« 今日はバーベキューと強風 | トップページ | トイレ事件 »

2006/05/06

昨日は釣りと強風

昨日も晴天なのに強風に悩まされた一日でした。
朝から三浦半島三崎港で釣りをしたのですが、コールマンのディレクターズチェアが風で飛ばされて海へザブン。
チカパパが網で椅子を引っ掛け、私の弟がロープを投げ、チカニイが釣竿でロープを反対側に通し、3人がかりで吊り上げたのだそうです。
お見事でした!(私はその場にいなかったのですが)

お昼をちりとてちんで食べ、移動することにしました。
本当なら釣れなくても海をみているだけでも楽しいのだけど、とにかく風がものすごくて、それだけで疲れてしまうし、車にいても窓を開けないと暑い、開けたら埃が入る、そんな状態でした。
隣りの父子は小さい椅子2脚、釣竿、すべてが海にドボンしちゃって、海中深く沈んで行ってしまいました。
コマセだけはチカパパが拾ってあげたのですが、他のものがなくなってしまって釣りはもう出来ないので、チカパパにくれました。

さて、場所を変えたのですが強風は変わらず、駐車場の砂埃はすごいし、小魚数匹しか釣れませんでした。だから今回は釣りの記事としては成り立ちそうにありません。

でも、その後城ヶ島に行き、イカ足やらお煎餅など食べまくり、灯台へ行き、強風にさらされながら絶景を堪能しました。
早朝から出かけているので、まるで一泊旅行をしたかのように、充実した楽しい一日でした。
父も母も海が見られて良かったと喜んでくれたので嬉しかったし、マグロコロッケを売っているうらり内の清月のおじさんが私を覚えていてくてたことも嬉しかったです。

06050500 強風に耐えながら撮った灯台

が、しかし、今回は事件が一つ、あったのでした。

続く。

« 今日はバーベキューと強風 | トップページ | トイレ事件 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/9915282

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は釣りと強風:

« 今日はバーベキューと強風 | トップページ | トイレ事件 »