« ビールって美味しい | トップページ | マッチ »

2005/08/25

映画とライオン

映画とライオン。ってことはさて、どこでしょう。

昨日は諸事情ありまして、映画を観たのは私を含め4人でした。4人は電車で出発。

  05-08-24_10-19          05-08-24_10-29

      桜木町で         「あかいくつ」っていう周遊バスに乗りました                      

横浜はこの他にも「ハマちゃんバス」「100円バス」色々あるのです。もっと乗りたかったけど、目的は映画。

観たのは「マダガスカル」面白かったけど、いい映画かって、一緒に観た甥っ子のお母さんに聞かれても「うん」とは言えないような。ペンギンズはなかなか良かったです。マーティ(シマウマ)の吹替え、柳沢慎吾の顔がずっと頭から消えなかったという私の母。動物園の動物たちってきっとこんな風に思っているのかなあ、なんて思いながら、野生に戻るってことの現実もまた厳しいものがあるし、食欲と友情、どっちを取るかってなると、本当ならハッピーエンドにはならないだろうなあって考えてました。

それから甥は、コスモワールドがいい!チカチビは買い物がいい(私も賛成)、ってことで別行動。その後、横浜西口で義妹や姪達と落ち合ってさてどこで夕食を、ってブラブラ。色々なものがショーウインドーにあったのに惹かれて入ったのが銀座ライオン。忘れていたけど、昨日は平日、会社帰りのお父さん達でいっぱいです。私達って変な8人組。旦那様と一緒でもめったに飲まないと言うのに「生ビール小一つ!」なんて頼んでしまいました。でも

  05-08-24_17-53          05-08-24_17-45

   チーズフォンデュも               ビールも美味しかったし

お店の人もみんな親切で、帰りには幼稚園の甥に手まで振ってくれました。

しかし。私はあれを飲んだだけで、帰宅後ソファに座り込みそのままダウンです。朝まで寝てしまい、慌てて長男のお弁当を作りました。でも、適度のお酒は身体にいい、と聞いています。酵母がお腹にいい、とも聞いているけど、愛する旦那様が発泡酒なのに、私が酵母たっぷりのビールを飲むなんて、出来ません(きっぱり!)でもなあ、旦那様は休日はお昼からお水代わりに飲んでるしなあ…。

ってことで、本当は銀座に行きたかったけど、横浜でした。

銀座7丁目の「銀座ライオン」はいいです。雰囲気、最高です。

« ビールって美味しい | トップページ | マッチ »

コメント

映画はワールドポーターズの中かな?

ライオンではよく親子連れを見ますよ。別に異色ではありません。
ドイツのビアホールでも親子連れ見ましたもん。
「あ!子どもが黒ビール飲んでる!!さすがドイツだ!!!」と思ったらコーラでした。

>映画はワールドポーターズの中かな?
はい、そうです。
水曜日はレディスデイだから混むかなあって思って、ネットで予約して行ったのですが、楽ですね。
シネコンは賛否両論ありますが、並ばなくていいし、座れるし、いいですよね。以前は通路に座って観た事もありました。

>ライオンではよく親子連れを見ますよ。
そうですか?良かったです。

いくらドイツでも、子どもにビールはだめですよね。
でも、こどもビール(だったかな)っていうのがあるらしいですよ。見た目はビールでアルコールが入ってないものってことですよね。

のたろうさんは鋭いなあ。

銀座はボクの願望が入っていたみたいです。
最近行ってないもので。

チカパパさんは昼から飲まれる方なのですね!
ボクもです。なんかうれしいな。

チカママさん、酵母たっぷりのビールを飲んだんですね?
じゃぁ「良妻酵母」だ。

「こどもビール」ってたぶん「こどもびいる」のことでしょう?!
コレ↓ですね!
http://www.tomomasu.co.jp/kodomo/

あっ!名前が・・・
↑のはアタシです。

なりっとさん、こんにちは。

銀座、いいですよね、私も一年以上行ってないです。
昨年6月に丸ビルに行って、夏に汐留に行ったのですが、「高いね~すごいね~」とおのぼりさんのように上ばっかり見ていました(^^)

のたろうさんは、ドラえもんのポケットのような人です(^o^)あ、体型がってことじゃなくて、何でも知っててすごいなあって。
なりっとさんもまだ20代なのに、色々な事ご存知ですよね~。皆さんすごいです。

チカパパはお酒大好きです。旨いビールを飲むために仕事をしているそうです。はい、休みの日もごろごろすることなく、色々やってくれています。
働かざるもの飲むべからず。あれ、違う?

のたろうさん

「良妻酵母」の方が身体に良さそうじゃないですか?
賢いよりいいかも。

「こどもびいる」調べてくださったのですか?ありがとうございます。
私は姪から聞いたのですが、姪の所はお菓子とか新製品にとても詳しいのですよ~。私はあまり知らないので、聞きかじりで言ってみただけなのです。
だけど、何のために「こどもびいる」?

でも、私も子どもの頃シガレットチョコをタバコみたいにしてましたね。今もチカチビがやっています。でも、今のはチョコじゃなかったような・・・。

こんばんは、コメントは始めましてです。

以前も少し寄らせて頂きました
読み応えのあるブログ、しかも楽しく読めるのでPCの前で怪しく笑ってます(笑)

でぃは関東方面は全く分からないのですが、ビアホールの話題が出てたので・・・
チビ1号を4才頃までは連れて行く事がしばしばありましたが(母と小旅行の時など)
お店の方は何処でも快く受け入れてくれました
子連れの旅行者としてはとってもありがたい話です
チビでぃが産まれたので、もう3年ほど映画館で映画を観た事がありません
でぃのチビ達がチカママさんのお子さんくらいの年になって、一緒にお出掛け出来る日が楽しみです。
ただ・・・1号とチビでぃの年の差が8才有るので、どうなる事やら(汗)

これからも寄らせて頂きます
長くなってしまってスミマセン(汗)

PS:迷惑でないようでしたら、リンクさせて頂きたいのですが・・・

でぃさん、おはようございます。

コメント、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
PCの前で怪しく笑ってくれてるなんて、わ~い!なんて思っちゃいました(^^)

我が家も小さい頃から、可能な所は子ども連れでよく出かけました。今も私の子ども2人と弟の子ども4人でワイワイ楽しくやっています。(最初は上の子2人だけだったのに、いつの間にやら、です)
でぃさんは関西ですか?
そうですね、映画館にはなかなか行けませんね。それに子どもが小さい頃は映画を観るとしても、アニメになってしまうし。

私のブログでよかったら、リンクはぜんぜん構いません。ありがとうございます。
私も、後ほどじっくりと読ませてもらいに行きますね。

それから、長いコメント大歓迎で~す(^▽^)ノ☆ 私も長い方だし、色々書いて頂けるのは嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/5629572

この記事へのトラックバック一覧です: 映画とライオン:

« ビールって美味しい | トップページ | マッチ »