« 博士の愛した数式/小川洋子 | トップページ | 今日もラーメン »

2006/02/21

ベースでランチ?

今日は月一の中学校の役員の集まり。
その後、みんなで厚木基地でランチして、ピザや、チキン、
サブウェイ(サンドイッチ)をテイクアウトする予定でした。

1時間目のあと国語の先生に
「お子さんが頭が痛いって保健室に行ったけど大丈夫みたいよ」
と教えて頂き、
2時間目のあと理科の先生に
「具合悪そうにしていましたよ」と教えて頂きました。

そう言えば朝、喉が痛いって言ってたなあ。
それでも、朝の自主練は行ったお兄ちゃん。
テスト前でも、朝練は欠かしたことがなかったから。

でも、ランチ行けないかも。
恐る恐る保健室に行ってみると、いましたいました。
毛布をかけてもらったわが息子。
熱はないのですが、一緒に帰ることにしました。
「ランチ、行って来ていいよ」って言ってくれたけど、
そういうわけには行きません。

で、お友達に買って来てもらいました。
直径40センチのでっかいピザ。
アメリカサイズ?レシートも(見えないけど)英語だし。
もう我慢できなくて、写真を撮る前に、一切れ食べてしまったし、
落ち着いて撮っていないので、ピンボケです。

こんなに食い意地が張っていていいのでしょうか。
でも、長男にはちゃんとお腹に優しい食事、作りました。

0602215

ランチは残念だったけど、ああ、もう満腹、ご馳走様でした。

« 博士の愛した数式/小川洋子 | トップページ | 今日もラーメン »

コメント

チカママさんへ

長男クン風邪ですかね~?お大事下さいね。
40センチのピザもお預けで、ちょっとかわいそう(ーー;) でも、元気になってからだよね!んっ…その時には無くなってる可能性もありますか?

それから、チカママさんも役員なんですね!月一回あるとは熱心ですね!「ランチ」付きってのも美味しいですね(*^。^*) 私も中学校の役員になってますが、通知が来なければ行く機会もないかな~。全体で2・3回。学年で4・5回くらいでしょうか!
小学校と違い中学校は活動事態静かになりました。小学校時代は活発で楽しかったかもしれません。

mi-koさん、こんばんは。

ありがとうございます。
頭が痛くて、だるいって言っていたのですが、熱も今の所出てないし、「腹減った!」ばかり言っているので、大丈夫みたいです。
今度の月曜からテストなので、このまま治まってくれるといいのですが。
「ピザ食べてー!」と言っていますが、今日はお預けですね^^。

月一で修学旅行の積立金の集金があるんですよ~。それはすぐ終わるのですが、あとはお喋りですね。
来月は給食を頂く予定です。

私も、幼稚園→小学校→中学校って役員は楽になって行くって聞いています。確かに気持ち的にはそうかもしれませんね。
小学校の時の役員では委員長になってしまって、楽しかったけど、大変でした。
私は、出来ればやりたくない、という消極派なのですが、どうせやるなら楽しくやりたいなあとは思っています。

野球場でポツポツと4ヶ所にバラけて弁当食ってる絵が浮かんだ。。。

のたろうさん、こんにちは。

私も最初に「ベース行かない?」って言われた時に、野球場に行くのかと思いました。
何回か行こうという話はあったのですが、なかなか行けません。
どんなランチなのかなあって楽しみにしているのですが。
子どもの頃はいつでも誰でも行ける、みたいな感じでしたが、今は変わっていますからね。

横須賀にも「ベース」がありますので、最初はこちらへ来るのかと思いました。
ピザはこっちでも売ってます。基地開放の日なぞは皆さんこぞって買ってきますね。
大きな四角い平箱を持った人が街中のあちらこちらで見られます。
アメリカンな味ですよね。

のたろうさん、こんにちは。

そうですよね。横須賀もですよね。
開放日って花火とかも上がります?

お友達のご主人が基地関係の仕事をされているそうです。官舎もたくさんあるし、そういうご家族多いですね。

>アメリカンな味ですよね。
本当にそうです!
コーラとかもすごく大きいし、何もかも大きいです^^。

開放の日に花火はあがりませんけど、花火の日に開放されたりします。
当市ではベースがいちばん大きな職場なんですよぅ。

我が弟はウチのバンドでベース弾いてます。
本番前のランチは食った気がしません。

のたろうさん、こんにちは。

>我が弟はウチのバンドでベース弾いてます。
>本番前のランチは食った気がしません。

じょーろさんは、ベースでベースを弾いているっていうことではないのですよね。
ランチも、ベースでランチ?じゃないのですよね^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/8769672

この記事へのトラックバック一覧です: ベースでランチ?:

« 博士の愛した数式/小川洋子 | トップページ | 今日もラーメン »