« 中学生の親になって思うこと | トップページ | 1月20日の富士山 »

2005/01/20

パパすごいね/1月19日の夕食

18日の夜、「パパ明日休み?夕ご飯、何にしようか?」と私が言うと、チラッと私を見て、何も言わず微笑んでいるパパ(ニガ笑いかも)。「えっ?別に作ってって言ってるんじゃないよぉ」

翌朝19日。昨日ラジオで聞いた『土鍋でご飯を炊く』がとても美味しそうだったのでやってみる、とパパ。おかずは、ワンパターンを脱したいパパなのに、子供達は「餃子!ピーマンの肉詰め!」決定。

その前に、17日に作った、柚子入りパパ製塩辛と柚子ジャム。
 1.20 014-1 1.20 011-2
頂いた柚子をどうするか、で、以前も作った塩辛を自分で作って大満足のパパ。そして「ぽっかぽかなくらし」のレシピを思い出し、メモしておいて置いたら、パパが作ってくれた柚子ジャム。ありがとう(*^_^*)

さてさて、待望の夕食の時間。

1.20 009-1
土鍋のご飯は、まず、ちょっと焦げたような匂いが堪らなく食欲をそそり、お味もとても美味しかった!

1.20 007-1
そして、ピーマンの肉詰めがまた美味しくて、ピーマンを嫌いな人がいるなんて信じられない。

それから何やら新しいメニューに挑戦しているパパ。それがこの、ベーコントマト。
1.20 006-2
パパ流でやったので、これでいいかは分からないらしいけど、これ旨い!です。トマトが熱くて口の中を火傷しそうだけど、でも美味しい。「飲み屋でよく食べるんだ、旨いだろ?」うん、うん。

「見直しただろ?飲み屋に行くのも悪くないだろ?」
そんな事ないよ、見直すなんて、始めからすごいって思ってる。飲み屋に行くのだって、何とも思ってないもの。私だって行きたいのだから(^^)

今朝食べた柚子ジャムも美味しかったし。
うちのパパは最高のパパだね。これで、老後は安心だぁ(^^♪

« 中学生の親になって思うこと | トップページ | 1月20日の富士山 »

コメント

塩辛がうまそ~~~ぅ!!

柚子入りだって?! 更にうまそ~~~ぅ!!!

ちょっと大根おろしを添えて食べるのが僕は好きです。

あぁ~ピーマンの肉詰め美味しそうですね。
我が家も時折作りますよ。家はみんなピーマン好きなんでこれは好評です。
トマトのベーコン巻きもいいですね!
酒の肴&お弁当のおかずにも会いそうですわ。

決まった!今夜はピーマンの肉詰めにしよう!!
おかずには苦労するので、チカママさんや、asukaさんのを参考に作る事もしばしば。。。
助かりますわ。(^^)

のたろうさん
私は食べてないから分からないのだけど、
チカパパはうまい、うまいって、ご満悦でしたよ(^^)

大根おろしかけるのも美味しそう。

ひき肉料理って大好きなんですよ。ハンバーグとかも。
安くて美味しいですよね。

でも、毎日のおかず、ホントに大変。
私なんてこんな風に記事にしている時はいいけど、記事にしてない時は…^_^;
asukaさん始め毎日メニューを載せられてる方達ってすごいなあって思います。

チカママさん
記事内でも紹介ありがと~(^ー^)ノ
チカパパさん特製塩辛、食べてみたいぞ~。

ただ毎日のメニューを載せてるってだけで
そんなにすごいことではないですよ~。
レシピノートを書く替わりに、Web上に書いているだけだから・・・・。

最初、こんなの載せたら我が家の食生活がバレバレだなあ~
と旦那は少し困惑しているようだけど
最近はもう何も言わなくなって、
食べる前に「写真撮ったか?」と
必ず聞くようになりましたよ!

asukaさん
asukaさんは、食材や栄養についても、色々な事調べたりしているし、
やっぱりすごいですよ(^^)/

塩辛、評判いいですねえ。
チカパパ「何入れるんだったかなあ」
チカママ「お酒とかみりんとかじゃない?余程変なもの入れなきゃ、平気だよ」
こんな感じです。

asukaさんのご主人は協力的で、優しそうだし、いいですね。
我が家は、写真を撮ろうとすると、次男が何気に入ろうとするので、困ってます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/2636175

この記事へのトラックバック一覧です: パパすごいね/1月19日の夕食:

« 中学生の親になって思うこと | トップページ | 1月20日の富士山 »