« 『夢』バトン | トップページ | 道路がなくなった! »

2006/02/25

新宿でオフ会

昨日はruruさんと、新宿・絶景ランチでオフ会をしてきました。
あいにくのお天気でしたが、行きたかった(食べたかった?)お店にも行けたし、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ハンドベルのコンサートを聴かせて頂いたのが一度目、その時もほんの少し言葉を交わしただけだったのに、二度目にお会いした昨日も、もう、ずっと以前から知っているような気がしたのが、とっても不思議でした。

ランチをしたお店、トライベックスですが、新宿南口、20階、全面ガラス張りの絶景、サラダバーもデザートもお飲み物も付いて、1500円でランチが食べられるのです。
今までも5回くらい行ったことがあるのですが、今回は2年ぶりになるでしょうか。相変わらず盛況でした。

ここにあるトイレがまたすごくて、洗面所もガラス張りなのです。初めて入った時はびっくりしました。向かいの高島屋も線路も電車も丸見えです。こっちもだけど。

06-02-24_11-02 060224_105900
洗面所の鏡に映ったガラス張りと外の景色

                 帰りに乗ったロマンスカー

            06-02-24_14-44

ruruさんは、ずっとやって来ていることについて色々悩んでいらっしゃるようでした。
自分の好きなことをやるだけではなくて、他の人にも楽しんで欲しい、人のためになりたいっていう思い、すごいなあと思いました。
それだけで、もうすごいのだから、たくさん考えても、自分の思う通りにやって欲しいなあと思いました。

私なんて、まだまだ自分のことだけで精一杯です。あと一年経ってチカチビが中学生になったら、私自身の行動範囲もぐんと広がると思うのだけど、そうなって何かやろうと思うかどうか、それも分かりません。

ruruさんのブログにも、あまり書けないとあったけれど、私のお友達ブログの人達の中でも、殆ど更新されていなかったり、しばらくお休みしますって方もいらっしゃって、何となく寂しいです。

でも、書きたいことを書きたい時に書ければそれでいいのかなって思っています。
一度お友達になったら、ブログから離れてもお友達だって私は思っていますから。         

« 『夢』バトン | トップページ | 道路がなくなった! »

コメント

このビル、出来上がるのをずっと眺めながら通勤していました。
だけど出来た頃にあの辺へ行かなくなっちゃって、まだ入ったことがありません。
完成直後には下に見える跨線橋を渡ってタカマシヤ(?)やハンズへ行ったことは何度かあります。裏の方の汚い低層の建物がオフィスでした。

だいいちサラリーマンはランチに1500円もかけられません。
安いところを探して地面を這いずり回っておりました。(^^;
ヨドバシ近くの居酒屋がやってる定食が定番でしたね。

オフ会っていいなぁ♪って思うのですが、ちょっぴり怖い感じもあって・・・
でもブログ上以外で、もっとたくさんお話できたらなって、
よく思ったりもしています。
素敵な時間が持てて、良かったですね。
私もなかなか記事が更新できず、悩んでいます。
でも、チカママさんの言葉で勇気づけられました。
私は勝手にチカママさんのことお友達って思ってますけどいいですか(^^ゞ

のたろうさん

その頃、のたろうさんは東京にお勤めだったのですね。
私は一年に1,2回かなあ、都内に出るのは。
このサザンタワーの近くに見える高~いビルを作っている時、何かなあって思っていたら、ドコモのビルでした。そびえてますね。

>だいいちサラリーマンはランチに1500円もかけられません。
それはそうですよね^^。私だって、月に一回も食べませんよ~。いつもは大抵残り物です。
安くて美味しければいうことないですよね。OLだった時、ダイヤモンド地下街の奥の方?の坂上二郎さん似のおじさんがやっていた狭ーいお店のコロッケ定食、美味しかったです。
「今日は二郎さんのお店に行こう」とかね。
懐かしいです。

キキママさん、こんばんは。

>オフ会っていいなぁ♪って思うのですが、ちょっぴり怖い感じもあって・・・
分かります。私も最初にオフ会に誘って頂いた時、そうでした。みなさんを信用してはいましたけど、すごく不安でした。
でも、チカパパとチカチビも一緒だったので、それは心強かったですね。
それに、オフ会って、初めて会うけど、でもネット上でお話はしているから、全くの初対面とは違う緊張がすごーくありました。

以前、でぃさんへのコメントにも書いたことがあるのですが、日本の真ん中くらいで、オフ会なんて出来たら楽しいだろうなあ、なんて思っています。九州のmayさんにも会いたいですよね~(^^)
でも、主婦はそう簡単には出かけられないですものね~。

記事を書くのも結構時間がかかるし、お仕事もしていると、更新はなかなか難しいのではないですか?でも、私はしっかりとキキママさんのブログにお邪魔させてもらっていますよ(^ー^)
お互い、この先受験生の親にもなることだし、励ましあって、頑張って行きましょうね。
そうそう、私も4月から実家の工場の事務のパートに週3くらいで通うことになりそうです。
キキママさんみたいにしっかり出来るか少々不安なので、大きい声では言いたくないのですが、そうなると今のように記事も書けなくなるかもしれません。
でも、頑張りますっ(笑)

のたろうさん

うわー!実は今月は2回も1500円のランチ食べてましたね~~。
ごめんなさぁ~い(^▽^;)

>>その頃、のたろうさんは東京にお勤めだったのですね。
そうなんですよぅ。最初は「八丁堀」。ちょっと間があいて「赤坂(溜池)」。その次に「西新宿」。で、「初台」です。最後は「代々木」でした。だんだん遠くなっちゃって。。。

西新宿のときは並びにあった高~いビルの食堂で昼飯を食べていました。
えぇ、都庁ってビルです。食堂は安いもんで。
だけど月イチくらいでNSビルのスエヒロでステーキも食べてましたねぇ。(それでも1000円ちょっと)

のたろうさん、おはようございます。

雨の日曜日、お仕事ご苦労様です^^。

具体的な質問しちゃいますので、差し支えあったらノーコメントでお願いしますね!
勤務地は変わっていますけど、職種も変わっているのですか?

都庁の食堂って行ってみたいです。
NSビルは何度も行きましたよ~。
スエヒロって私は好きだったのですが、ファミレスのスエヒロ5(でしたっけ?)ってなくなってますよね。

「八丁堀」では船の部品屋、「赤坂」では通産省と厚生省(当時)の共管の財団(医療情報関係)、「西新宿」と「初台」では民間の財団、「代々木」では運動機能の測定器屋です。
履歴書書くと職歴欄に書ききれないほどの転職人生(転落人生かも)でっす。

都庁の食堂、眺めもいいですよ~
行ってた頃には食堂は2つあって2社入ってました。両方見比べて決めていましたが、けっこう偏るもんですね。
NSビルのは銀座スエヒロでしたが、スエヒロ5は経営者は違って関係がないと聞いたことがあります。
八丁堀の会社の時は銀座スエヒロ(現在とは建物や店舗の形態がちがいます)でよく宴会してましたよん!


チカママさん、こんばんは。

日本の真ん中のオフ会!いい案ですね!
みんな集まれ~って感じで、楽しそう♪

お仕事ですが、チカママさんなら上手く両立出来ると思いますよ。
4月から頑張ってくださいね。
私は、忙しいことより記事を書くのに時間が掛かってしまうので、
つい更新が遅くなっているような(T^T) 。
でも懲りずに覗きに来て下さいね~。

のたろうさん、おはようございます。

具体的にありがとうございます。
>(転落人生かも)
そんなことはないと思いますよ~。
何だか、色々と興味深そうなお仕事内容ですよね。
今の職場は居心地が良いのでしょうか?
ご自分で会社を作ってもやって行けそうなのたろうさんかな、なんて思いますが、今の時期、大変でしょうか、自営は。

今度新宿に行く時は都庁の食堂に行ってみます。
>スエヒロ5は経営者は違って関係がないと聞いたことがあります。
そうなのですか?
湘南の134号線沿いのスエヒロは、何度か行きました。
私はハンバーグが好きなので、スエヒロ5のは美味しいと思いました(^^)

キキママさん、おはようございます。

実家だと、自分で気持ちを律しないと、だらっとなってしまうかなあって、それが心配です。

>記事を書くのに時間が掛かってしまうので、
時間かかりますよ~私も。
打つのも少しは早くなったけど、打ち間違いも多いし、ああ、またこんな時間、って落ち込んだりもします^^。

>でも懲りずに覗きに来て下さいね~。
はーい、もちろんです!

新宿のトライベックスは私も一回行ったことがあります。
サザンタワーのホテルにも一度、地方に住んでる友人が上京した折りに、自分もいっしょに泊まって絶景を堪能したことがあり、とても楽しかった思い出のある場所です。

オフ会、よければ今度誘って下さい^^
新宿なら近いのですよ^^

>チカママさんへ

takuoです。
新宿でオフ会・・・田舎育ちのボクにはすごいことのように思います。チカママさんって世間で言うセレブですか??
それはともかく、香港から帰って参りました。ブログの方も更新したのでヒマな時にでもご覧ください(^0^)

おおっ、セレブな集いがいつの間に。

BUBIさん、おはようございます。

泊まったことがあるのですか?
いいなあ~。
トライベックスで並んでいた時、20階がフロントじゃないですか?エレベーターから宿泊者が降りてくるのを羨ましく見ていたんですよ~^^。

>オフ会、よければ今度誘って下さい^^
わあ、嬉しいです。そんな風に言って頂いて。
じゃあ、絶景オフ、やりましょうね。BUBIさんとはカラオケも行きたいので、ランチのあと、カラオケも行きましょう!是非b(^ー^)

takuoさん、おはようございます。

あはは、私はセレブとは全くかけ離れているので、セレブな方がどんなお店に行かれるかは分かりませんが、ここはとってもいい感じなのですよ。

おかえりなさい。香港如何でしたか?
後ほどブログに伺いますね(^^)

なりっとさん、おはようございます。

本当はなりっとさんもお誘いしたかったのですよ。
でも、平日だったし、おば様に挟まれて窮屈だったらいけないかなあって(笑)
ruruさんともまたねってお話していますし、BUBIさんもお誘いしますので、なりっとさんも良かったら来てくださいね。
そうそう、ruruさんがのたろうさんってどんな方?っておっしゃっていたので、のたろうさんも。
それからそれから…。
って考えると楽しいですね。

へぃ?!呼びましたかぁ?
「どんな方?」って会ったことないからねぇ・・・(^^;
「変なヤツ」です。

新宿へ行くと「へぇ~」とか言いながら上を見上げるお上りさんになりそうです。
久しく行ってないので。。
もしお呼びがかかれば「湘南新宿ライン」で駆けつけようっと。

のたろうさん

>「どんな方?」って会ったことないからねぇ・・・(^^;
私の分かっている範囲でお話しました^^。
男性で、じょーろさんが弟さんで、独身でって。
「へ~え」って(笑)

実現できたら楽しいでしょうけど、何だかすごーいメンバー構成ですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/8828296

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿でオフ会:

« 『夢』バトン | トップページ | 道路がなくなった! »