« ワイヤーが違ってた?! | トップページ | ベーグルサンドその後 »

2006/02/07

ベーグルサンド

06020701 朝はみんなが出かけた後、8時頃から一人のんびりと「とくダネ!」を見ながら朝食を取るのが楽しみの一つでもあります。

今朝はベーグルサンドです。私はパンが好きで、一番好きなのは食パンなのですが、このベーグルというのもとても好きです。半分に切り軽くトーストして、好きなものを挟むのですが、今日はスクランブルエッグ、ベーコン、キュウリを入れて、ケチャップで味付けをしています。頻繁に食べたいのですが、少々割高かなって思うので、たまに、自分だけ、食べます。

チカパパはフランスパン、長男は食パン、チカチビはバターロール、それぞれ好きなものが違います。パンの消費量が多いので、自分で焼こうかなあとも思うのですが、思うだけに留まっています。

あ、パンがもうない。
と言う時は、チカパパが横浜ポンパドウルで美味しいパンを買って来てくれこともあるのですが、美味しいけど高いです。それに仕事の合間に買ってくれるので、会社の人に「また買ったんですか~」と言われるようだし、フランスパンの匂いでご迷惑をかけているようだし。
でも、これを読んだら買って来てくれるかもしれません。

« ワイヤーが違ってた?! | トップページ | ベーグルサンドその後 »

コメント

パン、うまいっすよね。
だけど、このベーグルってのはあんまり食べないなぁ。
マクドナルドに朝行くとやってますね。でも朝行かないので・・・
真ん中の穴から汁が垂れるのはどうにかならないもんか?!(^^;
フランスパンも周りが硬くてボロボロ落ちるやつが好き。歯が折れないように注意が必要ですけど。
いちばん好きなのは名前がよくわかんないけど、ルフトハンザの機内食で出てきたやつ。
黒くて小さくて湿っぽくてちょっと酸っぱい感じのパン。大きめの粒が入っているんです。
ライ麦パン?全粒?これが美味いです。
(どうやらライ麦パンでプンパーニッケルというらしい)

私もパンは大好きです。
特にあんパンが大好物ですが、最近は食べてないなぁ。
毎朝トーストは食べてるんですが…。
今週の土日の昼食はあんパンとクロワッサンにしようかな?

のたろうさん

マクドナルドのは食べたことないですが、これ、美味しいのですよ~。といっても家族はそれ程でもないみたいだから、私だけ食べてるわけです(^^)

パンって、本当にたくさんあるんですよねー。
>ライ麦パンでプンパーニッケル
食べたことないけど、私もきっと好きだと思います。

てつさん、おはようございます。

あんぱんも美味しいですよね!
チカパパはあんドーナツが好きなのですよ。
甘々ですよねー、甘いものが好きな私だけど、でも食べないです。

ちゃんとお野菜取っていますか?
トマトでも何でも、何か野菜や果物と一緒に食べるといいですよ^^。
あれれ、余計なお世話でしたね(笑)

プンパーニッケルとかいうやつ、日本じゃあんまり売ってるのを見かけません。
かなり前に横浜の山下公園そばにある明治屋にあったので買ってきてチビチビ食べてましたが、あんまり長持ちするもんじゃないし、あっという間に無くなっちゃいました。
湿っぽくてボロボロと崩れちゃって袋から出すとツンと酸っぱい匂いがするんですが平気ですかぁ?食べても酸味があります。

今日は休館なのでホントは休みなんですが、床の絨毯清掃の業者が入るので出勤です。(;_;)

てつさん、チカママさんおはようございます。
あんぱん好きですよ~
僕は「あんぱんに牛乳」派なんですが、いかがですか?
なんであんなに合うんだか不思議です。

ウチの隣のパン屋さんには「くりはまあんぱん」と言うのがあります。
アンコの中に栗が入っています。最初は普通のあんぱんと同じ値段だったのですが、某観光地で売るようになってだんだん値段に差が・・・
また、職場の近くのパン屋さんには「ドブ板あんぱん」というのがあります。
固めのパン生地で中にアンコとチーズが入っているんです。これがまた美味い!
あんぱんと牛乳が合うんだから同じ乳製品のチーズが合うのは変なことではないのかもしれません。

のたろうさん

お休みなのに休めない、これって大変ですね。ご苦労様です。

ライ麦パンは好きなんです。でも、日本で作ったものしか食べたことないので、食べてみないと分からないです。
噛み応えがあって、味がついているものも好きなので、いいかなって思いました。でも酸味のパンというのは想像しにくいです。

あんぱんに牛乳は、分かります。美味しいです(^^)
お隣のパン屋さんってケーキも売っているってとこですよね。
いいなあ、そういうお隣。

てつさん、こんにちは。

のたろうさんが、今日のお昼に食べたパンの写真を掲示板(チカママBBS、右サイドバーにリンクしています)に貼ってくれています。
もしお時間あったら、見て行ってくださいね。
見るだけで、食べられないのだけど(^^)

チカママさん

お気遣いありがとうございます。
あまり野菜食べてないですね。というわけで今日は昼食の後に、野菜ジュースを飲みました。
初めて飲んだのですが、予想以上に美味だったので今後も定期的に飲もうかなと思ってます。

掲示板の画像、拝見しました。
見てるとパンが食べたくなりますね~。
今週の土曜日の昼食はパンに決まりました。

てつさん、こんにちは。

今は野菜ジュースも色々種類があるようですね。
何を食べるにしても、野菜とか牛乳、ヨーグルトなどの乳製品とかを一緒に取るだけでも栄養的には違うようですよ(^^)
なんて言ってても、私も家族には気を使いますが、自分は結構いい加減だったりするので、気をつけないと、なんですよ。

でも、ホントにパンは美味しいし、大好きです。

ご無沙汰しておりました。

ベーグルめちゃ好きです。
サワークリームとスモークサーモンとかたまんないですよね。
サイドバーの富士山いいですね。

古い記事にコメントごめんなさい。

なりっとさん、こんにちは。

>サワークリームとスモークサーモンとか
ああ、美味しそうです。今度やってみますね。

そんなに古い記事じゃないですし、それにどの記事も私が書いた記事だから、嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/8545853

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグルサンド:

« ワイヤーが違ってた?! | トップページ | ベーグルサンドその後 »