« みんなで銀座オフ | トップページ | みんなで銀座オフ・その3 »

2006/07/31

みんなで銀座オフ・その2

のたろうさん達との待ち合わせは14時だったのですが、チカママグループ7人(チカパパは仕事から直行)は朝9時、銀座へ向かって弟の車で出発しました。

ベイブリッジを通り銀座へ。
まずは
伊東屋です。ここはたくさんの文房具があって、見ているだけでも楽しいです。
私はこれを買いました。

060731_1118
長男は使うのに引くな~と言っていたけど、可愛いでしょう?
マウスパッドもお揃いです。

0600731_028

今までは電気屋さんにもらったこれだったから。

それから、早めのお昼は 
カフェ木村屋で取りました。
姪がパンが大好きなのと、気軽に入れていいかなって思い、今回初めて入ってみましたが、木村屋にはカフェの他に3階のグリルも4階のレストランもあって、行ってみたかったです。

その後博品館組と松屋組に分かれてお買い物。

そしていよいよのたろうさんとご対面の時間となりました。
のたろうさんとはイベント会場で待ち合わせをしていました。
別行動していた弟が先に着いたのですが、弟にはのたろうさんとじょーろさんの風貌について私が知っていることを伝えてあったからなのかどうか「すぐに分かった!」と言っていました。

もう鉄道模型の会場はものすごい人だったし、ネット上でたくさんお話させてもらっているといっても、のたろうさんには初めてお会いするし、弟や母のことも気になるし、チカパパからは連絡もなくて、実は内心、どうしようって思っていたのです。

060730_1419
でも、イベント会場では私はチカチビと回り、よく見えない所もあったのですが、チカチビは色々と興味深そうに見ていましたし、1時間後チカパパも到着し、のたろうさん達とチカチビとチカパパで
天賞堂に鉄道模型を見に行きました。
チカパパは誰とでも気軽に話しが出来る人で、ジオラマにも興味があるし、楽しく見ていたのではないかと思います。
0600731_035
チカチビはのたろうさんにこれを買ってもらったし
色々教えて頂いて、とても勉強になったと言っていました。

0600731_032 0600731_030
さらに、手作りのこんなお土産まで頂いてしまって。
本当にありがとうございます。
お家に帰ってすぐに開けてみて、チカパパとチカチビは2人揃って「すごい!」と感嘆の声をあげていました。

さて、チカニイですが、幼少の頃は電車好きで、名前も殆ど記憶していて、もしや天才か?!と思ったくらいだったのですが、そんなことなどまるで忘れてしまったようで、銀座では洋服や雑貨を見たいと言います。
中学に入る前は買い物に行っても、ついては来るのだけど、ただ素通りするだけって感じでした。
なのに、今ではブレスレットやらを色々とつけたりして、すっかり色気づいています。
中学に入った時すぐ上に、とても男前でお洒落な先輩がいて、その先輩に影響されたのかなと思い、聞いてみたら、あたり!でした。

でも銀座のデパートでは高いし、方向音痴のチカニイを1人で行かせるのは不安もあったのですが、携帯も持っているので
まず
ソニープラザを一緒に見て
西銀座デパートまで連れて行き、17時に松坂屋で待ち合わせだと念を押し、別行動を取ることにしました。
お買い物もして、私も行きたかったアディダスショップもしっかり見て来たそうで、彼なりに銀座を楽しんだようです。

そして、お楽しみ、飲み放題食べ放題の時間となりました。
060730_1705
まだ何も乗っていないテーブル、あ、でも、のたろうさんの足が。

私はビヤガーデン自体が初めてで、それも楽しみでしたし、ビール好きなのたろうさん達とチカパパが楽しそうに飲んでいるのを見ている私も楽しかったです。
私も色々お話できたし、気持ちのいい風が吹いていたし、最初の“どうしよう”は飛んで行ってしまっていて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

考えてみると、のたろうさんとじょーろさんとお母様、そして私の家族と母と弟、姪甥、何だか不思議な組み合わせでの食事でしたが、とても和やかに過ぎて行きました。

                      060730_1222
姪は歩行者天国を「天国を歩く!」と言って歩いていたようだし、甥はさっそく今日、久しぶりにプラレールを出してきて遊んでいると聞きました。
弟は銀座を気に入って、また来たいねと言っていました。

ということで、銀座を満喫した昨日1日でしたが、母は今度はもう少し気候のいい時に来たいねーと言っていたので、また行きます、銀座。

その3に続く。

« みんなで銀座オフ | トップページ | みんなで銀座オフ・その3 »

コメント

う~む、オフと言うには・・・
チカママ家とのたろう家で模型ショウ見ていっしょに食事しただけですね。
なんか、初めて会う感じでもなかったし。チカママさんは想像どおり。チカパパさんも思った以上に気さくで初めてって気がしませんでした。
天賞堂で会社の人?に会ったようでちょっとビックリ。

会場ではいっしょに周れなくてごめんなさいね。
モーリンの社長親子まで来ちゃって、たぶん一緒に周るとわからない言葉ばっかで「???」だったかもしれません。
大阪でやるJAMの展示品を渡すことになって呼んじゃいましたぁ。

お渡ししたプチ情景は未完成ですから踏切に警報機や遮断機、柵などをつけてみてください。
また草しか生えていない地面に木を生やしてみてください。
実はねぇ、ミニレイアウトを作るときに寸法間違えて作っちゃった橋がもったいなかったので転用したものだったり・・・
無理矢理川を渡るために勾配になった区間です。
S280を2本外して組み込んでください。坂になっているので数ミリ短いですが大丈夫です。
クルマ(セリカXX)は道路部分にでも置いてお楽しみくださいネ。

のたろうさん、こんにちは。

>天賞堂で会社の人?に会ったようでちょっとビックリ。
本当に、びっくりですよね、チカパパは見つけた方だからまだいいけど、声をかけられた時会社の人は驚いたでしょうね。
でも、次から次へ人が入って行きましたね。
松屋の会場でも、大人の方が熱心に見ていて、もう熱気がすごかったです。

>チカママさんは想像どおり。
私って、意外性がなくてつまらないですね~(笑)
>チカパパさんも思った以上に気さくで初めてって気がしませんでした。
そうなんです、チカパパはとっても愉快な人なんですよ(でも短気なのです)。
だけど、ということは私の記事ではまだチカパパの人となりを書き切れていないということかもしれません。もっと頑張らなくっちゃ。

>会場ではいっしょに周れなくてごめんなさいね。
モーリンの社長親子まで来ちゃって、たぶん一緒に周るとわからない言葉ばっかで「???」だったかもしれません。
大丈夫です、最初は誰かなって思いましたが、モーリンさんと聞いてすぐに分かりましたし。
チカチビは自分の好きそうなものをちゃんと選んで熱心に見ていましたよ。
でも、真ん中の所は人だかりであまり見れなかったし、TOMIXの所はものすごい人で入れませんでした。

プチ情景ですが、直接見ても、すごいです!
転用でもぜんぜん構わないです、木を生やしたいと言っていたし、良かったです。

のたろうさんの作品、大阪にも行かれるのですか、頑張ってくれるといいですね^^。

鉄道模型は「趣味の王様」ですからね。
日本じゃ「暗い」とか言われています(ラジオでそんなことを言った芸能人がいるそうで。顔がいいからってふざけるなって感じ)が、世界的に見れば同好の士がたくさんいる趣味です。
確かに変なヤツもいっぱいいる(ココにも)ので変な目で見られるのも事実ですが、恥ずかしいとは思いません。
トミーのブースに近寄れなかったのは変なやつが他よりも集まってたからでしょう。
説明員にも変なのがいましたから。

チカママさんが想像通りと言うのは「変な人じゃなかった」ってだけのことです。
それに一度会っただけじゃわからないし、今後のお付き合いでいろいろわかった方が楽しいじゃないですか。

大阪へは作品だけでなく本人も行くことになっています。
これを見に来るのは大変だけど、10月下旬にもうひとつショウhttp://www.jmra.gr.jp/index.htm
があって、そちらへも出展するそうなのでよかったらどうぞ!
だけどこっちはHOが主体なので更に妙な人が集まってくるかもしれません。

のたろうさん、こんばんは。

他人の趣味をどうこう言うこと自体おかしいと思います。
これが好きっていうものを持っているのはとても素敵なことだと思いますよ(^^)

>チカママさんが想像通りと言うのは「変な人じゃなかった」ってだけのことです。
少し変わっているとは思いますが、決して変な人じゃないです。
でも、「想像通り良い人だった」とか、「想像通り可愛いおばさんだった(^^;)」とか言って下さいよ~。
でもでも、分かりやすい性格なので、あまり新たな発見はないかもしれません^^。

大阪に行かれるのですね!新幹線に乗って、ですか??いいですねー。
のたろうさんも頑張って下さいね!
10月は蒲田ですね、私の生まれた場所なのですよ。父はそこで金型屋さんに勤めていたのです。
妙な人が集まって来てもいいのですが、もう少しゆっくり見れたらいいなって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/11167825

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで銀座オフ・その2:

» 賢くルイ・ヴィトン&LOUIS VUITTONを探す1万円台からルイ・ヴィトンの小物売れ筋ランキング [ルイ・ヴィトン&LOUIS VUITTONを探すルイ・ヴィトン通販ブランドブログ]
ルイ・ヴィトン&LOUIS VUITTONを探す1万円台からルイ・ヴィトンの小物コレクション ルイ・ヴィトンに関連したおすすめ情報 ルイ・ヴィトンジャンル売れ筋ランキング ルイ・ヴィトン&LOUIS VUITTONを探す  ・ルイ・ヴィトンハンドバッグ  ・ルイ・ヴィトントートバッグ  ・ルイ・ヴィトンショルダーバッグ  ・ルイ・ヴィトンブリーフケース  ・ルイ・ヴィトンボストン  ・ルイ・ヴィトントランク  ・ルイ・ヴィトンキャリーバッグ  ・ルイ・ヴ... [続きを読む]

« みんなで銀座オフ | トップページ | みんなで銀座オフ・その3 »