« 当たりました! | トップページ | 夫婦の形 »

2005/09/15

結婚記念日は敬老の日だったのに

今日9月15日は17回目の結婚記念日。結婚記念日と言っても、入籍は別の日で、この日は披露パーティーをした日です。ずっと忘れないために、祭日にしよう!9月の15日敬老の日にしようか、23日の秋分の日にしようか、迷いに迷って、ジジ、ババになっても仲良くって思って敬老の日にしたのに、まさか敬老の日が変わってしまうなんて思いもしませんでした。秋分の日は変えたくても変えようがないから、読みが甘かった私です。

案の定去年なんて、チカパパは手帳の9月20日の敬老の日結婚記念日と記入していました。違うよ~結婚記念日は15日、20日はチカチビの誕生日なんだからね。

さて、毎年この日は夫婦でデートをしたり、家族で出かけたりしているのですが、今日は帰宅後の子ども達を母に頼み、2年ぶりに銀座へ行って来ました。

     s050914_013         s050914_020

首都高湾岸線大好きなベイブリッジを通って、銀座へ。煉瓦亭で元祖オムライスを食べ

     s050914_021     s050914_023   

有楽町マリオンで映画「容疑者室井慎次」を観ました。それから銀座ライオン7丁目店を通り過ぎて、銀ブラをし、博品館で子どものお土産を買い

     s050914_028     s050914_024

                 ライオンに戻って夕食                   ローストビーフを食べました

s050914_035 銀座に行くとこのパターンなのですが、手を繋いで歩いて、あれ、こんなお店あったっけ?とか、そんな他愛もない事を何となく話しながら、のんびりと過ごしました。私の記事のために写真をたくさん撮ってくれていた旦那様、どうもありがとう。だけど、うん、よく撮れてる、なんて思ったけど、あらら、ピンボケ。悲しき老眼な二人です。

せっかく結婚記念日だから、チカパパに色々聞いてみた事を書きます。でも、ここからはノロケになるので。あれ、いつもでしたね(^ー^)でも、一応。

私「どうしていつまでも仲良しでいられるんだろうね」

彼「可愛いから」

私「どこが可愛いの?」

彼「ぽちゃぽちゃしたところ」

私「あとは?」

彼「たぽたぽしたところ」

私「え~!?他にないの~?」

彼「性格がいいんじゃない?」

彼「それからのたのたしたところ。コケティッシュな感じ?」

私「のたのた、がどうしてコケティッシュになるわけ???」

あまり自慢できるような答えではない気がするけど、まあ、可愛いって言われるのは嬉しいから、いいかな。

いつまでも仲良しでいようね。

« 当たりました! | トップページ | 夫婦の形 »

コメント

や〜〜〜ん!!
すてき、すてき、すてき!!
ダンナ様もステキと言うか、年上の方には失礼な言い方かもしれないけど『お茶目』です(笑)
チカママさんのキュートな感じをダンナ様的には的確に答えて下さってるんでは?
会話の部分を読みながら、PCの前で怪しく微笑んでしまいました(笑)

でぃも、ダ〜リンとチカママさんご夫婦のようになりたいです!

そうですよねぇ!祭日も銀座の街並みも知らないうちに変わっちゃいました。
博品館もなんかパワーが落ちてるし。

でも、ライオンは相変わらずビールが出てくるのが早いのでイイですね。

「容疑者 室井慎次」僕も13日(火曜日)に観ましたよん。なんか似たような映画を観てますね?!

17回目の結婚記念日おめでとうございます。
家の娘の誕生日と同じだったですね(^^)

夫婦デートしてないから羨ましいです。
いつまでもラブラブでいられるよう見習います。

私も主人が忘れないようにバレンタインデイに入籍しました。式も披露宴もしてないのでその記念日は忘れないでほしいなぁって思います

でぃさん、こんにちは。

でぃさん、ありがと~(^▽^)
ステキかどうかは別として、『お茶目』なのは間違いないです。
でも、ボキャブラリーが不足ということもあるかも。
またまたでぃさんに“怪しく微笑んで”もらえて嬉しいです(笑)

私達もまだまだです、一緒に頑張りましょうねっ。

のたろうさん、こんにちは。

そうなんです!もう敬老の日が変わると聞いたときは、どうしようって思いました。
銀座も変わりましたね。あ!ヴィトン、カルティエ!シャネル!とか叫んでました。
興味はないし、買えないですが(笑)
博品館も、さっぱりしたと言うのか、あれ、変わったなって思いました。

映画はそれなりに入っていましたよ。見るからに仕事中のお父さん達もいましたね。
でも、今年はもう5本も観ました、映画。また観たいです。

RURUさん、こんにちは。

ありがとうございます。
お嬢さんのお誕生日と同じなんて、嬉しいです。これからも未来が広がっていくようで。
おめでとうございます。

バレンタインデーもいいですね。変わらないし(^^)
いつまでもラブラブでいるって、自分達も楽しいし、せっかく縁あって一緒になったのだから、出来れば仲良くしていたいですよね。
我が家の場合は、何でも話して、「ふん!」っていうのはないのですが、時に「ふん!」ってなってもラブラブでいられるご夫婦もあると思うんです。
自分達の一番いい夫婦の形が確立できたらそれでいいと思うんです。
難しいですけどね。

銀座にブランドの店はちょっと似合わない気がします。銀座でブランドといえばオメガぐらいでしょう。(^^;
博品館もゲームが増殖しちゃって。ぬいぐるみ売り場も以前のジャングルのような迫力がなくてつまらないです。
子どもの興味の対象がだいぶ変わっちゃってどこのオモチャ屋さんも面白くなくなっていますね。

映画ですが、平日の田舎町はガラガラ。指定席のシネコンなのに自由席でした。もちろんマイクのポップコーンとコーラを階下のスーパーで買い込んで観賞しました。

しっかし「ぽちゃぽちゃ」「たぽたぽ」「のたのた」って、男ゴコロをくすぐるフレーズですな。なるほど、カワイイのか。

17回目の結婚記念日、おめでとうございます!
チカママさんの誕生日といい、いつも素敵なデートコース
羨ましい限りです(^^♪
銀座!いい響きですね。関西の私には、大人のスポットって感じで、
いわゆる銀ぶらっていうのですか?
(あっ、なんか古くさい言い方ですよね)
私も大人のデートしたいな♪
会話部分ですが・・・あてられてしまいました(^^ゞ

のたろうさん

はい。銀座ってそれだけで、いいって言うか、ブランドのお店は邪魔な感じしますね。
昔からずっとあるようなお店を見ると安心します。ただ、歩いてるだけで楽しいです。

そうか、博品館もゲームって売っているんでしたね!それ以外のものを見て来ましたから忘れていました。イメージじゃないけど、需要があるのでしょうね。

>なるほど、カワイイのか。
ゲゲッ!そんな照れます~、って、これは好みの問題で、たまたまチカパパにはカワイイとしても、他の人がどう思うかは全く不明ですから。
でも、「のたのた」ですよ~。これがどう男ゴコロをくすぐりますか?
クマの動作、みたいなものですよっ(^▽^;)

恥ずかしくてのたろうさんにご対面出来ないです。あ、でも、のたろうさんもカワイイ方、でしたよね!?

キキママさん、こんばんは。

ありがとうございます。
中身は決して大人のデートではありませんよ~。
本当に銀ブラです、ただ、見るだけです。
それでも十分楽しいですよ。

関西だとどこがいいでしょうね。
京都の鴨川とか、神戸の須磨海岸とか。
行きたくなっちゃいました!

>>これがどう男ゴコロをくすぐりますか?
ふっふっふ、「ったく!早くしろよぉ~!」って思いながら「キャワイイ!」って思ったりするんだけど・・・
わっからねぇだろうなぁ?(^^;
クマの動作?
かわいいじゃん、クマちゃん。
クマの着ぐるみ着て某ホールの中をステージから客席そしてロビー、奈落を通って上手と下手を行ったり来たりと駆け回ったことがあります。
クマはけっこうスピーディなのです。(^^;;;

のたろうさん、こんにちは。

↑の名前がなかったので、入れさせてもらいました(^^)
わかります。でも、
「ったく!早くしろよぉ~!」って思うだけで終わるのと、「キャワイイ!」って思ったりするのって、本当に紙一重というか、人によると言うか、微妙じゃないですか?
アバタもエクボ、みたいな。

そうそう、カメも実は素早いですよね。
って、そのクマさんがスピーディなのじゃなくって、のたろうさんがスピーディなんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/5962417

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日は敬老の日だったのに:

« 当たりました! | トップページ | 夫婦の形 »