« キャンプ | トップページ | オオクワガタ三代目 »

2005/06/13

てんこ盛りMy Birthday

私がこの世に誕生したその日もいいお天気だったという6月11日。今年も雨はぱらついたけど、何とかもってくれて、念願の三浦半島に行ってきました。

本当は、鎌倉を抜けて、逗子から入りたかったのだけど、松輪の鈴木さんのお豆腐を買うには、とにかく行かなきゃって思って、まずは、asukaさんに教えてもらった油壺の小網代ストアを目指しました。お店着いて、あれと、これと、なんて言っていたら、お店のおばさんが、「東京まで持って帰るのかい?」と聞いてくれて、氷を入れなきゃ、とか色々と親切にしてくれました。アイスボックスを持っていたのだけど、嬉しかったです。そうそう、私が旦那様に「私達って、都会人に見られたんだね!良かったね!」と言ったら「あはは、そんな事」って笑われました。

  • 来た道を戻って、立石へ。旦那様はいたく気に入った様子です。チカチビが喜ぶだろうなあ、とか夏は混むだろうなあとか、色々言ってました。そのすぐそばの雑貨屋グラント にも行きました。

      tateisi h17__016

ena

  • お昼は、またまた同じ道を戻って横須賀のY.Kさんが教えてくれた、江奈湾にあるエナビレッジ へ。お刺身盛り合わせ、美味しかったです!ただただ目の前には海があるだけだけど、私は好きです。松輪サバの時期になったら、また行きます!

  • また同じ道ではつまらないので、三浦海岸方面に向い、左に折れ、畑の中の道を通り、ついでに湘南国際村をまわって、葉山しおさい公園へ、博物館がとても良かったです。 それからそのまま神奈川県立近代美術館へ。片岡球子展をやっていました。旦那様は絵が上手なのです。水彩画って言っていたかな、今は忙しくてだめだけど、色々やりたい事があって、老後が楽しみです。
  • 美術館でお茶を飲もうと思ったのですが、もう時間切れ、いつも夏に遊びに来る真名瀬港に去年出来たMELL'S Cafe(メルズカフェ)に行きました。目の前が海、なのですよ。

        papa h17__019

お店のマスターに借りた双眼鏡で外を見ている子どものような旦那様と、窓越しに見える海。

  • 夕食は津久井浜のシャロウ・リーフ。美味しかったし、ボリュームもたっぷり。少し苦しかったけど、完食。ご馳走様でした。

        h17__020 h17__023

  • いつもなら、ここで帰宅の途につくのだけど、今日は特別、横浜みなとみらいのワールドポーターズに行き、映画を観る事にしました(横浜に行きたい、映画を観よう、と言い出したのは旦那様です、念のため)。その前にまだお店も開いていたので、アウトドアショップL-Breath(エルブレス)で、旦那様念願の二つ目のダッチオーブンを買いました。もうとっても嬉しそう。一体今日は誰の誕生日だったでしょうね。 そして、観た映画はミリオンダラー・ベイビー。ただ、アカデミー賞って事でしか知らないで観たのだけど、とてもよかったです。あっという間に観終わってしまって、でもすごく余韻の残る映画でした。え?こういう映画だったんだって最初は戸惑ったけど、観てよかったです。

それにしても、夜9時を過ぎても人が多いことにもうびっくり。いつもと全く違う世界に迷いこんだようでした。旦那様が50歳過ぎているから二人で2千円で観れたけど、何となく中高年夫婦のようで(事実そうだけど)複雑な気分だったりもして。

で、これでは終わらず、旦那様の不用意な一言で私が怒り、気まずくなり、夫婦喧嘩に。いつもの事と言えばそうだけど、翌朝まで長引かせてしまいました。でも、これも、“深夜まで映画を観て、疲れてしまった”事から来たのかなあ、なんて思ったりして、本当はもうちょっと落ち着かないといけないのですね。

でも、楽しかったです。てんこ盛り、大満足の誕生日でした。どうもありがとう。

« キャンプ | トップページ | オオクワガタ三代目 »

コメント

えっ?!マジでこの行程でっかぁ?
そりゃ、チカパパさんも疲れるだろうなぁ・・・
いくらバースデイでもこの順番を文句言わずに運転してくれるパパさんにゃ何を言われても怒っちゃいけないような。。。

のたろうさん、こんにちは。

それはそうなんですけど、横浜に行こう、映画を観たい、
と言ったのはチカパパなんですよ。
それの続きで、なんですよ。
で、疲れていたのは、チカパパじゃなくて、私なんです。何故か。
チカパパは超パワフルです。もちろん疲れたと思うけど、帰宅後も
買った花の寄せ植えしていました^^;

でも、ホントにそうなんですよね。
普通ならたとえ気分を害してもそのまま
知らんぷりをするのではないかなって思うんです。
でも、うちはそうじゃないんです。
それがいいのか悪いのか、私には分からないのだけど、
「今は、そういうことは言うべきじゃない」って相手に伝えてしまうんです。

チカパパは今のままでいいって言ってくれてるんですよ。
でも、きっと私がわがままなのでしょうね。

あ、記事に、チカパパが映画を観ようと言った、と補足しようかな(^。^)

うちも2月の結婚記念日のお祝いの食事の後
夫がひとりでプン! としてましたっけ。
喧嘩というほどのものではなく わたしは無視しましたけど。
えてして そんな落ちになるものなのですよ 何故だか。

ま なにはともあれ てんこもりもり
わたしならお昼ご飯のあたりでギブアップかな
良かったね チカママさん

ruruさん、こんにちは。

ありがとうございます。
そう言えば、ruruさんの、プン!の記事、読みました(^^)

私のお友達が、旦那と2人で一日中いるなんて、
自分だったら、話が持たないかも、って言ってました。
我が家は、話もたくさん出来るけど、その分喧嘩もよくする
ってことなのでしょうか。
まあ、私が黙っていれば喧嘩にはならないのですが^^;

何はともあれ、とても楽しくて、最高の一日でした。

ちゃうちゃう。
横浜(映画)のことじゃないっす。

のたろうさん、こんばんは。

あ、そうか、運転の事かな?あっちこっち行ったり来たり^_^;
う~ん。でも、ここに行きたいけどどう?って聞いて、思ったより近いんだね、
なんて話しながらだったから…。
運転は私が人間ナビだから、疲れないよ、とは言ってくれてるけど、
そんな事ないかな、疲れますよねやっぱり。

全体的にこんなに良くしてもらって、怒っちゃいけないよって事なのですよね。
それは本当にそうですね。反省してます。
のたろうさんにまで心配かけてごめんなさい。

私ももっと大人の女性にならないといけないとは思っているのだけど(-_-;)

>いつもなら、ここで帰宅の途につくのだけど
ここまではいつもの工程なんですかい?
これだけでも結構ハードですよ。
行ったり来たりするのは私は苦手だぁ。

ところで、シャロウリーフの「あさりのガーリックパスタ」は結構良かったでしょ?
初めてあれを食べた時はちょっと感激でした。
ランチで行くのがオススメです。

papaさん、こんにちは。

>いつもなら、ここで帰宅の途につくのだけど
って言うのは、早めの夕食を食べて帰るって事です。
毎年、横浜や銀座に行って、車を置いて、ブラブラする事が多いです。
そういう意味で、今年は特別。

でも、ちゃんと「同じ道通るのいやじゃない?」って聞いているんですよ。
そうしたら「前しか見てないから、どこ走ってもいいよ」って言ってくれたんです。

「あさりのガーリックパスタ」はとっても美味しかったです。
ガーリックが効いていて、あさりの量が半端じゃないですね。
この次はランチで行ってみます(^^)

おはようございます。
トラックバックさせていただきました。

遅れてきたくせに、全然誕生日っぽくないですが・・・。

お誕生日おめでとうございます。
今年もニコニコな1年でありますように。

なりっとさん、おはようございます。

>遅れてきたくせに、全然誕生日っぽくないですが・・・。
ううん、ぜんぜんそんな事ないです。すっごく嬉しいです。ありがとうございます!

以前友達に、「どうしていつも笑ってるの?」って聞かれたことがあったんです。
この日も、旦那様に見つめられて、何を言われるのかなって期待していたら
「何だかマンガチックな顔してるよな」って^^;

チカチビも「笑いのある家には不幸は来ないんだってね、うちは大丈夫だね」
と言っていたからまあ、いいかな(^。^)

しまったぁ~
オオボケこきました。

お誕生日おめでとぉ~~~~~~~~!

papaさん、おはようございます。

ありがとうございますぅ~~~~~~~~!

ぜんぜんオオボケじゃないですよぅ。
この歳で、一人で騒いでいるだけでもへんてこな奴なのに、
読んでもらってることが申し訳ないくらいなのです。
それなのに、コメントまで頂いて。

嬉しいです。
本当に、ありがとうございますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/4536116

この記事へのトラックバック一覧です: てんこ盛りMy Birthday:

» いつも心に太陽が [Life is Statistic]
お誕生日おめでとうございます。 [続きを読む]

« キャンプ | トップページ | オオクワガタ三代目 »