« DVD鑑賞記・1 | トップページ | フラガール! »

2006/10/24

やめられない、止まらないから、もう買わない?

B0022 私は何回も『チョコレートが好き』と言っていますが、我が家ではチョコレートは冷凍庫で冷凍して食べています。

冷凍庫に入れることは、チカパパと付き合い始めてからのことだと記憶しています(そうだよね?!)。

氷のようになるわけではないですが、あの硬さがとても好きです。

ここ数年ロッテのチョコパイが大好きになってしまって、パーティーパックを子どものためにと買って来ては殆ど自分で食べてしまいます。

これ、通常で食べると甘くて1個で終われるのですが、冷凍庫で冷凍すると、まあ美味しいの何のって、そこら辺のケーキ屋さんで買うよりも何倍も美味、と私は思います。

周りのチョコのパリパリ感、クリームとカステラのひんやりとした食感、一口食べては「美味しい~~~」と幸福感に包まれてしまいます。

そして、1つ食べて2つ食べて3つ食べて、また時間を置くと食べたくなるのです。

でも、子どもの分まで食べちゃうといけないので、子ども達がこっちも好きというカスタードケーキの方を買うと、それも美味しいのですが、それはあまり食べないのです。

でも、お買い物に行くと、チョコパイパーティーパックが、どーんと積んであるのですね。

うーーと迷うのですが、「子ども達のため」と思い買ってしまう私。

でも、食べるのも私。

ああ、何て母親なんでしょう。

チョコパイ禁止令を自分に出しました。

« DVD鑑賞記・1 | トップページ | フラガール! »

コメント

うまいっすよね!コレ。
ちっと甘いけどエンゼルパイも好き!

チョコはついてないけどカスタードケーキもかなり好き!!!
これもパーティーパックがチョコパイの近くで売られてるでしょ?

チカママさん、こんばんは。

私も『チョコレート』は冷蔵庫の中です(*^。^*)
美味しいですよね~。

お仕事中もお口に「ポイ!」
机の中に入ってま~す。
最近はまってるのが、『GABA』です。
ストレス解消できるとか???

のたろうさん

私達が子どもの頃ってエンゼルパイしかなかったですよね?
確かマシュマロが入っていて甘いのですよね。

チョコパイは美味し過ぎます!
カスタードケーキも、人に頂いて食べてみたらすごく美味しくて、それから買うようになりました。
カスタードケーキは1個でちゃんとやめられるのに、チョコパイはもうだめ(^_^;)

主婦だから買い物に行かないわけにいかないし、「買ってください」と言わんばかりに置いてあるので、買わないように苦労してます。
子ども達にも「ママが食べちゃうから欲しいお菓子は自分で買って来て~」と頼んでいます。

記事を書く際にロッテのHP見てみたら、プチチョコパイなんて、出ているじゃないですか?!
食べてみたいな~(笑)

mi-koさん、こんばんは。

mi-koさん、冷蔵庫は冷蔵庫なのですが、我が家は冷凍庫に入れるのです。
冷たくかたーいチョコが好きなのですね。
冷凍庫に入れると、甘さが抑えられるような気がして、たくさん食べられちゃうのかなー。
でも、ミルクが好きなんです。
ビターはあまり好きじゃないのです、大人じゃないですね^^。
『GABA』ってどんなチョコなのでしょう、調べてみよう。

私もチョコパイ好きですよぉ(@^∇^@)
でも冷凍したことなかったですぅ~
やってみたーい♪

「よし!子ども達のために
 買ってこよー!」
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

チカママさんこんにちは!

わたしも「チョコレート依存症」なんでよくわかりますわ!
。。。でもチョコパイ一気に3個はちょっと重そう。
チョコは冷蔵庫に入れるけど・・チョコパイを冷凍庫というのは新鮮だわ。ぜひやってみなくちゃ。
今日、近くの店が「チョコパイパーティーパック特売228円」だったので買いに行ったけどすでに売り切れていました。。。好きな人が多いのねきっと。(で、エンゼルパイ買ってきました~)

チカママさん、禁止令といわなくてもなんとか一度に1個でがんばって!

akiさん、こんにちは。

好みがあるので分かりませんが、冷凍チョコパイ、私はすごく美味しいと思います^^。
今日チカパパとお買い物に行ったのですが、買わなかったです。
でも1人で行くときっと…(-_-;)

うちの子供たち、「あれ、チョコパイもうない~」って言うだけで怒ったりしないんですよー。
もうしょうがないなあって思っているのかも(>_<)

Lucyさん、こんにちは。

Lucyさんもチョコレート大好きですか?
そうかー「チョコレート依存症」
そうなのかもしれないですね~~。
他のお菓子類は殆ど食べないのに、チョコだけとは別れたくないって感じですね。
お友達で好きだけどニキビや吹き出物が出来るから食べないって言う人もいるけど、私が困るのは体重なので、何となくいいかな~状態です(笑)
暫く食べない時期もあるのですが、主婦ということで、お台所にいる時間も長いし、チョコボールなんかも、1つ食べまた1つ食べてると、あれもうない、なんて。

チョコパイも常温だと1個で十分なのですが、冷凍は3つまで行けますね!あ、そうか!冷凍しなきゃいいのも。

はい。1個でやめられるよう頑張ってみますね。

チカママさん、こんばんは。

>mi-koさん、冷蔵庫は冷蔵庫なのですが、我が家は冷凍庫に入れるのです。
何故か…冷凍庫を冷蔵庫だとばっかり思っていました^^;
今度、冷凍庫入れて食べてみますね(*^。^*)

あっ!それから…
私も、ビターよりミルク好きの私です(*^_^*)

mi-koさん、こんばんは。

そうそう、冷凍庫なのですよ(^。^)
でも、こんなに美味しい美味しいって言って、みんながやってみるって言ってくれても、食べてみてたいしたことないじゃん、ってなったらどうしよう(>_<)
まあ、私が美味しいからいいのだけど(^_^.)

でもひとまず暫くはチョコパイはお休みします^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/12405258

この記事へのトラックバック一覧です: やめられない、止まらないから、もう買わない?:

» お菓子を買わない生活 [遠き山に日は落ちて・・・]
 チカママさんの「やめられない、止まらないから、もう買わない?」という記事を見て [続きを読む]

« DVD鑑賞記・1 | トップページ | フラガール! »