただいてありがとうございます。m(^^)m
市販の入浴剤とは一味違う自然の香りが楽しめますよ。

おやっ!ペッパーさんが来てる!今晩は。

チカママさん、お邪魔します 私もお仲間に入れて下さいませ(^_^;
アフタヌーンティーティールーム私の住んでる町にもございますよ。横須賀中央に。モアーズってご存知ですか?そこにあります。
私もアフタヌーンティー好きですよ。
店内、お料理、パン系も洒落ててグッドなお見せです。近くに同じアフタヌーンティーの雑貨屋さんもあって、良く覗きに行きます。何時行っても飽きないです。

特に、デザートでは「パンプキンチーズケーキだっけ?」が、メッチャ美味しいです!さいころ型に切って重ねてあるのです。チカママさんたべてことありますか?今度あったら一度食べてみて下さい。おススメでっす!

おっ、Y.Kさんを発見♪
チカママさん、こんばんは(^ー^)ノ

アフタヌーンティールーム、
私は新宿へよく行きます。
といっても一人では入ったことないです。
OLしていた頃はよく入ったけど
今は敷居が高い。
雑貨もみるだけが多いかな。
でも、今キッチンに掛かっている時計は
アフタヌンティーのです。
丸くて陶器で出来ていてお花のイラストが描かれていて一目ぼれして買ってしまいました。

相模大野には友達が住んでいて
何度か行ったことがあります。
チカママさんは、この辺りまで買物に来るのね~。

こんにちは~(^^)/
みなさん、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
アフタヌーンティーの雑貨って女の子ならみーんな可愛くて素敵だなって感じると思っていたけど、ああやっぱりって、社員でもないのに嬉しくなってしまいました。

【ペッパーさんへ】
今もチェック柄だけど違う柄だったんですか?私も憧れてたけれど、柄は覚えてないかも、です。
豆パンは一押しなのですが、一つ140円もするんですよ。でも伊勢丹に行った時は必ず買ってしまいます。地下の食料品街にあります。

ラベンダーの全身浴、最高に気持ちよかったです!結構鈍感?な旦那さんもいいねーって言ってました。アロマオイルを買ったお陰で、お洒落度アップした気がします。有難うございました(^^♪

【横須賀のY.Kさんへ】
食べたことないんですよ~、パンプキンのケーキ。今回もショートケーキ食べたんですけど、いつも迷って迷って同じのもにしちゃうんですよ~^_^;
でも、今度は絶対に食べてみますね。
モアーズ知ってます!アフタヌーンティーはホントに飽きないですね、いつ行っても。
確かベイサイドマリーナにはアウトレットもありましたよね~。

【asukaさんへ】
ここの伊勢丹って自転車で来てる人もいて、アフタヌーンティールームもおばさんっぽい人とか、老夫婦の方とか、子連れの人とか多いんです。だからとっても入りやすいんですよ~。私も今は見るだけが多いかな。

私も友達が万願寺にいるんですけど、近いですか?何度か行きましたけどいい所ですよね。


今年の5月、銀座のプランタンの裏にあるアフタヌーンティールームに後輩に連れてってもらったんです。そこは、ランチコースがあって、値段もまあそれなりでしたが、また少し雰囲気違ってよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/2268129

この記事へのトラックバック一覧です: 私一人の気持ちのいい時間:

« チカママ、オペラへ行く | トップページ | テニスと餃子のランチ »