« 釣りに行って来ました!三崎港・4 | トップページ | モモ/ミヒャエル・エンデ作 大島かおり訳 »

2005/11/28

続・釣りに行って来ました!三崎港・4

0511271_昨日の記事に入れるのを忘れました、なおなおさんに頂いたトウガラシです。

「絵になるよねえ」とビンに挿したものを母に見せたら、「逆さまにするのよ」と笑われました。
赤いものから使って行くそうです。
だって、赤がとってもキレイだったんだもの。
ぬか床に入れますね。

それから、三崎港で釣ったイワシのから揚げ、美味しかったです。                                          051127-2    051127-3
それからそれから、なおなおさんごめんなさい。バジルですが、私の処理の仕方が悪かったのか、殆どの葉が黒くなってしまいました。ネットで色々調べて、ペーストにしようと思っていたのにです。でも、良いものを選んで、バジルとソーセージとトマトでパスタを作って頂きました。美味しかったです。なおなおさんのバジルを食べた記念にトラックバックさせてくださいね。

パスタと言えば、キキママさんのお家では、パスタマシーンがあるのですよ。すごいです。
と言う事で、あまり関連はないですが、キキママさんの記事にも、トラックバックさせてもらいますね。食べてみたいです、自家製パスタ。

« 釣りに行って来ました!三崎港・4 | トップページ | モモ/ミヒャエル・エンデ作 大島かおり訳 »

コメント

赤唐辛子 よだれが出そうなほど 絵手紙にうってつけの画材ですね。

ruruさん、こんばんは。

見た瞬間、食べ物としてではなく、すごーく、いいなあって思いました。
絵心はないですが、ちゃんとruruさんの事考えました(^^)

自然の色っていいですよね。見とれてしまいます。

赤唐辛子、良いですね。
辛いのが好きなので、ラー油を自分で作ろうかと思って一束買いました。観賞用も良いですが、口の中に入れて頭に汗をかくのも良いですね。

トラックバックまで、して頂き、有難うございます。バジルは、もう、花や葉には、黒い斑点までついていい状態ではなかったですから、気にしないでください。来年は、もっといい状態の時にお分けできればいいですね。

ruruさん、今朝は、雨風が強い嵐のような状態の後の畑を確認していないのでなんとも言いがたいですが、まだ、トウガラシ有ります。送ろうか?

サムさん、こんにちは。

辛いもの好きな人って多いですね。
自分で作ると、辛さを調節できていいかもしれません。

サムさん、口に入れて汗、かいているのですか??本当に?

なおなおさん、こんにちは。

いえいえ、たいした記事ではないですから(^^)
はい、お言葉に甘えて、来年も楽しみにしていますね。

ruruさん、なおなおさんはとても優しい若旦那さん、あ、違った、若社長さん(ですよね!?)なのですよ~。
ruruさんのトウガラシの絵見てみたいです^^。

あらら あの どうしましょ
嬉しいお話の展開になってますけど
甘えていいんでしょうか・・・

チカママさん、こんにちは。
トラックバックして頂き有難うございます。
パスタマシーン、まだまだ使いこなせてないので、
記事にして頂いてちょっぴり恥ずかしいです(^^ゞ
それにしても、ほんとに真っ赤かの見事な赤唐辛子ですね。
なんだかイタリアンレストランみたいでいいです♪
吊るすのですね!フムフム!

ruruさん、こんばんは。

どうしましょう?
後ほど、きちんと連絡しますね。

キキママさん、こんばんは。

きっとすぐ使いこなせるようになりますよ~(^^)
でも、なかなか見られないですよね、パスタマシーン。
私までワクワクします(笑)

そうです、吊るすのです。オリーブオイルにも入れてみました。
色々楽しみが増えた気がします。

どもども。m(__)m
何処へでも、送りますよ。でも、畑を確認してからね。トウガラシの様子を明日にでも、記事にしてみようと思います。

なおなおさん、こんばんは。

了解です。
トウガラシ、無事だといいですね。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/7362699

この記事へのトラックバック一覧です: 続・釣りに行って来ました!三崎港・4:

« 釣りに行って来ました!三崎港・4 | トップページ | モモ/ミヒャエル・エンデ作 大島かおり訳 »