« 海! | トップページ | 夏の休日 »

2006/08/04

スラムダンク

今、NHKBSで「夏休みアニメ特選」をやっています。
今週はバスケの漫画「スラムダンク」
子どもと一緒に観ています。

有名な漫画とは知っていましたが、長男がバスケを部活で始めてコミックスを買うようになってからも、読みたいと思いつつまだ読んでいなかったのですが、かっこいいですね~!流川さん!と言ったら子ども達は「えー!かっこいいかぁ??」と声を揃えて言っていましたが。
かっこいいです、最高。

中学時代にはバスケ部の男の子が好きで(振られました)練習も見に行っていたというのに、5人でやることさえも何も知らなかった私ですが、バスケをやっている男の子がみんなかっこよく見えるっていうことは分かっています。

コミックス絶対読みます。

昨日長男が部活に顔を出したのですが、そこに来ていた器具などを搬入する人(ちょっとよく分からないのですが)に
「君、いいシュート打つね」
と声をかけてもらったそうで、長男も嬉しそうに話していましたが、私も嬉しかったです。
ああ、親ばかな私。

« 海! | トップページ | 夏の休日 »

コメント

スラムダンク、大好きです。
出てくる人達がみんな一生懸命で、中でも桜木くんが一生懸命で、大好きでした。
これからコミック、読まれるんですね。
楽しんでくださいね。

BUBIさん、こんにちは。

今回テレビを見て、誰が主人公なの?って初めて分かりました。
セルフでもいいことたくさん言っていて、うるうるきちゃいました。
コミックはすぐ手の届くところにおいてあるので、かえってぐずぐず読まないでいるのかもしれませんし、読み始めたら止まらないと困るって思っているからかもしれませんね。
楽しみです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/11256928

この記事へのトラックバック一覧です: スラムダンク:

« 海! | トップページ | 夏の休日 »