« デートコースはこれに決定 | トップページ | 無事に出発できますように »

2006/06/12

雨のお誕生日は横浜で

11日は朝からあいにくの雨

でも
例えば 雨が降っていても

真っ白なワンピースを着て素敵な傘を差し雨降りを楽しむ
なんていうのが本当のお洒落かなって思うのだけど

私はだめ

髪の毛は乱れるし洋服が汚れちゃうかも なんて思ってしまう

だから急遽変更
鎌倉は雨の降っていない平日に行くことにして 
濡れない横浜ワールドポーターズ映画とお買い物デートに行って来ました

        060611000  

ワールドカップの景気付けに「GOAL!」を観ようかと思ったのですが
12時50分一回しかなく断念
混雑の中並んで映画「ダ・ヴィンチ・コード」のチケットを買い

         060611_1258              060611_1259
                        
のんびりと海でも見ながらの「ランチブッフェ
私は何回か来たことがあったのですがチカパパとは初めての
インターコンチネンタルホテル

 060611_1351      
ホテルのソファで寝ているチカパパ
いつでも食べたら眠くなる自然児(オヤジ)    

                              060611_1354
もっと色気のある靴にしろよと言われた私の靴
いいの こういうのが好きなんだから
べた靴で甲の所はゴムだけど皮靴だし高かったんだからね

食べ過ぎたために映画の最初は眠くて眠くて眠くて
どうしようかと思ったのだけどすぐに眠気も覚め謎解きに没頭しました

誰を守るか 何を信じるか                  

私は自分を信じて家族を守ります

それからお買い物

やっぱり

チカチビこれ喜びそう お兄ちゃんにはこれ
なんて 
子ども達の物を見ては買ってしまう自分達がおかしいよねって言いながら
それがまた嬉しかったりする

それから

ワールドポーターズではお誕生日の前日と当日と翌日と
ノベルティをもらえたり 駐車場代が無料になったり
その日のマグカップももらえたのに

申請するのが遅かったので 11日のはもうなくなってしまって
それがちょっと残念でした

夜になって

ビールが飲めて お茶が飲めて 
景色が良くて 広くて のんびり出来て
お洒落なお店

そんなとこないかなあって考えてみたのだけど

そんなとこ ないよねー

じゃあ お家に帰ろう

そういうことで楽しい一日でした 

« デートコースはこれに決定 | トップページ | 無事に出発できますように »

コメント

チカママさん,こんばんは.

一日遅れてしまいましたが,誕生日おめでとうございます!!
素敵なデートが楽しめたようで,よかったですね☆

チカママさん お誕生日おめでと♪
今年もすてきな一日でヨカッタね。
この頃 何かに年齢を書く時は一歳さばを読んだりするのに<ムダあがき
人前では 実年齢をためらいもなく言えるようになりました。
これって そんなトシまでいっちゃったせいでしょうか?
それとも 皆さんにたくさんおめでとうといってもらって
お誕生日が嬉しい日になったブログ効果?

遅くなってしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!

雨の日でも、和み系のデートが旦那さまと出来たみたいで
よかったですね(^^)v

ブログを読んでいて・・・
でぃまでほんわかしちゃいました(笑)

お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日デートになって良かったですね。
チカママさんはよく横浜に行くのですか?
来月初めて横浜に行くんです!(旦那と2人)
おすすめの所があったら教えてください~。

Hiroさん、こんにちは。

ありがとうございます。
来年には次男が中学生になるので、普段も時間に余裕が出来て、もっとお出かけできるようになるかなあって思っているのだけど、誕生日だからって46歳にもなって親に次男を頼んだ上にお小遣いまで貰ってしまって、大きな顔してデート、だなんてちょっと恥ずかしいでしょう?
でも、楽しかったです(^^)

ruruさん、こんにちは。

ありがとうございます。
>この頃 何かに年齢を書く時は一歳さばを読んだりするのに
え?ruruさんそんなこと、したりするのですか~(笑)
私は今までも年齢を気にしたことなかったです。改めて言うとそんなにぃ??って自分で驚くことはありますけれど^^。へーって感じです、逆に、中身が追いついてないっていう申し訳ないような感覚ですね。

>それとも 皆さんにたくさんおめでとうといってもらって
>お誕生日が嬉しい日になったブログ効果?
それは本当に嬉しいのですが、毎年のことなので、記事を書くのもやめようかなって思ったりもするのですよ。
でも、お出かけすると、書きたくなってしまうので、じゃあコメントを受けつけない、にしようかなって思うのですが、何だかそれも変かなって思うし、相変わらず色々と考えてはいます。考えるだけですが(笑)

でぃさん、こんにちは。

ありがとうございます。
もっと大人のデートがしたいと思うのですが、何だかムードがないのです。
チカパパは食べるのも早いし、食べたら眠くなるし。
でも、このときのランチでは少なめによそって、ゆっくり食べていましたね。
私はたくさんよそい過ぎて、最後に出来立てのパスタを入れてもらえるというのに「場所がないのでこれ(ピザ)の上に乗せて下さい」って言ったら、隣にいたチカパパと、そのまた隣にいたよその人に笑われてしまったのです(^▽^;)
ああ、恥ずかしい。

りゆっちさん、こんにちは。

ありがとうございます。
子どものことが気になりつつも、のんびりと楽しい一日でした。

お2人で横浜に来られるのですか?
横浜は大好きだし、近いので(1時間弱です)よく行きます。
お勧めはたくさんあるのだけど、どんなところがいいのでしょうねー。
どこに来るのかしら、車ですか??

コメントでも掲示板でもメールでも、私で良かったら、お話ししましょう^^。

ruruさん

書こうと思っていたのを思い出しました(実はどうでもいいことなのですが)。
夫婦50で映画を観たのですが、チケットを買ったら、係りの人が巾着袋をおもむろに出したので「何?休憩に行く準備??」って思っていたら、夫婦50の方に差し上げていますって。
中にはCooK Doの「海老のチリソース煮用2人前」が入っていました。
上映前のCMで「2人で食べるのにちょうどいい」とか何とか、やっていて、なるほど!って思いましたが、「2人分じゃ足りないよねー」ってこっそり言ってしまいました。
でも、周りで貰っている人って見当たらなかったのですよー。

まるっきり遅れてしまいましたが、チカママさん誕生日おめでとうございます。
素敵な誕生日だったみたいですね。
我が家ではとんと、誕生日を祝うことが無くなり、羨ましいです。
こんな誕生日なら、また来年お誕生日が待ち遠しくなりますね。=^_^=

もう一回来て4人前にする???
食べ盛りの子どもがいる家庭には 微妙な量ですねぇ・・・
わかった もう一品 違う中華料理を作れば
いろいろおかずが増えていいとか・・・
まあ なんにしても いずれ食べれるからいいじゃないですか。
ゴジラの人形を同じものを2個もらうより

サムさん

ありがとうございます。

>我が家ではとんと、誕生日を祝うことが無くなり、羨ましいです。
我が家でも、私が騒がないときっと忘れているでしょうし、何もしないと思います。
だからサムさんが奥様を誘ってデートしたらいいと思います(^^)
誰が言うかということは問題ではなくて(実はたまに考えることもありますが)、楽しい時間が過ごせたらいいのではないかなあってそんな風に考えています。

ruruさん、こんにちは。

夫婦50で映画を観に来るっていう前提としては、『子育てが一段落した夫婦の2人の時間を映画館で過ごしませんか?』ですよね。
だから2人前^^。
私達は結婚したのも遅かったし、更に2年間2人の時間を過ごしてから子どもを産んだので、まだ当てはまらないのですね。

>ゴジラの人形を同じものを2個もらうより
ああ、色々なもの、貰いましたね、ドラえもんのキーホルダーとか、ワンピースのストラップとか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/10494714

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のお誕生日は横浜で:

« デートコースはこれに決定 | トップページ | 無事に出発できますように »