« カナヘビ騒動再び | トップページ | 私はピアノ »

2005/04/19

うなぎご飯

unagi

今日は簡単で栄養満点で美味しい「うなぎご飯」です。

1.通常ご飯を炊くようにお米を洗い分量のお水を入れる
2.人参とかぼちゃを厚めの短冊切りにして入れる
  (かぼちゃは崩れ易いので大きめに)
3.うなぎ(市販)も適当(大きめ)に切って入れて、タレも
  入れる
4.ご飯を炊く
5.どんぶりにご飯をよそい、ゆがいたほうれん草を適当に切って乗せる

暖かいご飯とほうれん草が不思議に合うのです。うなぎがあまり好きじゃない人でも食べられると思います。

« カナヘビ騒動再び | トップページ | 私はピアノ »

コメント

へぇ~、これは見たこと無い食べ方ですね。
カボチャとニンジンが入るってことは、甘めになるのかしら??

のたろうさん、おはようございます。

人伝に聞いたレシピなのですが、聞いたときは、え?って思ったし、
イメージわかなかったんですけど、美味しいんですよ。
甘めって言うか、う~ん、まろやかって感じかな?
柔らかい人参とかぼちゃと、うなぎと味のついたご飯と、
ほうれん草の歯ごたえが絶妙のハーモニー?
ってとこでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/3769626

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎご飯:

« カナヘビ騒動再び | トップページ | 私はピアノ »