« 今日はスキー場から | トップページ | 今日の夕日 »

2005/03/13

スキーと富士山と温泉と

             昨日行ったふじてんスノーリゾートです。
        青空ではなかったけど、晴れていたし、富士山も綺麗でした。
         3.12fujitenn 003
                東富士五湖道路からの富士山

3.12fujitenn 004     3.12fujitenn 007
愛車「ハイラックスサーフ」もう13年も乗ってます。   ここが「ふじてん」
                                                      
    3.12fujitenn 010-1 3.12fujitenn 017
    チカチビ君、滑ってます 

         3.12fujitenn 022  
        私がいつもお家の窓から見ている富士山とはぜんぜん違う。
            もっと北側から見たって言う事になるのかな。
         雪があまりないし形も違う。でもやっぱり凛として綺麗。

         3.12fujitenn 027
           ゲレンデの一番上からの眺め。河口湖が見えます。  

3.12fujitenn 043-1ここが、「ゆらり」ふじてんから5分です。6種類の湯があるとかで、大人1200円はもったいないかなあと思うけど、でも、スキーのあとの温泉はもう最高気持ち良かったです。1200円分は堪能したかな。それから、お食事をして、帰路に着きます。泊まれるともっと最高なのだけど。我が家は運転はパパだけです。大変だなあって思うけど、でも私、人間カーナビとして、知り合って以来18年間1回も車で寝たことないんですよ!(ちょっと自慢)。

私が一番好きなスキー場は草津です。草津国際スキー場は林間コースもあるし、初心者向けで、家族で行くにはいいかなあと思います。ただ、スノーボードは少し怖いです。あのザッ!って音が後ろで聞こえるとビクッとしちゃうので、スキーだけのコースとかある方が安心かなあと思います。草津ではホテルヴィレッジに泊まっていたのですが、最近はご無沙汰してます。

昨日はお昼過ぎに着くように出かけました。ナイターも少しやったのだけど、ちょうど5時にライトがついて、日が暮れ始めたゲレンデのロマンチックなこと!ホント、綺麗でした!以前もナイターはやった事あるけれど、民宿で夕飯を食べてから、で、全くの夜だったから、薄暮のゲレンデがこんなに素敵だなんて知らなかったなあ・・・。

「ゆらり」を9時頃出たのだけど、帰りは1時間半かからなかったので、得した気分でした。でも真っ暗なのに、見えるんです、おっきくて真っ黒い富士山が。ちょっと怖い感じでした。

« 今日はスキー場から | トップページ | 今日の夕日 »

コメント

クルマ、大事に乗っているんですね!
けど、ウチのクルマは17年です。(^^;
まだまだ元気に走りますよ~ だけど古いっていうだけで税金が高いのが解せないよなぁ・・・

うちの長距離運転手は旦那のみ。
家内も運転できるのですが、長距離を任せていない。
カーちゃんナビは当てにならないので、ゆっくり寝て貰ってます。
ってか、この数年滑っていないです。
子供達がそれぞれ友達と行くようになったし、仕事が重なることが多く予定が取れない。
家族で滑るのは、ほんと、楽しいですね。
残念ながら、もう、家族一緒に滑ることはないでしょう。

のたろうさん、Samson♪さん、こんばんは。

のたろうさん
この車、大好きなんです。ずーっと乗りたいんです(助手席ですけど)。
今は環境にいいものがどんどん出てますよね。それと同時に車でも電化製品でも
気に入ったものを修理しながら長く使って行きたいですよね。
でもそれだと経済は活性化しないのでしょうか?


サムさん
子供が大きくなると一緒には行けなくなりますね。うちもあと数年かなあ。

一度でいいから車でぐっすり寝たいのですけど、私が下を向いてると、
いつの間にか違う道を走ってたりとか^^;
でも、私が色々言うから覚えないんだって私の父に言われました。そうかも。
でも、私が寝ちゃうと、運転手さんも寝ちゃいそうで。。。

新しいモノのほうが環境にいいかもしれませんが、まだ使えるのに買い換えていく風潮はどうなんでしょう?と思います。
買い換えれば今までのものはゴミになるわけで、再利用するといってもそれなりのエネルギーは消費するワケで・・・
経済の活性化と環境を天秤にかけてどうなのかはよく分かりません。

ウチのクルマはあまり余計なモノが付いていないので、壊れる箇所も少ないみたいです。
使っていて困ることはなんにもないし、よく働くカワイイやつです。
まぁ、我が家の場合、買い換えるだけの余裕がないというのがホントのところかもなぁ(^^;

そうそう、カーナビなんてものもありません。ウチの場合、2台とも弟が運転士、のたろうがナビですが、このナビは用がないとセーフモードになっちゃいます。zzzz

チカママさんこんばんわ。
のたろうの弟で17年前の2台のクルマの運転士のじょーろです。

僕も「ふじてん」がまだ「富士天神山」だったころに行ったことあります。
それでやっぱり帰りにまだ「ゆらり」が出来る前の緑の休暇村で風呂入って帰ってきました。

ずいぶん前のことで、どっちもどんな感じだったか忘れちゃいましたが・・・^^

のたろうさん、じょーろさん、こんにちは。

のたろうさん
なかなか難しい問題ですよね。
でも、生産者は自分の作ったものがいつまでも使ってもらえるような
自信作にしてもらいたいです。それが仕事をするってことですよねっ(^^)v

でも、我が家もスキー用具を買い換えないのは、まず余裕がないからですね。
それにもったいない、とか思ってしまいます。
我が家の財布は活性化しすぎて、からっぽです^^;

じょーろさん
のたろうお兄さんには随分とお世話になっています。ありがとうございます。
お二人は仲の良いご兄弟なんですってね(^^)
うちの息子二人も仲良しなんですよ。

私も初めて行った時は「富士天神山」でしたよ。
名前だけ変わっただけで、あとは特に変わってないと思うのですが。
緑の休暇村のお風呂には入った事ないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/3280951

この記事へのトラックバック一覧です: スキーと富士山と温泉と:

« 今日はスキー場から | トップページ | 今日の夕日 »