« 私一人の気持ちのいい時間 | トップページ | もらった三浦大根で作ったぶり大根 »

2004/12/15

テニスと餃子のランチ

今日は、旦那様がお休みで、2人でテニスをして来ました。テニスは運動音痴の私が唯一まあまあ(まともにでなく)出来るスポーツで、細々と続けているのです。運動しよう!って急遽思い立ってやることにしたので、市営のテニスコートの空きを探し、午後1時から空きがあったのでそれまで買い物をすることにしました。

tenisu_001さて、今日のランチ。紅虎餃子房の鉄鍋餃子定食。ここは隣に韓の台所があり、紅虎の餃子か韓の台所の石焼ビビンバか。どっちにする???って事で、旦那様の「餃子」の一声で決まり。この餃子は旦那様が以前、渋谷で食べて、すごーーーく旨かったと買って来てくれたのですが、残念ながら冷めてしまうと旨さ半減って感じでした。その後、近くに出来て何度か食べてはいるのですが、もう今日ほど美味しいと思った事はありません。前菜も美味しくて、ナスと玉ねぎとひき肉とお豆腐とで、辛くなく、甘くなく、何で味付けしているのか旨みたっぷり。あと20分後にはテニスをするから、軽く食べればいいねって言ってたのに、おかわり自由だったものだからバクバク食べてしまいました。そして餃子、中身に味が付いていて、タレを付けずに頂くのですが、鉄鍋に乗ってくるので熱々、ジューシー、「美味しいね~なんで今日はこんなに美味しいんだろうね~」って言いながら、旦那様に笑われながら、もうお腹いっぱい食べてしまいました。しあわせ~(^^)v

tenisu_002テニスは、バタバタ、ハアハア走りました。中学生の時バスケのドリブルをやっていて、「おてもやんみたい~」って言われた実績があるので、旦那様に「おーいもっと走れよ~」とからかわれながら。自分だってそんなにうまくないのにな。ランチの分消化できなかったかも知れないけど、でもいい汗かきました。またやろうね。

« 私一人の気持ちのいい時間 | トップページ | もらった三浦大根で作ったぶり大根 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/2277261

この記事へのトラックバック一覧です: テニスと餃子のランチ:

« 私一人の気持ちのいい時間 | トップページ | もらった三浦大根で作ったぶり大根 »