« 秋休み | トップページ | 流川君の壁紙 »

2006/10/06

スペアリブのマーマレード煮

体調の思わしくない日の夕飯。
金曜日だし何となくまったりしてしまっていて出前でも取りたい気分です。
でも、やっぱり雨の日は出前を取るのも気が引けるし、チカニイに買いに行ってもらうのも申し訳ないからどうしようって思っていたら、買っておいたスペアリブがあったので、作ってみました。

B0008_1 B0009

マーマレードジャムとお醤油にしばらく漬けておいてあとは煮るだけで出来ちゃいます。
マーマレードジャムの4分の1強くらいのお醤油でいいと思いますが、あとはお好みです。
煮るのは中火で20分くらい、時々上下ひっくり返したりするといいと思います。

でもご飯とこれだけってわけにはいかないので、お豆腐となめこのお味噌汁とトマトで食べてもらいました。

« 秋休み | トップページ | 流川君の壁紙 »

コメント

あぁ~ら!美味しそう!!

のたろうさん、おはようございます。

美味しいです。
今度ご馳走しますよ~。

わたしも時々作ります。
我が家でもかなり人気です。
でも、私自身は豚肉あんまり好きじゃなくて、
1つだけしか食べないの(^_^;)

エヌっちさん、こんにちは。

簡単で美味しいのがいいですよね。
豚肉って安くて栄養もあるし、我が家はよく使います。
でも、今回は1つも食べられませんでした。
次回はもっと買わないと^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/12175710

この記事へのトラックバック一覧です: スペアリブのマーマレード煮:

« 秋休み | トップページ | 流川君の壁紙 »