« すね毛は濃い方がいいのか? | トップページ | リモコン操作は難しい? »

2006/06/25

表参道ヒルズ

060624_171100_1 朝食時、今日は学生時代のお友達と表参道でランチするからよろしくねって長男と話していたら

「友達って女子でしょ?」
女子かー。何かいいなー。そうそう、女子とだよ。

表参道は子ども達ともかつて、クリスマスイルミネーションを見に行ったことがあるのですが、ちゃんと覚えているようでした。

ということで
昨日、表参道ヒルズに行って来ました。

千葉に住んでいる女子と、東京都下に住んでいる女子と神奈川の私。
3人とも表参道ヒルズは初めてで、「じゃあ、入り口辺りで待ち合わせで、分からなかったら携帯で連絡ね」ということで待ち合わせをしました。

地下鉄表参道駅から地上に出てみると、過去に何回も来たことはあるのですが、本当にお久しぶりで、お店などは随分と変わっています。
確かここら辺だったよなーと見るとフェンディの入っているビルがあって、ここ?と思ったのですが、どうも違うようです。
もう少し原宿駅寄りだったなあと思いながら歩いていたら、大勢の人が11時開店を待っていて、いました、東京都下の女子が。

でも、千葉の女子が来ません。
しばらくして携帯に「どこにいますか?」とメールが入りました。
「どこにいるの?」と聞いたら「フェンディの前」と言います。

あ、嬉しいな、私と同じ間違いをしているではないですか。

間違えたビルはこれ
ONE表参道

無事合流し、
トラットリア アンド ピッツェリア ザザ
で、ランチブッフェ2300円。
メイン料理を3種類頼んで、取り分け、前菜は好きなだけ取ることが出来ます。
ピザが美味しかったです。

それから、ヒルズ内を一周し、外に出て、またお茶を飲み、岐路に着いたのですが、1人が、「お店は見ても買えないし、いいですよねー」と言って何となくそのまま見ないでしまったのだけど、せっかく行ったのだから見てくれば良かったかなって少し悔やんでいます。

ただ、どのお店も高級そうでしたし『可愛いなーと思ったGパンが30万だった』と聞いたので、見なくて良かったのかもしれません。

千葉の彼女の中3の娘さんは原宿にも来るそうで、「私は竹下か裏原ね」だそうです。あとはマル9(渋谷109)とか、なんてことを聞いても、私は今はそう呼ぶんだなーと認識を新たにするばかりでした。

新しいビルも多く、細い道も綺麗に整備されていたりで、だいぶ変わったように感じましたし、表参道にはブランドのお店がすごく増えていて、なかなか入りにくく、どんな人が買うのだろうねって話しながら歩いていました。
でも、森英恵ビルや、キデイランド、ラフォーレ原宿、昔懐かしい所もあり、竹下通りも歩いてみました。

表参道ヒルズも、お洒落な人たちが闊歩しているというよりも、私達のようにおのぼりさんが殆どで、レストランはどこも行列でした。
私達は早めに入ったので並ばずに済みましたが、次に入ったカフェも気付いたら並んでいたし、人、人、人、人を見に行ったようでした。

大体1年か2年に1回位に会うお友達はお喋りの時間が殆どで、全員小学生の子どもがいることもあり、やっぱりお互いお家のことが気になるので夕方には「じゃあね」ってなってしまいます。

機会があればまたゆっくり訪れてみたいです。

« すね毛は濃い方がいいのか? | トップページ | リモコン操作は難しい? »

コメント

ランチ(昼食)食べて夕方には帰って来たんですかぁ!?
さすが「表参道昼ず」。

のたろうさん

そうかー。ヒルズ族ってランチを食べる人達のことを言うのですね~(^^)
これで私もヒルズ族の一員ですね!?

でも、どうしてヒルズなのでしょうねー。
先日もチカパパと「マンション」っていう言葉は日本だけなんじゃないのかな、本来みんな「アパート」なんだよねーって話していたのですよ。

でもチカチビは、隣のアパートを隣のデパートって間違っているのにやけにはっきり言ってたことがありました。
隣がデパートだったら、いいなあー。出来れば伊勢丹がいいです^^。
そう思ったのだけど、やっぱり住むのは静かな環境がいいですね。

チカママさん、こんにちは。
うわぁ、表参道ヒルズ、行かれたんですね。
私がもし行ったら、キョロキョロして、
まるで、おのぼりさん状態になること間違いなし!
でも、娘たちと行ける日が来るといいなぁ・・・

田んぼとかに入ればあなたもすぐに蛭's族。

キキママさん、こんばんは。

はい、行って来ました!
お天気も良くて気持ちよかったのですが、人がすごかったです。
でも、空いているっていうことは、流行っていないっていうことだから、これは仕方ないですよね。

大丈夫です、みんながおのぼりさんみたいでしたから^^。
いつか、行ってみて下さいね。

のたろうさん

のたろうさん、ダジャレの調子いいですね!

蛭って噛まれても大丈夫なのですか?
血を吸われるんでしたっけ??

>>ダジャレの調子いいですね!
はい、疲れているもんで。

蛭は血を吸うんですね。
肩こり治療に肩の血を吸わせるなんてのも見たことありますから死に至るようなことはないでしょう。見た目が気持ち悪いですけど。

なんだか「表参道に蛭がいる」ような感じになってきた・・・

のたろうさん

肩こり治療っていう部分には少し惹かれますが、でもやめておきます。

>なんだか「表参道に蛭がいる」ような感じになってきた・・・
そうですよー。
この記事を読んで、表参道ヒルズに行きたいわーって思ってくれたとして、コメントを読んだら、あら、そんなに田舎だったのかしら?って思う人も、もしかしたらいるかもしれませんよぅ。

でも、お洒落な人も歩いていましたが、びっくりするような格好の人もいました^^。

ヒルズ族?
少し悪いアタマの血を蛭に吸ってもらったほうがいいような・・・

こんなとこ↓にも
http://blogs.yahoo.co.jp/aiaiai1625/

「ヒルズ続」だそうな。

この双子かわいくて好き。

のたろうさん、こんにちは。

ヒルズって、何だか獰猛な新しい生き物のような気がして来ました(笑)

双子?とサイトを見る前にまず思い浮かんだのが彼女達でした。当たりです。
名前とか知らなかったのですが、教育番組とかにも出てませんでしたか?
この間は2人でヨガをやっているのを見ました。

フリフラは何年か前の深夜に10分くらいの番組で知ってCDを集めたりしてました。
NHKにはかわいがられているようで、教育の子ども向けに出てて、最近は総合の23時代の番組に出てますね。
この二人、名前が「ゆうこ」と「あいこ」なんですけどYOU&Iになってんですねぇ。
親がシャレてる!本人たちはU子、I子なんて書いてますけど。

のたろうさん、こんにちは。

双子、なおかつ可愛いお嬢さんっていうのはいいですよねー。

私は気に入ったドラマとあとは殆どNHKしか見ないので、よく見かけるということはNHKによく出ているってことですよね。
>総合の23時代の番組に出てますね。
そこでヨガをやっていたのだと思います^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/10664459

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道ヒルズ:

« すね毛は濃い方がいいのか? | トップページ | リモコン操作は難しい? »