« ベースでランチ? | トップページ | 『夢』バトン »

2006/02/23

今日もラーメン

今日はチカパパがお休み。
大好きな『豪快』でラーメンを食べて来ました。

「お昼、何食べようか?」
「俺はラーメンがいいけど、いい?」
「いいけど、ホントにラーメン好きだよね」
「ママの次にだよ」

アハハッ、本当かな??

先々週だったでしょうか、豪快と目と鼻の先に「美味しいラーメン屋さんがあるよ」と聞き、そこに行ったのですが、普通、でした。
チカパパは初めてのお店だというのに、大盛りを注文。
「失敗した!」と後悔先に立たず。
普通盛りにしておけば、食べ直しも出来たかもしれないのにね。
「だって、すごく美味しいって言ってたから」
味覚は人それぞれだから、期待はしてもいいけど、過度の期待はいけませんよ。

やっぱり豪快は美味しいです。
チカパパいわく、「汁まで飲みたいと思うくらいじゃないと」な美味しさです。

前回は写真を撮り忘れたので、今回は撮って来ました。
でも、携帯だし、気持ちが食べたい方に行ってますので、どんなものでしょう。

豪快の営業時間は11時から3時まで。なくなり次第閉店です。

06-02-23_13-24

« ベースでランチ? | トップページ | 『夢』バトン »

コメント

毎週通っているラーメン屋があります。
もう常連なので、注文は「いつもの」で済んでしまいます。
そこのラーメンには、こちらの記事に載っているラーメンより少し小さめの海苔がちょこんと乗っています。その海苔には「幸せ来訪」とか「縁結び」など、縁起のいい言葉が書いてあります。
最近「縁結び」の海苔であることが増えてきました。いつも一人で来てるので、お店の人が「早くいい人が見つかるように」と祈ってくれたのかもしれません。

そのお店には二年以上通いつめてます。

ボクが休日にカレーと言い出すときに似ています。
その後の甘い台詞はボクには到底言えなけれど。

わが街(市)ではカレーは金曜日です。(^^;
今日も昼飯にはカレーを食べまっす!

チカママさん、おはようございます。

ラーメンですが、美味しそうですね!
しょうゆ味ですか?海苔がこりゃまたビッグです~。私も食べてみたいです(さっき朝ご飯食べたばかりなのに、お腹空いてきました)

こちらでは、ラーメン街道やそば街道などがあるんですよ。ちなみに、私が住む天童市は、市あげて「かもラーメン」をPRしています。ただ、残念ながら…お肉の嫌いな私は一度も食べた事がありません。どんな味か不明です(ーー;) これでも市民なのでしょうかね~困ったものです!

てつさん、こんばんは。

>最近「縁結び」の海苔であることが増えてきました。いつも一人で来てるので、お店の人が「早くいい人が見つかるように」と祈ってくれたのかもしれません。
そうかもしれませんね。きっとそうですよ(^^)
成果はありましたか?

我が家はこのラーメン屋さんがお店を移転して遠くなっても通っています。前は自転車でも行けたんですよ。あ、今も行こうと思えば行けますけれど(笑)

なりっとさん、こんばんは。

そうそう、なりっとさんはカレーでしたね。
>その後の甘い台詞はボクには到底言えなけれど。
甘いっていうか、ラーメンに勝ってもなあ、って、記事をアップしてから思いました。
会席料理とかフランス料理フルコースとかなら?っていうか食べ物と競争してもね。

のたろうさん

前にも聞いたかもしれないのですが、金曜日がカレーの日なのは、海軍の人たちが週末にお家に帰ってくるからですか??

のたろうさんだけじゃなくって、他の市民の方も金曜日はカレーの人が多いのでしょうか?

mi-koさん、こんばんは。

魚系のだしで、好き嫌いは分かれるかもしれないのですが、我が家は4人とも大好きです。
チカパパはしょうゆ味のラーメンが大好きなんですよ。
毎日でもいいみたいです。
でもねー、ネクタイとか、シミがぽちぽち^^。

「かもラーメン」ですか。
私は食べてみたいですね!

『夢』バトンの記事、これから書こうと思っています。トラックバックさせてもらいますね。

>>金曜日がカレーの日なのは、海軍の人たちが週末にお家に帰ってくるからですか??
家に帰れないんです。
航海中は艦の中で曜日の感覚が無くなるので、カレーが出ると金曜日だとわかるようにしたとのことです。
帝国海軍の頃からの習慣だそうですよ。

あ、書き忘れた。
他の市民にはまったく浸透していません。
市役所の経済部では管理職のみなさんが毎週カレーを食べています。
のたろうは経済部の管理職ではありませんよ。(^^;

へえ、リクエストにお答えしていただきありがとうございます。
今度行ってみますね、、、と言いつつ、なかなか行けないです。 ところが、今週、博多出張があったので、とんこつの博多ラーメン「一蘭」を食べてきました。 美味しかったです。
早く「豪快」のラーメンも食べてみたいですね。
海軍の習わしの「金曜日カレー」、大体の理由も知っていましたが、我が家は月曜日カレー。
旦那の日曜日仕事の一つ(#^.^#)

のたろうさん、こんにちは。

ありがとうございます。
>家に帰れないんです。
そうですよね、毎週末に帰れたら変ですよね。
曜日が分かるように、でしたか。
我が家もカレーは好きですが、多めに作って、翌日も食べるので、毎週は作らないですね^^。

>他の市民にはまったく浸透していません。
あはは。でも、金曜はカレーって決まっていたら、メニューを考える苦労はないですよね。
ホント、毎日の献立を決めるには頭が痛いです。

カレーはおうちで食べるものって思っていたから、大学時代に初めて銀座にカレーを食べに連れて行ってもらった時は、カレーってこんなにお洒落にも食べられるんだって驚いたのを覚えています。
今はもっぱらおうちでカレー、ですが。

>経済部の管理職ではありませんよ。(^^;
のたろうさんって、どこで何をされているのか、未だによく分からないです(笑)

Samson♪さん、こんにちは。

「豪快」時間的に厳しいものがありますが、是非行ってみてください。
でも、くれぐれも期待し過ぎないようにお願いします(笑)

出張が多いと大変さもあるけど、先々の美味しいものを味わえたりと、楽しみもあるのではないでしょうか。

Samson♪さんは船長さんになる学校に行かれていたのですよね(変な言い方でごめんなさい)。

>>どこで何をされているのか、未だによく分からないです(笑)
え?金曜日にカレー食べてるんです。(^^;

のたろうさん

そうか~。カレーを食べる係りだったのですね。
でも、金曜日以外は?何係りですか?

金曜以外ですか?
う~ん、ハヤシライス係り、しょうが焼き係り、牛丼係りあたりを巡回してます。

のたろうさん、こんばんは。

のたろうさんは、ランチリサーチ担当だったのですね!
私は食べることがとても好きで、嫌なことがあっても、明日起きたらあれ(その時によって様々です^^)が食べられる!なんて思ってそれを楽しみに起きてくる、なんてこともあるんです(^^)
結構単純でしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/8800785

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もラーメン:

« ベースでランチ? | トップページ | 『夢』バトン »