« 久しぶりの町田 | トップページ | 博士の愛した数式/小川洋子 »

2006/02/18

バウムブリュレ

06021800   060218003   060218002

頂きものです。
バウムブリュレ。
冷蔵庫に入れないといけないっていうので、バウムクーヘンとは違うのかな。
私には初めて聞く、見る、食べるお菓子です。

冷蔵庫から出して10分くらいが食べごろだそうです。
バウムクーヘンも大好きだけど、これも美味しいです。

ああ、また食べ過ぎてしまう。

« 久しぶりの町田 | トップページ | 博士の愛した数式/小川洋子 »

コメント

東京ばな奈のでしょか?
なら食べましたよ~!
表面がカリっとしてて美味かった\(^O^)/
食べられちゃったブツの写真はココ
http://notaro.ndap.jp/umai.html#tokyobanana に。

あぁ、でもよく見るとシマシマになってますね。
きっと駅で売ってるようなもんじゃなくてもっと高級品なんでしょう。
表面の焼け具合も違いますね。

のたろうさん、こんにちは。

見て来ました。入れ物もそっくりですよ。
これは銀座「ぶどうの木」っていうお店のです。
最近美味しいものを頂く機会が多くて、嬉しいのですが、我慢できなくて食べちゃうんで、いいのかなあって感じです(笑)

もしかしたら、見たことも聞いたことも食べたこともあるかもしれないですけど(バイキングなどで)ホールで頂いたので写真撮ってみました。

そうそう、ちゃんとシマシマになっているんですよね~。
撮り方が悪いのによくシマシマが分かりましたね!
美味しかったです。
もうあと3切れしかないです^^。

のたろうさん

写真も悪かったのだけど、切り口もよくなかったので(早く食べたくて慌てて切ったから^^)残りの綺麗なものの写真を撮って差し替えてみました。

これならよく見えますか?シマシマ。

>チカママさん、こんにちは!
takuoです。
二日つづけておいしそうな写真が・・・(><)
そのような物を頂ける方がいて、うらやましいです(^0^)

takuoさん、こんばんは。

そうなんです。甘いものが続きましたね。
旦那様の仕事関係で頂くのですが、最近は良いものを頂くことが多くて、幸せな私です。
でも、夜に持ち帰って来るので、その夜に食べたいのを我慢するのが大変なのです。
夜だけは食べないように気をつけているのですが、でも昼に食べ過ぎかも(^▽^;)

takuoさんは、甘いものはお好きですか?お酒の方かな?

チカママさん、こんにちは。

バウムブリュレ…
初めて聞きました(*^。^*)
見た目しっとりしている感じに見えますが、食感はいかがなのですか?ん~~~紅茶なんかに合いそうなケーキですね!やばい、ヨダレたれてきそうです(あははっ)

mi-koさん、こんにちは。

周りは(上だけだったかも)、カラメル?なのかな、かりっとしているのですが、中はバウムクーヘンの味です。
なかなか美味しかったですよ。
mi-koさんは紅茶派ですか?
私は普段は珈琲ですが、甘いものの時は紅茶がいいですね。どちらも好きです。

チカママさんへ

一度食してみたいですね~~。私もバームクーヘン好きなんです(*^。^*)

>mi-koさんは紅茶派ですか?
私は、お子ちゃまなのかわかりませんが…3時以降に珈琲飲んでしまうと、夜眠れなくなってしまうんです(目がギラギラ状態です)でも、紅茶はあまり影響ないようで…。でも、カフェインは紅茶の方が多いんですよね~?おかしいですね~(・・? 
普段、朝食後は日本茶!昼食後は珈琲!などが多いです。

mi-koさん

珈琲を飲むと眠れないとは言いますよね。でも、私は大丈夫かな。
ミルクたっぷりの紅茶も温まりますよね^^。

朝は、ご飯なのですね。
日本茶好きですが、うちはパンが多いので、日本茶は和菓子の時ですね。
あとはウーロン茶は普段から飲んでいます。
「お前んちのお茶って美味しいなあ」と子どものお友達に評判なようなのですが、どうしてなのでしょうね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/8716459

この記事へのトラックバック一覧です: バウムブリュレ:

« 久しぶりの町田 | トップページ | 博士の愛した数式/小川洋子 »