« 富士山/8月21日 | トップページ | 結婚バトン »

2006/08/21

スラムダンクのお陰です

スラムダンク31巻を読み終え、感想は書きそびれているのですが、バスケのルールも分かりやすく説明してくれてあったので、19日から開幕した世界選手権をより興味深く見ることができています。

日本代表は初戦ドイツに負けてしまったのだけど、持ち味を発揮し、よーし、と思った昨日、アンゴラには良いところなく負けてしまいました。
最初だけは良かったのですが、シュートは決まらず、リバウンドは取れない、相手はばしばしとシュートを決める、まるでチカニイの試合を見ているようでした。
一日違うだけで全く違うチームのようだし、一度変わってしまったムードとか流れとかっていうのを元に戻すのは大変なんだなって思いながら見ていました。

昨日は高校野球の決勝もやっていて、延長になってしまったので、バスケと野球、チャンネルを換えながら野球は早実、バスケはもちろん日本を応援していました。

高校野球は子どもの頃からずっと見ています。
やっぱりどちらかを応援する形になってしまうのだけど私の中では応援の基準みたいなのがあって

  1. 自分の地元(神奈川)の高校
  2. チカパパの地元(山形)の高校
  3. 両親の地元(和歌山、大阪)の高校
  4. 初出場の高校
  5. 好みのタイプのピッチャーのいる高校

ということで、今回は北海道にも行ったことだし、駒大苫小牧を応援しようとも思ったのですが、何といっても「ハンカチ王子」の早実の斎藤君、苫小牧の田中君も好きなタイプではあるのですが斎藤君を見てしまったので、迷うことなく早実を応援です。

どちらにも勝たせてあげたい気持ちでしたが、やっぱり良かったなー。1人で見ていたのですが、手のひらが痛くなるくらい拍手をしました。
でも、2人とも連日投げて、肩とか壊さないのかな、大丈夫なのかなって心配です。

「男子はみんな持ってないよー」と言われつつ、チカニイにも小6まではちゃんとハンカチとティッシュを持って行かせていたのに、中学になったら持って行かなくなってしまいました。
ほらー。ハンカチで汗をぬぐったら、チカニイもチカチビも人気者になれるよ。
なれないか(笑)

そうそう、バスケでは五十嵐君が一押しです。
今日のパナマとの試合は深夜にTBSで放送します。五十嵐君が活躍したようなので、楽しみです。

« 富士山/8月21日 | トップページ | 結婚バトン »

コメント

北海道からおかえりなさ~い
うちの旦那さんが今日から北海道へ
行っていまぁす。

ぼうちゃんは世界選手権を観ていましたが
私は、どーしても斉藤君を応援したくって
高校野球観てました。

かっこいいですよねぇ~、斉藤君♪

えーえー五十嵐君も( ̄m ̄*)

akiさん、こんにちは。

ご主人はお仕事で行かれているのですか?

斎藤君はすごい人気ですねー!
最初は応援していなかったので、お顔知らなかったのですよー。
もっと長く見ていたかったわ~~(^^)

バスケは厳しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/11546423

この記事へのトラックバック一覧です: スラムダンクのお陰です:

« 富士山/8月21日 | トップページ | 結婚バトン »