« 感性 | トップページ | 今日もスローダンス »

2005/09/12

北海道おみやげ丼

              0509121_014

いくら、うに、たらこの丼。北海道社員旅行のおみやげで作った、おみやげ丼。最高に美味しくってニヤリ。旅行に行ったのは父と母と弟。他にも、色々な珍味、生チョコレート、お菓子、メロン、ジャガイモ。そんなにたくさん買ってこなくてもいいにのって、嬉しくって少しだけホロリ。

まだ、ジンギスカンも届くんだって。ありがとう、ご馳走様です。

« 感性 | トップページ | 今日もスローダンス »

コメント

チカママさん、こんにちは!
いくら大好き♪人間の私にとって、
この写真のプチプチ感はたまりません!
チカママさん、幸せ者~)^o^(

ウニうまそ~!
タラコもうまそ~!!
ジンギスカン食いてぇ~!!!

回転寿司のウニってどうしてキュウリがいっしょなんだろう?量をごまかすため?

画像見ながらお腹が空いたのは、でぃだけでしょうか(汗)

チカママさん、こんにちわ♪

まさに北海道海鮮丼!美味しそう~!
我が家も毎年、北海道からイクラとジンギスカン肉を知り合いに頼んで送って貰うのですが、
来月か再来月なんですよ~(^^;
あ~食べたくなってきたぁぁぁ~

今夜の晩御飯なにしよ~(^^;
イクラもウニもタラコも冷蔵庫にはないなぁ(悲)

>キキママさん
いくら、美味しいですよね。私も大好きです。
昨日は、子ども達がいくらたっぷり丼だったんです。
今日私はお昼に一人で豪華版丼を頂きました。
幸せです。


>のたろうさん
ジンギスカン、1キロって言ってたような。数日後には来ると思います。
のたろうさんにもご馳走してあげたいけど、なくなっちゃいそうだから(^▽^;)あっ、そんなに食べない?

>どうしてキュウリがいっしょなんだろう?
う~ん。私は、このきゅうりは、見た目がいいかなって思って入れたんですよ。
赤と黄色とピンクと緑。
歯ごたえも、きゅうりと一緒だと、またウニの感覚と違って、それが逆に合ったりするのかな、とも思います。


>でぃさん
我ながら、美味しそうに撮れたかなあって思いました。
だから、お腹が空いてくれて、嬉しいです(^^)


>ゆーたろうさん
北海道に知り合いがいらっしゃるんですか?いいですね。
昨日は子どもにいくら丼と豆腐とねぎのお味噌汁出したら、「このねぎも北海道?豆腐も北海道?」って(笑)

今日はとうもろこしも食べました。甘くて美味しかったです。
来月、待ち遠しいですね。

むか~し、ステーキなら800gちょい食べたことがありますけど・・・

実はのたろうさんは薄切りと細切りのきゅうりが好きではありません。
切ってないきゅうりは大好きです。

のたろうさん

えっ、じゃあ、冷し中華には丸ごと一本のきゅうり???
なんて。
きゅうりは、栄養とかあまりないって聞いていますが、私は好きです。
ぬか漬けにするとビタミン何とかがアップするんですよ(何だったかなぁ)。

800グラム…。
今は長男も「肉、肉!」と言っていて、ものすごくよく食べるので、
ではまたの機会にご招待しますね(^。^)ノ

冷し中華のは食べられます。
ってどれでも食べられるんですけどね。入って無くてもいいかなぁって感じです。
薄切りきゅうりとバラ肉を卵でとじたスープは好きです。
漬物のきゅうりもパリポリ食べまっせ。

船の蓋の図面を描いてる頃、課内で400gのステーキを全員で食べる会が年に1~2度ありました。やはり食べきれない人もいるわけで、あっちから半分こっちから半分とまわってくるので800gになります。半分以上だったかもしれないので900gあったかも・・・

のたろうさん

薄切りきゅうりとバラ肉を卵でとじたスープって、中華ですか?
美味しそう。

>400gのステーキを全員で食べる会
すごい発想のような気もするけど、いい会社ですねぇ(お金は自腹??)。

w(^o^)w 美味しそうです。
食欲の秋を満喫ですね。

Samson♪さん、こんにちは。

美味しかったですよ~。
これと同じものを夕食に用意しようと待っていたというのに、チカパパは飲みに行ってしまいました。
朝、食べるよ、なんて言ってましたが、勿体無いので、今夜ゆっくり食べてもらおうと思っています。

チカママさん、こんにちわ!

ウチにも昨日イクラさんとジンギスカン肉が
届いたんですよ~♪
今年はやけに早く届いたんです♪
もしかして、チカママさんのこの記事を見て、
早くウチにも来ないかなぁ~と祈ってたからかも?(笑)

ゆーたろうさん、こんにちは。

わぁ、良かったですね!
うちは、まだです。ジンギスカン。でも楽しみです。

ゆーたろうさんちは今日食べますか(^^)
あ、もう食べましたか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/5905568

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道おみやげ丼:

« 感性 | トップページ | 今日もスローダンス »