« 昨日より大変な今朝でした | トップページ | びっくりメール »

2006/03/24

今日で一段落

060324 チカチビはお家で食べながら、チカパパはメールで、お兄ちゃんは帰って来てから、3人とも「お弁当美味しかったよ」って言ってくれると、作り甲斐もあるってものです。

昨日のかき揚げ、誰も違いに気付かなかったようですが、チカパパは記事を読んでくれているので、帰宅後「美味しかったよ、かき揚げ、言われればホットケーキっぽいって言えるかもな」と。

チカチビは「今日の方がふわふわして美味しかった」そうです。

この写真はチカチビ弁当ですが、今日のは張り切りすぎて、茶色いおかず(メイン)が二つになってしまいました。
和風ハンバーグと、アジフライ。でも、このハンバーグは冷めても美味しいです。お勧めします。

和風ハンバーグの作り方
ハンバーグは普通に焼く。
水3/4カップ、ブイヨン、砂糖、みりん各大さじ3、醤油大さじ2、塩少々を煮立ててハンバーグを入れまた煮込む。
片栗粉小さじ1を水に溶いて、とろみをつける。

ご飯の位置を反対にしてのりをつけてしまったけど、チカチビはのりを貼りなおして食べていました。

« 昨日より大変な今朝でした | トップページ | びっくりメール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/9236475

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で一段落:

« 昨日より大変な今朝でした | トップページ | びっくりメール »