« 夏の富士山 | トップページ | チカチビ、あと3日? »

2005/07/28

鰻(うなぎ)大好き

050728unagi_

今日は土用の丑の日。うなぎを食べる日。
このうなぎは母が、以前はお魚屋さん、今はお料理屋さんをやっているお店に頼んでくれた、本場(どこだ?)のうなぎ。もう夕食前に一人で食べてしまいました。とろけんばかりに極上のお味でした。あっという間に食べてしまってから、あ、写真撮れば良かったと気づき、家族の分を撮りました。

フラッシュをたかずに、三脚を立てて、セルフにして撮ると美味しそうに撮れるって、どこかで読んだので挑戦してみたけど、三脚へのつけ方が分からない。何とかつけて撮ってはみたけど。
でも、美味しそうに見えても見えなくても、美味しかったから、いいや。本当は、全部食べちゃいたい。

« 夏の富士山 | トップページ | チカチビ、あと3日? »

コメント

美味しそうですね^0^
我が家も今日は、うなぎです。
近くの魚屋さん件うなぎ屋さんの小さいお店ですが
脂がのってて美味しいので、いつもそこで買ってます。
(いつもいつもではありませんが^^;土用の丑の日はちょっと奮発して)
こんな日は献立考えなくていいから大好きです♪

ボクも少しだけ写真撮ったことあるのですが、室内はカメラにとって暗いみたいで、光量を上げるだけで結構綺麗に撮れたりしますよ。
三脚&セルフは手ブレ防止の基本です。

我が家も、本日の夕食は鰻。
なにも言わないのに、鰻が出てくるのは、男にとっては、何よりも嬉しいです。
うちの奥様は、下町育ちだからか、季節のことにけっこうこだわります。
子供の日には菖蒲湯、冬至には南瓜料理と、柚子風呂。
冬至の日を忘れていると、それで気が付きます。
きっと、世の中の奥様もそうなんでしょう。
そういう奥様方に、感謝しています。

おはようございます
我が家も昨夜はうなぎでした(^0^)
主人の仕事の取引先からの購入です。
取引先に食品関係が多いので安くておいしいものが買えるのはうれしいです。

チカチビくん経過はどうなんやろ?

おはようございます。

>キキママさん
確かに毎日の献立を考えるのは大変です。
私、うなぎが一番!ってくらい大好きなんです。
でも、ここのうなぎはもう「何これ?どうしちゃったの?」って言う位旨いんですよ~!!
でも、やっぱりいつもじゃないです^^;

>なりっとさん
前の晩、何だかすご~い事なさってましたよね。夕べは眠くなかったのですか?
なりっとさんの撮った写真、見てみたいです。

>童子さん
私はそんなに季節のことに詳しくないんです。
でも、うなぎだけははずせないのです。
うなぎを食べて暑さを乗り切ろう!ってことですけど、
暑くなくても、何でも食べたいうなぎです。
う~食いしん坊丸出しぃ(>_<)

>RURUさん
チカチビの心配して頂いてありがとうございます。
新たに風邪らしいんですよ…。
私も疲れてます。
でも、うなぎ、食べたし!

ご主人、取引先に食品関係が多いっていうのはいいですね(^。^)

こんばんは チカママさん

昨日は皆さん、うなぎを食べてたみたいです。
うなぎも色々な産地、お店があるんですね~

子供さん、おたふく風邪ですか?
おだいじにね♪

私も昨日はうなぎでした。写真がおいしそうだったので思わずトラックバックしちゃいました。

mikiさん、おはようございます。

うなぎ大好きなのだけど、そういえば詳しい事って知らないです。
この日も、長男に、「どこの?」って聞かれて
「日本の」としか答えられなかった私です(^o^)

次男ですが、何とか落ち着いて来たようです。
ありがとうございます。

BUBIさん、おはようございます。

嬉しいです。
私の写真で思わず、なんて。
ありがとうございます。

私は大好物だけど、見るのもいやっていう人もいますよね。
こんなに美味しいものはないのにな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/5202188

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻(うなぎ)大好き:

» うなぎ大好き♪ [遠き山に日は落ちて・・・]
 前も書いた気がしますが、うなぎといえば、私にとっては最高のごちそう。  子ども [続きを読む]

« 夏の富士山 | トップページ | チカチビ、あと3日? »