« 501つめの記事 | トップページ | 結婚生活って »

2006/03/29

信玄餅

外国人が選ぶおみやげコンテストのことをニュースで見ました。

  06032700

我が家のおみやげ人気№1はこれ、ききょうやの『信玄餅

ちょうど昨日頂きました。

ちょっと食べるの大変だけど、それもまた楽しくて、美味しいし、大好きです。

          06032701

あれ、こうやって見ると、チカチビの手、けっこう大人っぽいじゃないですか。

« 501つめの記事 | トップページ | 結婚生活って »

コメント

コメント欄が変わったのですね~。
自分のもそうなのか、試してみよう。

何だかめんどくさいですね。これ。
今までも頂いたコメントで困ったことはなかったし、他の方のブログではそう感じませんでしたが、自分のブログでは何となく変な感じがします。

信玄餅、美味いっすよね。
黄粉をこぼさずに食べるのは難しいけど。

この信玄餅には「吟造り」っていう高級ヴァージョンがあるの知ってます?
これは原料にこだわってて、餅は甘さ抑えめ、黄名粉は極上丹波黒大豆黄名粉、蜜はアカシヤの蜜を加えたものなんです。
楊枝も違うんですよ。

それと、山梨へ行くと工場アウトレットがあって、210円で決められた袋に詰め放題なんですよ。

ウチのHPに上記の件については載せてありますのでお暇なら見てね!

のたろうさん、おはようございます。

コメント入力が面倒になってしまって、もうコメントして下さらないかなあって心配していました。
良かったです。
バージョンアップはいいのですが、使いにくくなってしまったようで、少し不安です。
何だか面倒臭いですけど、良かったら、今までのようにコメントして下さいね!よろしくお願いしますm(_ _)m

「吟造り」知っています。食べたこともあります。のたろうさんのHPを見せてもらって、違いもよーく分かりました^^。
でも、普通のが美味しいよねっていう話になったような気もしますが、もう一回食べてみたい気もします。
義妹の実家が山梨なので、信玄餅はよく頂くのですよ。
でも、
>梨へ行くと工場アウトレットがあって、210円で決められた袋に詰め放題なんですよ。
これは知りませんでした!
行って来ます(笑)

こんにちは!

こちらにも似たようなお菓子があります。
『きなごろも』という名前だったと思います。
これを食べる時は、気をつける事があります。息遣いです。うっかり目の前にして、息を出したものなら…(;_:) 大好きな黄な粉が、あ~~
お気を付け下さい!!!

りらさん、こんにちは。

春休み、どうお過ごしですか?
>こちらにも似たようなお菓子があります。
こちらってどちらだろうって、想像しています(笑)
そうですよね、くしゃみなんてしようものなら、大変なことになってしまいます。
お好み焼きの青海苔とかも、そうですね^^。

黄な粉、美味しいですよね。
あべかわ餅も大好物です。

フフ…そうですよね、「こちら」って「どちら?」って思いますよね(^_^;)

「こちら」は、なんと昨夜から雪が降り出し、多少ですが積もってしまいました。『なごり雪』でしょうか…
先月は、盛大に「雪まつり」が行われました!……と言えば、もうおわかりですね?(^^♪

りらさん、こんにちは。

色々想像するのもまた楽しいのです^^。
ということは、札幌ですか?
2回行ったことはあるのですが、「雪まつり」の時期ではありませんでした。
一度は行きたいと思っています。

この所、関東も寒くて、私は少し風邪気味です。
りらさんも気をつけて下さいね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/9313174

この記事へのトラックバック一覧です: 信玄餅:

« 501つめの記事 | トップページ | 結婚生活って »