« 横浜でモブログ | トップページ | サンタさん »

2004/12/21

横浜/モブログの続き

12月19日に横浜からモブログが成功したので、落ち着いてパソコンでその続きです。
yokohama_007今回はそごうとみなとみらいに行くって決めていたので、まずはそごうへ。次男のためにおもちゃ売り場へ一番に行き、その後私の大好きなロフトへ。銀行はつぶれるやら合併するやら、デパートも次々。つぶれる筈がないって思っていたものがそうでないって分かって、これからどうなっちゃうの???と怖い気もするけれど、そごうも色々あって、でも結局このロフトが出来た事はすごーく良かった。GAPがなくなったのには困ったけど、でも丸井に出来たから一安心。ロフトは渋谷で行った事があるようなないようなで記憶があいまい。でも、とにかく食器、雑貨、文具、健康グッズ、なーーんでも揃っている、そんなお店が横浜に出来て嬉しい。お値段もお手ごろかな。可愛いものも、面白いものも、たくさんある。

yokohama_002で、今回買った中から。ぞうさんのジョウロ。右下は売り場で飾られていたツリーたち。
yokohama_009

そしてサバティーニでランチ。そごうが横浜に出来るとき、あの(どの?って確か青山にしかないローマのレストラン)サバティーニが入るんだって!!って一部のお友達と色めきたった記憶が鮮明)。モブログでランチの画像も送ったけれど、上手く撮れてなかった。下手だし、暗かったし^^;でも何より食べる事が先決なので、温かいうちにと思うと、写真なんて撮っている暇がないのだ。パスタだけのコース1つとパスタかスープを選べて、お魚かお肉料理を選べるコースを2つ取って、それぞれ違うものを選んだ。パスタは2種類ともトマトベースだったけど、ひとつは車えびやら魚介のパスタ。スープは野菜たっぷりのもの。野菜サラダが付いて、お魚は金目鯛。お肉は何だろう、牛かな、柔らかくて美味しかった。フランスパンも美味しくて、次男はパンばっかり食べていたなあ。さらにケーキも食べてしまった。ケーキが入れてあるケースが近くにあって、もう目の毒。
葡萄のムースみたいのとバナナチョコケーキだったかな?を2つ頼んで母と私と次男の3人で頂きました。次男は赤いオレンジジュースを飲んでいました。もうお味も雰囲気もお腹も大満足なのでした。

yokohama_022さて、当日の次男のお目当ては『デュエルマスターズ』の映画の前売券。でも本当のお目当ては、前売り券に付いている映画館でしかもらえない!デュエルマスターズの超限定スーパーレアホイルカード「神滅竜騎ガルザーク」なのだ。何が悲しくてデュエルマスターズの映画を観なければならないのかと思うけど、ドラえもんも、ワンピースも、ポケモンも結構面白かったし、次男がママとデート~♪と喜んでいるし、まあいいか(^_^)

yokohama_010それで、上映館を調べてみたら、出来たばかりのみなとみらいの映画館109シネマズ(高島町駅前)でもOKということで、どうせ観るなら横浜にって事で買いに来た訳です。チラシを見ながら次男は「ママは年齢制限があるから、もらえないでしょ?親子券買ったらだめかなあ」とぶつぶつ。ふふん、ママはドラえもんのマスコットもワンピースのストラップももらったから今回だってもらえるもん、と心の中でつぶやくのだった。モチロンもらえて、次男は大喜びでしたよ(^^♪

yokohama_011
となりに出来てるキレイな建物はなんだろう。ベイサイド迎賓館・ベイサイドガーデンクラブ。結婚式場のようです。しばらくは縁がなさそう。

映画は3月上映。そのときはまた楽しく横浜デートしようねえ。

そごうで買った美味しいもの。
たねやの和菓子(強力に美味しい)とマリアージュの紅茶、リンゴ ポンム(ちょっと高かったのでまだ開けれないでいます)。
yokohama_012  ponnmu_003 


« 横浜でモブログ | トップページ | サンタさん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/2332209

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜/モブログの続き:

« 横浜でモブログ | トップページ | サンタさん »