« 夕暮れの空を見つめて | トップページ | ドラマのお話 »

2006/01/27

Cafe KO-BA

Cafe KO-BA

060125_113200

昨年のことになります。釣りに行く時など、そう頻繁には通らないのですが、私のお家から江ノ島へと続く道路、国道467号線の長後辺りにCafeの看板が。こんな所にお店出来たんだなあ、でも、建物は少し奥まっていてよく見えないのです。美味しかったり、素敵だったりには興味津々な私ですが、何となーく怪しげな感じが。

でも
「今度行ってみようね~」とチカパパと話していました。

そのすぐあとのことです。お友達とランチをしようということになりました。
お友達が言いました。
「長後あたりに、一見怪しげな感じなんだけど、感じのいいお店があるの、知ってる?」
「えー!あの何となく怪しげな所でしょう??行ってみたいと思ってたんだよ~!」

ごめんなさい、お店は決して怪しげではなく、素敵な空間です。でも、“怪しげ”っていうキーワードで一致してしまったものだから、書いてしまっています。
お友達は一度行ったことがあって、雨が降っていて、またいい感じだったそうです。

そこへ、一昨日チカパパと行って来ました。

とても静かです。英国湖水地方のひなびた東屋風、晴れて暖かい日は外もOKです。定年間際の男の方達で始められたそうで、ジャズコンサートなども。
元は製麺工場だったとかで、ドッグランも出来るそうです。

3年前に出来たそうです。
また行こうと思います。

« 夕暮れの空を見つめて | トップページ | ドラマのお話 »

コメント

KO-BAで元工場、、、

なるほどね。

のたろうさん

さすが、のたろうさん(^^)
でもあの場所に工場があったかどうか、記憶にないです。
通る度に変わっているお店もあるし、ドリームランドの観覧車もなくなってるし、でも昔からずっとあるお店も。
私は助手席で景色を見るのが大好きなので、キョロキョロしてます。

チカママさん、こんばんは。

一見怪しい感じのCafeではありますが、私敵にも興味の湧く感じのCafeです!HP見ました。定年間際の男性の方々が経営されたんですね~。メニューはどんな味がするのでしょうか?メニューも美味しそうでゴックンしちゃいます(*^。^*)

おじ様方の、定年後はこれで決まりですね(^・^) 素晴らしい!

mi-koさん、おはようございます。

ちょうど、木が茂っていて、建物が見えないのです。建物はわざとそういう風に建てたのだろうなあといういい感じになっています。
お味ですが、美味しかったですよ。特別にどうこうってことではないですが、グラスや、飾ってある小物も素敵だし。

でも、ここだけの話ですけど、最初にお友達と行った時は、女性が運んだりしてくれていたのですが、今回は普通のおじさんだったんですよ。何となく感じが…(笑)

おはようございます。

お料理って、盛り付けや器によっても美味しさが倍増しますよね~。おじさんが運んでくる姿を想像すると…(苦笑) もしかして、エプロン姿だったりして可愛らしいんじゃありませんか??と勝手に想像膨らませて笑っています(^・^)

そうそう『ずいき』ですが、私も初めて聞いた野菜でした。母に聞いたら「あぁ~凸凹した感じの芋だっけかぁ~」と、言ってました。今度機会があったら、買って食してみようと思います。

mi-koさん、こんにちは。

またまたここだけの話ですが(笑)厨房にいらっしゃる方はそれなりに雰囲気のある方なのですが、運んでくださった方は本当に普通の方で、背広の方が絶対似合う!って感じの人なんですよ。

『ずいき』のこと、聞いてくださってありがとうございます。
小さい頃お雑煮に入っていたから、同じものを食べてみたいなあって、結婚した頃は言っていました。
>「あぁ~凸凹した感じの芋だっけかぁ~」
わあ、何だかその話し方の感じ分ります。
たまにですが、お電話でお話しても何を言っているのか分らなくて大変なんです。

mi-koさんも山形弁(って言うのかな?)なのですか?

チカママさん、おばんで~~す(*^_^*)

私は山形生まれ天童育ち、バリバリの山形県人です。山形弁ですよ~。方言やなまりは母の時代よりはなくなってきてると思います。私もわからない言葉ありますもん。最近の子供達の会話を聞いても方言・なまりはかなりないかも。これもTVの影響でしょうか!

何か山形って田舎で恥ずかしいんですが、なんだか落ち着くし好きなんです。特に生まれ育った天童は(*^。^*) きっと歳ですかね~。
旦那様の酒田も海辺で良い所ですよね!酒田近くの「十里塚」という所によく海水浴行ってました(穴場でした)

追記
またまた…背広にエプロン姿のおじさん想像してしまった私です(大笑) 

mi-koさん、こんにちは。

旦那様は高校卒業後すぐに関東に出て来たので、今ではもう、親戚の人と話してもよく分からないって言ってます。

私も初めて酒田に行った時、ここなら住んでもいいなあって思ったんです。
他を色々知っているわけじゃないのですが、何となく好きだなあって思いました。

>またまた…背広にエプロン姿のおじさん想像してしまった私です(大笑)
おそらくその想像で合っていると思いますよ~。エプロンは、お腹から下のですけど^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/8361251

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe KO-BA:

« 夕暮れの空を見つめて | トップページ | ドラマのお話 »