« パパの庭・3 | トップページ | 続・デートコースを考えた・1 »

2005/06/09

デートコースを考えた・2

『三浦半島/見る・食べる』
私の行きたい美味しいお店

ラ・マーレ・ド・茶屋・1階のカフェで、ウィンドサーフィンの色とりどりのセール(帆)を見ながら、女友達とだけど、お茶を飲んだのが最高気持ち良かったです(20年以上前のことだけど)。レストランにも行った事があるような気もするけど、記憶違いかも。
マーロウ・・・行きたい場所、『立石』にあります。ここは、↑の茶屋でお茶を飲む前に行ったのですが、もう一度行ってみたい。レイモンドチャンドラーの『さらば愛しき人』のマーロウも好きだし。
☆江奈湾にあるというエナビレッジ・・・横須賀のY.Kさんが教えてくれました。魚が大好きな旦那様が喜びそう。
☆津久井浜のシャロウ・リーフ・・・こちらも、横須賀のY.KさんのHPで紹介されていますが、あさりのパスタも美味しいとの事で、これまた旦那様が大好物なのです。
プラージュ・スッド・・・ここも以前行った事があります。まだやってるって思うと嬉しいから、覗いてみたい気もします。誰と行ったかはナイショです。

まだまだ色々あるけど、お昼はエナビレッジで、夜はシャロウ・リーフにしようかなあ、と思っています。結局いつも、私の誕生日だけど、何故か、旦那様の好きなものを食べて、旦那様のこれいいねって言ったものを買っています。お休みが少ないので、こんな風にゆっくり出かける事が殆どないし、私は美味しいものなら好き嫌いなく何でも食べたいし、欲しいものも特にないからそれがまた楽しいのです。
私は、旦那様が「ママ可愛いね」とその日の洋服を褒めてくれたり、手をつないで歩いたりするだけでもう十分。

雨がザーザー降りだったら、横浜みなとみらいのワールドポーターズで映画を見て、お買い物、かな。
でも、それでも、食事にだけでも三浦半島に行きたいと思っている私です。

さて、11日、いい歳をして手を繋いでベタベタしているカップルを三浦半島で見かけたら、きっとチカパパ&チカママです。指をささないで、手を振って下さいね。

« パパの庭・3 | トップページ | 続・デートコースを考えた・1 »

コメント

私は関東在住経験があるのですが、横浜は行ったことがありません。
一度は行ってみたいなぁと思っていた矢先に関西異動になってしまったので(涙)。
色々美味しいお店もあるようですね。

明日は休みなので、大阪市内の吉本興業の劇場に行ってきます。

てつさん、こんばんは。

横浜や三浦半島、神奈川県はいい所がたくさんあります。
機会があったら是非に。

でも、大阪も美味しいものはたくさんありますよね(^_^)
私の父が大阪出身なので、子どもの頃はよく行きました。
今も、本場のたこ焼きとお好み焼きが食べたいです。

吉本は毎週行かれているのですよね。
うちの次男がお笑い好きで、大阪に行ってみたいと言っています(^。^)
明日は楽しんで来て下さいね。

お誕生日デートいいですね。
手つないじゃうんだうらやまし~。
最近、彼と手つなで歩かないな。
どっちかっていうと両手ふさがってる。
(片手荷物、片手ボーズ)
今度二人きりのときつないじゃおうかなぁ。

やっぱり、ウェストコーストを中心に考えちゃいますよねぇ?!
道路を走っててちゃんと海が見えるのは相模湾側ですもんね。
男の立場で考えると、三浦半島のウェストコーストを南下して走るのは夕方の方がいいんだそうです。
なぜかって言うと海に沈む夕日を助手席から見ようとすると運転手越しに見ることなるんですよ。わかるかなぁ?(^^;
まぁ、右ハンドルのクルマで男が運転してるという条件に限るんですけど。

西海岸は魅力的なお店も多いし、雰囲気もちょっといいですよね。
でも僕はイーストコースト(東京湾側)が好きです。夕日は見えないし、見えても房総半島だったり工業地帯だったりするけど場所によっては行き交う船が大きく見えたりして。お店とかではないけど、気持ちのいい場所もいろいろありますよん!

何はともあれ、楽しんできてくだされ。天気はいい方がいいけど、台風直撃でなければ多少の雨もまた楽し。です。

シャロウ・リーフはオススメします。ピザはフンギがウマイっす。お茶するなら紅茶工房もお忘れなく。もし行ったら合言葉を試してみてねん!!

こんにちはぁ~♪ おひさです~♪
シャロウ・リーフは、うまいよ~。ボリュームもあるし最高ですよん。
私もわいけ~さんに連れて行ってもらったんだ。
難点をいえばひとつだけ。確かに海沿いにあるんだけど、
惜しいかな完璧なるロケーションじゃないんだよねぇ~。
前の小屋つ~か、作業場つ~かがロマンチック志向のチカママの目に
どう映るかが心配。(ま、私の老婆心なんだけれども(^^ゞ)。
昼間より、夜行くというのは正解かもしれない。
あ! でももしかして、目の前のご主人しか見ていない可能性が大だから、
心配ご無用かい??(笑)

なんか天気が悪そうですねぇ・・・
そうすっとワールドポーターズですか?
あの場所って貨車が入れ換えのために行ったり来たりしてたとこなんですよ。
子どもだった僕はその線路脇に座って日がな一日それを眺めていたもんです。今考えると鼻先をかすめるくらいの場所で見てたんですけど、いい子にしてたせいか怒られたりはしませんでした。
ポイントの切換えをやってみるか?なんて聞かれたりして。
で、横浜だったらイイ食事場所がありまっせ!ワールドポーターズからもそんなに遠くないんだけど。

>エヌっちさんへ
こんにちは。
私は二人の時は手をつないだり、腕にくっついたりしちゃいます(^。^)
小さいお子さんがいるとなかなか難しいけど、彼とプールに行く時とかに、
車降りたらさっとつないだりとか(*^_^*)


>のたろうさんへ
こんにちは。
運転手越しに夕日を見ると、って言うのは分かるのだけど、運転中ですよね、
運転中は、男の人は前を見てないといけないでしょ。
あ、信号待ちで、(*^・^*)チュッ♪ とか?
あれれ、違う?

私も、イーストコースト(東京湾側)好きですよ。
最初の頃お話しましたよね、行き交う船をのんびり眺めるのもいいですねって。
気持ちのいい場所、メモしておきますので、教えてくださいね。
紅茶工房の住所はメモしました。合言葉はメモしなくても大丈夫(^。^)

明日にならない決められないけど、でも横浜のお店も教えて下さいねっ。
お願いしま~すm(__)m


>ひみつのあこさんへ
あこさん、こんにちは!
ますます行きたくなりました、シャロウ・リーフ。
でも、私はロマンチック志向ではないと思うのです。
現実的なのだけど、でも冷めてないっていうか、幼稚なのかな、
うまく言えないのだけど。

旦那様しか、目に入らないって、そんなムードぜんぜんないです。
チカパパ、食べるの早いんですよ。すご~く。
「もう、せわしないからやだ~」っていつも私が言って
で、食べ終わると条件反射で、眠くなるらしいんです。
もう結婚前からずっとそうです。

釣り以外で三浦半島に行けるなんて、もう10年ぶりくらいだから、
なんとか小雨で、と思っているのです。

>>運転中は、男の人は前を見てないといけないでしょ。
>>あ、信号待ちで、(*^・^*)チュッ♪ とか?
>>あれれ、違う?
ん?ちと違うような。。。
チカママさん、行きすぎです。
と、いうか書いたことがチカママさんたちにはレベルが初歩すぎましたね。

あ、そうそう、紅茶工房の前の道は一方通行ですからご注意!駐車場はありません。でも最近、店の前に止めちゃってますけど(^^;

行きかう船って眺めてる分にはノンビリですけど、船のブリッジはけっこう緊迫しててそれも面白いんですよ~(乗らないと見れませんけどね)

あそ~(^^ゞ ま、“ロマンチック”って言い方に、お互いどこまでの感覚をそこに盛り込むかで、
相違はうまれるもんだと思うから、うまく言えなくて当然だし、
お互いそう遠くなく、感覚はわかり合ってると思うよ。私とチカママ。
(だから会った時、違和感を感じなかったんじゃないかしら)
私は、ひとつの言葉にすごく広い範囲を入れちゃうから、的外れに感じさせるときも多いんだよね、きっと(^^ゞ

とにかく、仲が良くっていいなぁ~って話♪うらやまち~~(^o^)

のたろうさん

やっぱり私、行きすぎでしたね^^;
>レベルが初歩すぎましたね。
いいんです。何事も初心忘れるべからず、ですから(^。^)

紅茶工房のあるあたり、今地図見て、思い出しました。あの辺だったのですね。

船、乗りたいです。飛行機は怖いんです。でも、船で世界一周なんて、いいなあ~。

あ、新しい記事でのたろうさんのHPを紹介させてもらいましたけど、
良かったでしょうか?よろしくお願いします。

あこさん、わざわざすみません。

私も“ロマンチック”って本当はどんな意味があるのかなって
実はよく分からないんです。
辞書で調べても分からないし。

でも、あこさんの言われる事は分かる気がします。
私もあこさんとはとても似ている部分があるとも思うけど、
でも、私はあこさんみたいに奥が深くない気がするのです。
言葉って不思議だし、そこから生まれるものもたくさんあるけど、
無くすものもあるだろうし、癒されたり傷ついたり、色々ですよね。
でも、語れる自分は幸せだなあって思います。
あれ?話題それましたね。ごめんなさい。

あこさんも毎日話してます?

な~んか盛り上がってますねぇ。g(^。^)
あしたはチカママ&チカパパさんのデート、
みんなでこっそり後から、付いて行こうか!
家もpapaさん休みだしぃ~~♪
ダブルデートでもしますか?(冗談です^_^;)

あこさん、家にも遊びにきなさいよぉー!(爆)

Y.Kさん、こんばんはヽ(^o^)丿

何だかあそこに行くここに行きたい、なんて色々言って、
段々恥ずかしくなって来ました^^;
もう、旗持ってまわっちゃおうかなあ、なんて。

明日、誰かとどこかでばったり、なんて、それもまた、楽しいでしょうね(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/4484303

この記事へのトラックバック一覧です: デートコースを考えた・2:

« パパの庭・3 | トップページ | 続・デートコースを考えた・1 »