« 昨日の記事 | トップページ | 最近よく夢を見ます »

2006/09/04

サンマづくし

先日、今度はチカパパがサンマづくしをやってくれる、と記事に書きました。

そうしたら
2日の夜ご近所さんからとっても美味しそうな生サンマを5匹頂きました。
そうこうしていたら
お休みの予定じゃなかったチカパパから
「明日休みにする」とメールが。

ってことで3日の日曜日、サンマづくし作ってくれました。

060904_004 サンマの蒲焼・・・「写真とちがーう!」とチカチビ。そうです、チカパパは最初にたれにつけたから焦げてます。
それに、片栗粉じゃなくて小麦粉をつけたから、とろっとしてません。
でも、すごく美味しかったから◎

なめろう・・・これもとても美味しいです。チカニイも絶賛。

お刺身・・・慣れないというのに良く出来ました(私は出来ないのに)。

060904_002_2 つみれ汁・・・つみれは見えないのですが、これ本当はお吸い物に入れるのに、なぜか味噌汁に。でも美味しいからいいです。

塩焼きの分が足りないからと、自ら買いに行って、七輪で焼いていました。

本当にご苦労様でした。

色々なお料理に挑戦していてステキって思うのですが、初めて作るというのに、レシピをちゃんと読まない。
私としては、最初はレシピ通りにやってみて、美味しく出来たら次回からアレンジをするって方がいいのになーと思うのですが、勝手に妄想を膨らませてしまうのか、それとも読むのが面倒くさいのかなー。
多分両方。

でも誰かの作ってくれたお料理って嬉しくって美味しい。
次は何かな?

これがレシピです
060904_006 060904_007

« 昨日の記事 | トップページ | 最近よく夢を見ます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/11758984

この記事へのトラックバック一覧です: サンマづくし:

« 昨日の記事 | トップページ | 最近よく夢を見ます »