« 長男の怪我 | トップページ | 今日の空 »

2005/01/22

我が家の定番/豚ばら肉とにんにくの茎のオイスターソース炒め

bara_今までも何度も紹介しようと思いながら、なかなか出来ずにいた、我が家の定番「豚ばら肉とにんにくの茎のオイスターソース炒め」です。旦那様が大好きで、買い物に行くと必ず豚ばら肉とにんにくの茎がかごに入っています。簡単で美味しいのですが、臭いです。翌朝、2階で寝ているのに、階段を上る前からにんにく臭くて参ります。以前はパパだけ臭かったのですが、最近は長男も臭いです。大人になるって、今まで着かなかった色んな物をくっつけて行くものなんだなあ、とつくづく思います。でも、美味しいので、いいかな?

☆にんにくの茎は適当な長さに切って、さっと湯がく。
  豚バラ肉を食べやすい大きさに切って炒め、よく炒めた後、
  にんにくの茎を入れてさっと炒め、オイスターソースを入れてさらに炒める。

☆☆ 豚バラでなくても、牛肉、うなぎ、でも美味しいです。


« 長男の怪我 | トップページ | 今日の空 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/2660981

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の定番/豚ばら肉とにんにくの茎のオイスターソース炒め:

« 長男の怪我 | トップページ | 今日の空 »