« 宮川湾にて | トップページ | 防災頭巾 »

2005/09/01

三浦半島に行ってきました

夏休み最後の昨日、大好きな三浦半島に行ってきました。

まず、三崎港で釣りをするも、潮の流れが早くて釣れず。うらり

05-08-31_12-11   05-08-31_12-12   05-08-31_12

    まぐろコロッケ          まぐろみそ漬        海洋深層水の塩辛

を買って、エナビレッジに移動して

  05-08-31_13-13 (長男注文)    05-08-31_13-15

  天丼(旨そ~う!)やら                 サバの塩焼き(でか~い!) などを食べて

どこで釣ろうかって考えて

 05-08-31_14-09   05-08-31_14-36  05-08-31_15-46

  風車の下の宮川湾で15cmくらいのイワシがたくさん(50匹)釣れました

日が暮れても帰りたがらない子どもたちを急かして、夕食はマーロウでご馳走様です 

 05-08-31_19-40           05-08-31_20-07

20年ぶりに入った私でしたが、子ども達も気に入ったようです。だけど大量に食べる長男が一緒だとキツイかも。お財布が。

帰り道、道順の話をしていたら、「ケンカするかもってドキドキしたよ」とチカチビに言われました。私は「もうね、ケンカしないように気をつけようと思って。ね、パパ」するとチカパパが「ママがニコニコしていたらパパはケンカしないよ」と言い、私も「パパがニコニコ出来ないようなことするからじゃん」と返しましたが、話はにこやかにここで終了しました。

ブログの記事にも「ケンカした」なんて書いたらやっぱり恥ずかしいし、子どもの前でのケンカはよくないから、本当に気を付けようって思っているのです。私がふっかけなければケンカにはならないってよ~くわかっているので。

さて、始まりました。2学期。1学期に色々あったチカチビのクラス。「2学期になったら遊んでいいよ」と約束していた『騒動の元になっていたお友達』が朝から早速「遊ぼう!」と言ってきた、と言います。「ママはチカチビを信じているからね」と遊びに送り出しましたが、心は不安の嵐です。またまたスリルとサスペンスな日々が始まってしまいましたが、子どもって色々あって成長するのもだと信じて、頑張って行きましょう。

« 宮川湾にて | トップページ | 防災頭巾 »

コメント

チカママさん、こんばんはぁ~!
チカパパさん、げんき~!? (そのせつはど~も~待ち受け画面、
今でも脳裏にありますですよぉ~))
まさに正統派三浦半島へ遊びにいこう!ですなっ! 
地元民ながらウラヤマな記事でやんした。
まぐろコロッケって美味しい? 
私はまだ未体験ゾーンなんだ。
それにしてもイワシ50匹ってすごいじゃん。さびき釣りしたのぉ~?
うろこで手がテラッテラしてたんじゃないかい(笑) 
美味しい思い出になりそうだね!

チカママさん、お久し振りです~(^o^)/
しっかり夏休み満喫されたみたいですね。
それに、いつもながら、よだれものの写真がたまらなく羨ましいです=^_^=
ちょっと夏バテ気味なので、私も美味しいもの食べて頑張らねば!
チビ娘はものすごい食欲なんですが・・・
2学期も頑張りましょう♪

あこさん、おはようございます。

ありがとうございます。チカパパは元気です(待ち受けもそのままです^^)。
記事読んでくださったのですね(^^)
地元のあこさんにそう言っていただいて、とっても嬉しいです(^。^)ノ
三浦半島はやっぱりいい所です。大好きです。

まぐろコロッケは子どもたちも大好きです。この時は持ち帰りましたが、買ってすぐ揚げたてを食べると最高です。まぐろは入っているけど、まぐろの味がすごくするわけじゃなくて、なんて言うのでしょう、濃い目に味は付いてます。

私はうろうろしていたので釣り方とかよく分からないのだけど、多分そうだと思います。最初は釣れなくて、口数も少なかったけど、釣れ始めたら競争しながら楽しそうでした。夏休み最終日だったけど、たくさん遊べてよかったです。

学校、始まりましたね!運動会やら、また色々ありますねぇ。雨が降ることなく、予定通り終わってほしいものです。

キキママさん、おはようございます。

どうしているなかな~って思っていたのですよ。コメント、嬉しいです。
夏バテですか?大丈夫かな。
私は遊び疲れと、チカチビの新学期が始まって一気に気疲れしてしまっています。
またまた、楽しくも厳しい日々が始まってしまいました^^;

でも、お母さんは負けてはいられません。お互いに頑張りましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/5735867

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島に行ってきました:

« 宮川湾にて | トップページ | 防災頭巾 »