« 富士山/11月30日 | トップページ | カレンダー »

2005/11/30

三浦大根で作ったぶり大根

051130buri1_   051130_013
                            湯気付きです

はらまささんの三浦大根。
とろとろに煮えてます。

ちょうど、ぶりカマも魚屋さんで捌いてる時に買えたものだし。
味付けが少し甘めになってしまいましたが、とろける美味しさです。

ご馳走様でした。

三浦大根と言えば、去年、チカパパが横須賀の鴨居と言う所で配られていた三浦大根を貰って来てくれて、やっぱりぶり大根を作って記事にしました。配っていたのは交通安全で、12月14日!今年は配らないのかな?

« 富士山/11月30日 | トップページ | カレンダー »

コメント

うちでは、今晩は、ハラマサさんの三浦大根の入ったおでんでした。やわらかくて、味もしみていて美味しい。

チカママさん、おはようさ~ん!!

ブリ大根、私も最近作ったよぉ~♪
ブリも大根もスーパーで売っているフツーの
だけどそれなりに美味しかった。

今度は、三浦大根で作ってみよう。
そろそろ店頭にも出て来た頃だし(たかいく農園)
我が家の正月料理には欠かせない「なます」
三浦大根でキマリです!(^^)v

なおなおさん、こんにちは。

おでんもいいですね。また夕べから寒くなったし、暖まりますね。
三浦大根は本当に柔らかく味がよくしみ込みますね~。
子ども達も喜んでました^^。

Y.Kさん、こんにちは(^。^)ノ

今日から12月、煮物や鍋物が恋しい季節になりましたね。

お正月だってもうすぐそこですね。
「なます」も三浦大根ならさらに美味しいかも(^^)

今日は、中学の三者面談なんですよ~。
Y.Kさんはもう終わりましたか?

三者面談、20~21日の間ですわ。
憂鬱ぅ~~(ーー#
いい事言われないからなぁ~(苦笑)

来年の春からは、中学生が2人になります。
あのおチビさんが中学生だって!

そろそろ学生服の注文に行かなくちゃですわ(^_^; 合う制服あるだろうか。。。
そう、あこさんの娘さんも中学生なのよ!
女の子の制服姿も見たかったなぁ~♪

Y.Kさん

今日は無事終わりました^^。
明日が憂鬱です、チカチビの面談です~。

二人とも中学生になるのですね。下の子がって、感慨深いの、分ります!
でも、我が家は全部お下がりが着れるので、家計的には助かります。

>女の子の制服姿も見たかったなぁ~♪
はい。私も。
男の子二人でもいいけど、女の子も、って、思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/7396110

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦大根で作ったぶり大根:

« 富士山/11月30日 | トップページ | カレンダー »