« カレー大好き | トップページ | ひな祭り »

2005/03/01

美味しいイタリアンレストラン/バフェット

baffetto_004
今日は旦那様がお休み。もう朝からランチはここバフェットって決めていました。ここは水曜定休で、同じく水曜休みの旦那様は中々行けないのです。

とにかく美味しいです。スパゲッティーに旦那様が初めて「旨い」と唸ったのがこのお店です。そう、本場イタリアって感じなのです。(本場には行った事ないけど)それでいて家庭的な雰囲気。リピーターが多く、すっかり我が家も常連です。

神奈川県の綾瀬市にあります。土日の夜は混んでいて待つこともあるけれど、ホントに美味しいので、機会があったらぜひ、ぜひ。

baffetto_1今日(っていうかいつもこれ)旦那様が食べたのは、「ミランザーネ」(ナスとベーコンのトマトソースのスパゲッティー)私は今日のランチ「きのこのクリームソースのスパゲッティー」ランチにはパンとサラダと飲み物が付きます。

バフェットはイタリア語で“ひげ”の事。ひげが自慢のシェフが腕を振るってくれます。

☆ミランザーネ  1,000円   ☆ランチ(おすすめ)  1,200円

★この記事は明日にしようかなあ、と思っていたら、今日からココログの容量が2倍に増えていたので、嬉しくなってまた書いてしまいました。写真を整理しなきゃと思っていた私には吉報でした!ニフティさん、ありがとうございます!

« カレー大好き | トップページ | ひな祭り »

コメント

わぁー!画像のパスタ旨そうぅ~~♪
私も良くラストラン等に行きますが
たまには違う所と言っててもやはり最後は、
パスタ屋さんとか、イタリアンに足が向きます。
大体ハズレも無いし(^_^;

でも、○イゼリ○は×(>.<)です。
安いだけあってパスタはあきまへんなぁ(苦笑)
パスタならここ!って言う所私もあります!

Y.Kさん、こんばんは。
美味しいんですよ~ここのお店。大好きなんです(^^♪
魚介サラダだったかな、それも美味しいんです。
でも、たまにしか行けないからワンパターンになっちゃうんですよ。
特にチカパパは。

どうやったら、コクがあって、でも少しも油っぽくなくこんなに美味しい
イタリアンが出来るのかなあ、って妬けちゃうくらいです。

>パスタならここ!って言う所私もあります!
どこかなあ?

うちでもパスタ料理良くつくります。
多分他の日本人よりパスタの消費はかなり多いと思います。

パスタ料理を美味しく作るコツは油、パスタの
茹で具合と、茹で汁を入れるのです。

まずパスタは、アルデンテが基本!
油もオリーブ油を使います。仕上げにもオリーブ油を加えると香もいいです。
仕上げの時は、エクストラヴァージンオイルを使うとグッドです。

他の材料と炒める時に茹で汁を入れるとグット
味が変ります。

後は早く調理する事かな。何時までも炒めてると
麺がのびてアルデンテにならなくなってしまって
美味しくないです。

私がお薦めのお店は、HPのショップ&グルメのコーナーに載っている津久井浜にある「シャロウ・リーフ」です。ランチで確か1500~600円です。
ここは、パスタもデザートも好きです。
特に「あさり」系のパスタは最高で半端じゃない
あさりがドッサリ入ってます。

綾瀬ぇ?!どこじゃいな??と思ったけれど、チカママさんちからは近いのね。
たぶん近くを通ったことがあるぞぉ。
今度、桜ヶ丘へ行ったら帰りに寄ってみようかなっ!(今日行ったんだけど電車だったの)
ところで、ご予算はどのくらいなのかしら?

インド料理も好きだけどイタリアンも好き。
津久井浜のシャロウリーフは絶品だけど、ウチはサイゼリヤでも問題ないっす。みんな美味くないっていうけど、何食べてんだろう??(褒めてるから伏字にしませんでした)

イカ墨料理が好きだなぁ。腹黒いのが余計に黒くなるけど(^^;

Y.Kさん、のたろうさん、おはようございます(^_^)

Y.Kさん、今度Y.Kさんのパスタ、ご馳走して下さい!とっても美味しそうです~。
私も作る事は作るのですけど、どちらかと言うとパスタ料理は得意じゃないかな??
ゆで汁も使ってるし、オリーブ油も。でも、
>仕上げの時は、エクストラヴァージンオイル
これは知らなかったです。ありがとうございます。
義妹の作ってくれるカルボナーがまた美味しくて、でも、私は1回失敗してからは苦手意識が^^;

「シャロウ・リーフ」ですね。どこかな?ここかな?って思っていたんです。
是非是非、行ってみたいです。チカパパは「あさり」系のパスタ好きなんですよ。
また今日もパスタが食べたくなってしまいましたねっ(^^♪

のたろうさん
そうですよ、家からは近いんです。でも、綾瀬って電車の駅がないんですよ。
バスで行かないと。不便だけどでも、美味しいから損はしないです。
昨日食べたのは、ランチは1,200円、ミランザーネは1,000円です。

サイゼリヤは小さい子供とワイワイ行くにはいいかもしれません。
でも、どのサラダを頼んでも、同じドレッシングがたっぷりかかってきてたから
「同じ味になっちゃうから、かけないで下さい」って言ったんですよ。
あと、ドリンクバーがありますよね?あれで、カプチーノでしたっけ、
ボタン押すと、プシュ~!ってびっくりするのが面白くて子供がやってくれるんですけど、
冷たい時があるんです。で、お店の人に聞いたら「牛乳を入れてすぐは冷たいんで…」
みたいな当たり前のことを言われて^^;
なんとかしてよって。ねえ。


○イゼリ○の時は「マルゲリータ」を注文します。
水牛のモッツレラとトマトソースだけですが
これは美味しいです(自分でカットするんですよ)
次男坊はペペロンチーノが好きでメニューに有れば大概頼みますが、ぜんぜんニンニク効いて無いし、辛くも無いのです。ここのペペロンは×です。

今夜は、久々に家族で夕飯は外食でと思っています。本当はシャロウ行きたい所ですが、
夜の部は高くつくんでファミレスかな?
歩いて、5~6分でガスト、デニーズ、○イゼリ○
が134号線上に3軒あります(あっ!マックもある)
のたろうさんなんかガスト1分も無いよね。

家族で外食、いいですね。
奥様がゆっくり出来るのは外食が一番ですよね。
お洒落で美味しいところがいいけど、でも、家族で楽しくお喋り出来るなら
どこに行っても楽しいですよねっ(^^)

>○イゼリ○の時は「マルゲリータ」
これは美味しいですよね。
次男君は「ペペロンチーノ」!渋いですね。

あ~食べたい。
今、チカパパからラーメン屋さんにいるって携帯メールが。
またわざわざ横浜から上大岡まで食べに行ったのかなあ。

私は、今日はこれからカレーを食べます。

ガストは第1食堂、デニーズは第2食堂、サイゼリヤは第3食堂です。寿徳庵って第4もありますがほとんど使いません。
第1軽食堂にマクドナルドも完備。今はアップルパイが100円です。
第1食糧庫としてファミマがあったんだけど閉店しちゃって不便です。

第3食堂でアラビアータをビールのツマミによく頼みます。ココには唐辛子をオリーブオイルに浸けたのがあるので辛さの調整は問題ありません。
どの料理にもコレをドバドバかけるのでビンの半分ぐらい使っちゃいます。(飲んでんじゃねぇの?)

チカママさま、今夜の昼メシはカレーを食べましたよん!

のたろうさん、おはようございます。

ちゃんと野菜も食べてますか?
それから朝は果物、食べてますか?
あとは、ヨーグルトとか。

あれれ?朝からお母さんみたいなこと言ってますねえ(^^ゞ
でも、何事もバランスが大切ですからねっ(^^)

さいぜり屋ではどれも同じ味になっちゃうサラダは何かしら注文しますよ~
この手の店ってのは店員によって印象も味も違っちゃいますよね。
近くの店には顔見知りの店員がいるのであまり嫌な思いをせずに美味しく食べられます。
プシューっていうエスプレッソマシンは好きですが、ときどき泡立ちミルクが出てこなかったりトラブルが多いです。
とてももったいないことではあるけど、そんな時はパイしちゃって店員に整備させてから入れなおしちゃいましょう。不味いのを無理して飲むことはないし、店だってそんなことで印象を悪くしたくはないと思います。

職場にある軽食堂で食べる夜の昼メシには小さいサラダが付いてきます。

ヨーグルトは好き!

ちゃんとバランスよく食べているようで何よりです。
野菜はなかなかたくさん食べられないけど、心がけているだけでも、
ぜんぜん違いますからねっ。

まあ、そういう私も家族には食べさせても自分は?みたいなところがあるんですよ。
お互いにいい歳(苦笑)ですから、気をつけましょうねえ(^.^)

そうそう、店員さんが気持ちいいとホントに買い物しても食事をしても嬉しくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/3128598

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいイタリアンレストラン/バフェット:

« カレー大好き | トップページ | ひな祭り »