« 道路がなくなった! | トップページ | アンフェアなのは誰か »

2006/02/28

今日はシュークリーム

またまたチカパパが頂きものを持って帰って来てくれました。

060224001

夕べ遅く「ショートケーキ貰って来たよ」とチカパパ。
もう寝る準備万端の私は「食べたいけど、明日朝食べるね」
って言って先に休ませてもらいました。

あとからベッドに入って来たチカパパが言いました。
「見てみたらシュークリームだったよ」
半分寝ていた私は
「えー、だってショートケーキって言ってたじゃない~~」
「だって、俺がご馳走になったのはショートケーキだったもん」

ショートケーキ、楽しみにしていたのになあ。
シュークリームよりケーキの方が数段好きなのに。

060224 でも、美味しかったです、シュークリーム。5個入っていました。
私だったら、この箱を見ただけでケーキじゃないことは分かるけど、そこがチカパパのいい所かなって。
仕事関係で頂いたのだから、本当は会社の人と食べた方がいいのじゃないかな?
私はとっても嬉しいし、子ども達も喜んでいるけど、ちょっと心配。
今度は会社でも分けてね。
と一応は言ってみたけど、やっぱり持って帰って欲しいかも。

スイートガーデンって聞いた事がなかったけれど、タカラブネの系列なのですね。

« 道路がなくなった! | トップページ | アンフェアなのは誰か »

コメント

チカママさん、おはようございます。

シュークリーム美味しそうですね!私もどちらかと言えば、ショートケーキ派ですかねぁ~~。今日のブログにも載せたのですが「ドーナッツ系」も好きです(庶民派だからかしら…)

チカパパさん、会社の方より家族の皆に食べさせたいんでしょうね(*^。^*)優しいパパさんですね。。。

♪シュークリームはね!蓋ですくって食べるんだよ♪
って歌がシュークリームを見るといつも思い出されます。
こういうタイプのシュークリーム屋さんが増えてますね。
だけど、クリームをニュルッと詰めるのが多いので蓋ですくえなかったりして。

mi-koさん、こんにちは。

私もドーナツ大好きです。
シュークリーム、内訳は、私1個、長男3個、チカチビ1個、チカパパ0個です^^。

はい。とっても優しいのですよ。自分は食べないのにね。
私はもちろん、子どもも男の子2人なのに、いつもすごく喜んでます。

のたろうさん、こんにちは。

今日は?お休みですか?
そうそう、そう言えばシュークリームって蓋がありましたよね!
だから長男がどうやって食べるの~?って聞いたのかなあ。
かぶりつくか、ちぎって食べるんだよって教えました^^。
昔は「シュークリーム屋」さんとか「メロンパン屋」さんとかって、なかったですよね。

ごぶさたです。
もう3月というのに、今年もお雛様なし…。
(主婦の怠慢!!)
息子が保育園でへんてこ(?)なお雛様を作ってきたので、それでよしということで(^_^;)

シュークリームおいしそう。
わたしはパイシューが好きだな。

エヌっちさん、おはようございます。

明日はお雛さまですね!
女の子も育ててみたかったのですが、我が家は男の子で良かったなあと色々な意味で思います^^。

うちの子も幼稚園の時は作って来ましたよ~。
お雛様、長男よりも次男の方が興味津々でしたぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/8873105

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はシュークリーム:

« 道路がなくなった! | トップページ | アンフェアなのは誰か »