« 最近のお兄ちゃん | トップページ | 10月25日の夕暮れ »

2005/10/25

高菜のおにぎり

s-051025 美味しい高菜のおにぎりを売っている和菓子屋さんが近所にあったのですが、美味しい高菜が手に入らなくなった、ということで売らなくなって、今は区画整理でお店もなくなってしまいました。その高菜のおにぎりが大好きで、また食べたいなあ、といつも思っていました。

今日のお昼は、土曜日に横浜で買った高菜で、チャレンジです。おにぎりの中には細かく刻んだ高菜と白ごま。握ったおにぎりを高菜に包んではみたものの、これでいいなかなあ。スマートじゃないけど、お味は美味。これだけだと、記事にするのはどうかな、と思っていたら、母がおでんを煮て持って来てくれました。

おでんダネは何故だか子どもの頃からちくわぶ(今までずっと「ちくわぶー」かと思っていたけど、「ちくわぶ」だったのですね)が好きです。でも、昔はおでんはそれ程好きじゃなかったけど、最近は美味しいなあとしみじみ思ってしまいます。年を取ったってことなのかな。

もう一皿は、腹減ったお兄ちゃんのために、高菜とゴマとジャコ入りのおにぎりです。

ごちそうさまでした。

« 最近のお兄ちゃん | トップページ | 10月25日の夕暮れ »

コメント

高菜のオニギリ・・・美味しそうですぅw
食べたいです・・・

でぃさん、こんにちは。

ありがとう、でぃさん、美味しそうに見えました?
美味しかったですよ~。お店の方が食べやすかったような気もしたけど^^。
一人でお腹いっぱい食べて満足していました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/6561051

この記事へのトラックバック一覧です: 高菜のおにぎり:

« 最近のお兄ちゃん | トップページ | 10月25日の夕暮れ »