« 安定したココログに早くなって欲しい | トップページ | パソコン一大事 »

2006/07/05

手作りベーコン

先週の水曜日から下ごしらえをしていたチカパパの手作りベーコンです。

060704_1040_2

昨日だけでも5時間かかった渾身のベーコン。

       060704_164800f

何だかモスラの幼虫みたいです。

でも、厚切りにして焼いてもらって、とっても美味しかった。

一口食べて「あ、ベーコンだ!」と子ども達も喜んでいました。

今日は休みではないけれど早く帰って来れるので
このベーコンを使って『ジャンバラヤ』を作ってくれるそうです。
楽しみに待っています。

« 安定したココログに早くなって欲しい | トップページ | パソコン一大事 »

コメント

チカママさん、すごいヽ(*'0'*)ツ。
モスラの幼虫にも、言われると見えるけど(笑)
とってもアクティブで、いいです♪
こんなのちゃちゃっと作れるチカパパさん、
頼もしい旦那様ですね。
う~ん、どんな臭いかしら?
う~ん、残念( ̄。 ̄)

キキママさん、こんにちは。

休みの度ってことでもないのですが、最近はよく夕飯を作ってくれていて、でも餃子だけではつまらない、新しいものを、って言ってベーコンに挑戦していました。
チカパパはお買い物から洗い物、ゴミの処理まですべてやってくれるから安心してお任せしています。もちろんお味もいいですしね^^。

匂いは燻製の匂いです。何て言うのかな、スモークだから煙っぽいって言うか(笑)
ベーコンの匂い(ってどんな?)はしなかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/10797239

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りベーコン:

« 安定したココログに早くなって欲しい | トップページ | パソコン一大事 »