« お仕事第一歩 | トップページ | 富士山/7月2日 »

2006/07/01

鮭ご飯

06063002 毎日暑いのでさっぱりしたものをと思い夕べは鮭ご飯にしました。

美味しそうな塩鮭を焼いてほぐして白ごまと一緒に寿司飯に混ぜるだけですが、とっても美味しいです。

今回チカパパが吟味して買って来てくれた鮭だったので「いつもより美味しいからたくさん食べた」そうです。

でも、味は鮭で決まりますね。

昨日はチカチビに、家庭科の裁縫(ナップザック)が出来ないことを先生にきちんと話すこと、と言って送り出したので、そのことを心配しつつ下校の時間帯に窓から通学路を見ていました。

そうしたら何と、部活中のはずのお兄ちゃんが歩いてきます。
何かあったのかともうドッキリです。
でも、メガネが壊れたのだと聞いて一安心、だけど、またお金がかかってしまいます。

ほぼ同時に無事帰って来たチカチビが、お兄ちゃんのメガネが壊れたと聞いて
「え?どうして壊れたの??」
(自分がそうだったから、何か良くないこと、ケンカとかで壊れたんじゃないか?って顔に書いてある)

「違うよーバスケの練習で、だよ、お兄ちゃんはケンカで壊したりしないよ~(笑)」


殆どお家にいる私の日常でも、本当に色々なことがあります。

私がいることで、家族が安心感を持ってくれているようで、楽しく元気に、仕事に学校に遊びに色々なことをやっている様子を見ると、私も何だかとってもいい気持ちになります。

そんなことを考えている7月の始まりです。

« お仕事第一歩 | トップページ | 富士山/7月2日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/10744560

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭ご飯:

« お仕事第一歩 | トップページ | 富士山/7月2日 »