« チカチビ負傷する | トップページ | バスケットボール »

2005/05/14

ワッフル

夕べのチカチビは、落ち込んでいるかと思いきや、週末の夜の特権である、夜更かし(と言っても10時まで)を行使し、『元祖!でぶや』を見て大きな声で笑っていた。思わず顔を見合わせてしまったお兄ちゃんと私。ずーっと落ち込んでしまうよりいいのかもしれないけど、少しは反省してくれたのだろうか。明け方ベッドを見に行ったら、指に固めたものも包帯も外れてしまっているし。

昨日は、「ウルトラマン生誕40周年」をどこかで聞いて、それを書こうかな→お昼に出かけた時に食べたワッフルがすごく美味しかったのでそっちにしようかな→でも、怪我をしたチカチビの病院での面白発言を書こうかな、っていうのが昨日の記事になってしまって、でも、楽しい事を書きたいなあって思って朝から考えていたら。

時間なのになかなか起きてこない旦那様。
「腰、痛めた」
「え?昨日何か変わった事やった?」
「うん、荷物運んだ」
「自分が腰痛持ちだって事、忘れてた?」
「うん」
「うんじゃないよ~もう。昨日はチカチビ、今日はパパ?もう自分の事は自分でちゃんと気をつけてよ!毎朝チカチビにはケンカしないようにねって言ってるけど、パパにも腰に気をつけてねって言わなきゃいけないの?!」

「もう泣きそう。」って真面目に言ってるのに、旦那様は私を見て笑う。笑うと痛いらしくて非常に辛そう。分かった、もう喋らないもん。湿布を貼って、痛み止めを飲んで、出勤して行きました。ホント、気をつけて欲しいです。
親子揃って学習能力(以前やった事の教訓が生かされない)なさ過ぎ。またまた落ち込みそうになる朝だったけど、何とか楽しく美味しい話に戻さなくっちゃ。

さて、昨日は、義妹と、長男が幼稚園の時にお世話になって以来のお付き合いの先生二人、とで海老名でランチをした。一人は来月が出産予定、一人は幼稚園前の女の子を連れて、義妹はやっと4人目が幼稚園に入り身軽になって、そして私。みんなそれぞれ、でも、若い人と話をするのはとても楽しい。初めての出産を控えた彼女はとっても不安そうだったなあ、何だか懐かしい。
まずはパステルでパスタを食べて(ここのプリン激ウマ/義妹評)、『マウカメドウズ』でワッフルを食べた。このワッフルがとっても美味しかった。私はちゃんとお店でワッフルを食べたのは初めてだったのだけど、こんなに美味しいとは知らなくて感激。もう1回、いや何回でも食べたい。

食べたのは『フルーツガーデンワッフルセット
今日も食べたい。

« チカチビ負傷する | トップページ | バスケットボール »

コメント

先日はお疲れ様でした。
私もパステルのぷりんやケーキは好きで良く買いに行く方です。
ぷりんのケーキが美味しいですよね。
他の店に比べれば割高ですが美味しいので許せます^^;

あらかわ@さん、おはようございます。

本当にGWってすごく混むのですね、お疲れ様でした。
あらかわさんも、ケーキやプリンお好きなのですね(^。^)
そうですね、ここのケーキは美味しくて、ボリュームもあるから、
ランチパスタのあとに頂くともう満腹です(^_^)v
でも、この日は、デザートなしにして、その後、ワッフルを食べたんですよ。
って、何だか言い訳してます?私(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/4119304

この記事へのトラックバック一覧です: ワッフル:

« チカチビ負傷する | トップページ | バスケットボール »