« いつまでも | トップページ | 青空の下で »

2006/09/16

映画と江ノ島

060915_1020 昨日はまず、映画『X-MEN』を観ました。

1も2も観ていて、ぜひ観たいと思っていた映画でした。
出かける前、とくダネ!でおすぎさんがすごく面白かったって言ってたよってチカパパに聞いたのですが、本当に期待通り面白かったです。

ヒュー・ジャックマンがかっこいいし、それぞれの役がとても個性的で魅力的。
その世界に引き込まれてしまって、彼らが本当にいるかのように思えるし、悪意を持ったミュータントと必死になって戦っているので、映画だというのに、私まで手を合わせて「頑張って!」と必死に応援してしまいました。

自分の内にあるものが何であれ、それを自分でコントロールできなければならないんだなあ、なんて改めて思いました。

ファイナルとありますが、まだ続くようなラストでした。
映画はクレジットが終わる最後の最後まで座って観ていたほうがいいですよ~(謎)

それから。
やっぱり記念日だからいつもとは少し違う所へ行きたいなって思い、リニューアルしてからまだ行ってない、江ノ島へ行きました。

やはり子ども達のことが気にかかるので、水族館はまたの機会にして、以前テレビで見てから行ってみたいと思っていたサムエル・コッキング苑内にあるloncafeに行きました。
思い切って行って良かったです。
フレンチトーストはとろけそうに美味しいし、お店はとってもお洒落だし、ロケーションは最高、また絶対行きたいです。

060915_1428 060915_1447 060915_1505
ランチのタコライス。 フレンチトーストのプレーン。
オープンデッキになっていて、向こうに写っているのは海です。
青い空と白い雲と静かな海。稲村ガ崎、逗子マリーナ、葉山が見えます。

060915_1934 子ども達にはケーキを買うつもりが、江ノ島に行ったので女夫饅頭とお団子を買って帰りました。

いい一日でした。

« いつまでも | トップページ | 青空の下で »

コメント

結婚記念日おめでとうございます。

天気も良くてさぞ楽しまれたようで何よりです。

じょーろさん、おはようございます。

ありがとうございます。
思ったより晴れたら、海を見たくなりました。
三浦半島は見えたけど、残念ながら千葉は見えなかったです^^。

lon cafe 竹蔵も行きました。
テラス席が今の季節はとても良いですよね。

江ノ島エスカーとても笑っちゃうネーミングですよね。知らない人は何の名前だか想像してみて下さい。

竹蔵

P.S. さっきサンノゼに着きました。
仕事で一週間ほどいます。時差でちょっとボーっとしながら書いています。

竹蔵さん、おはようございます。

カリフォルニアですね。海外出張ですか。
竹蔵さん、かっこいいですよー。
それに海外からのコメントなんて、何だか嬉しいです(^^)
チカママも国際的になったみたい(笑)
ありがとうございます、またお願いしますねー(^^ゞ

lon cafe ご存知でしたか。
今日は風も強いし、暑いと思うのですが、あの日はとても気持ち良かったです。

>江ノ島エスカー
まあ、そのものって言えばそうですが、なかなか楽しいですよね^^。

どうぞお気をつけて、お仕事頑張って下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/11919208

この記事へのトラックバック一覧です: 映画と江ノ島:

« いつまでも | トップページ | 青空の下で »