« 独身と既婚と | トップページ | 湯たんぽ登場 »

2005/12/07

マンゴー!

         051205                             

お歳暮にマンゴーを頂きました。
お家では食べた事がなかったのですが、母に一つあげて、
「真ん中から切って種を取って食べるんだよね」と話しました。

が、しかし、いくら力を入れても包丁が入って行きません。
すでに熟していたようで、実が潰れそうです。

焦りました。

もう仕方ないので、皮をむいてかぶりつきました。
とても美味でしたが、手も台所もぐちゃぐちゃです。

一呼吸置いて母から電話が。
「美味しかったけど、食べるの大変だったよ」

何を勘違いしたのか、マンゴーは真ん中縦に種が入っているので、それを避けて切らないといけなかったのです。
調べてから食べれば良かった。

« 独身と既婚と | トップページ | 湯たんぽ登場 »

コメント

おはようさんです!

その切り方って、もしかしたら
アボガド切る時の切り方じゃぁ~。。。(笑)
真ん中に切れ目入れてキュッ!とまわす。

それにしても高価そうなマンゴーです事。
沖縄行って飽きるほど食べてみたい。。。。

マンゴー、パパイヤ、ドラゴンフルーツ。。。。じゅるり (^_^; はぁ~

Y.Kさん、こんにちは。

そうなんですよ~。全くの勘違いですね。
でも、チカチビも「うーマンゴ!」と言ってましたし(笑)

3つしか入っていなかったので、高級なのかも、です^^。美味しかったです。
でも、チカパパはビールの方が良いようです。

沖縄!果物!いいですね。
でも、最近果物を食べるとお腹壊しちゃうんですよ~。
多分、ご飯も食べて、すぐまた、たらふく果物を頂くのが良くないのではないかと…。

寒くなりましたね、お互いに風邪引かないように年末を乗り切りましょう(^-^)ノ

ウゥ~~~ゥ マンゴォッ!

げ、チカママさんと書き込み時刻がおんなじだ。。。

げ、チカチビ君と発想がおんなじだ。。。

あー!のたろうさん!!

またまた同時刻ですねっ♪
それに…。
チカチビと同じ事言ってますし~。
ちょっとすごいかも。
私はまた、あの歌(どの歌?)を歌うかと思っていましたぁ(^▽^;)

のたろうさん

ごめんなさい、大笑いしてしまいました。

あ、のたろうさんに先越された。

なりっとさん、こんにちは。

なりっとさんも小5のチカチビと同じ発想…?
なりっとさんものたろうさんも、いつまでも少年の心を失わないって素敵(^^)

私も失敗しました(笑)
でも、もう大丈夫!
じつはこんな種だったんですね~(笑)

フグミさん

良かった、私だけじゃなかったんですね。
記事、読ませてもらいましたが、すごいですよね種。

でも美味しかったから、また食べたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/7505781

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー!:

« 独身と既婚と | トップページ | 湯たんぽ登場 »