« もう最高! | トップページ | もう最高!その2 »

2006/10/10

釣りに行って来ました!三崎港・5

前回GWの時は強風で少ししかいられなかった三崎港でしたが、昨日の祝日は1日のんびりと過ごすことができました。

   061009_1352         061009_1536                   

              お魚もそれなりに釣れて

              061009_1058

寡黙なチカパパもイシダイを釣った時は「よし!」と言っていたし

ボラであっても大きなお魚を釣った小2の甥っ子は得意気だし

うらりではマグロコロッケ、とろまん、マグロ餃子、チヂミ・・・。

美味しいものをお腹いっぱい食べたし

日に焼けてしまったけど楽しい1日でした。

三崎港はやっぱりいいです。

追記

隣のおじさん達はウミタナゴをたくさん釣っていました。
偵察に行ってみたら餌はアサリだったので、チカパパがアサリを買ってきたのですが釣れません。
よーく見ると殻つきのあさりをつぶして餌にしているようでした。

甥っ子は「あそこなら釣れるのかなー」と言っていましたが、おばあちゃんが「釣れますね~」と言ったら「年季が違うよ」と笑っていたそうです。

チカパパと私とチカチビ、義妹と姪甥3人、私の母、という変則的メンバーでしたので、この子が長男?と聞かれ説明をしたり、そんなこともまた楽しい釣行でした。

« もう最高! | トップページ | もう最高!その2 »

コメント

新着から来ました。
日曜夜から三崎港前の宿に泊まってました。
あそこ釣れそうだな~と思ってたんですよ!

シマダイも釣れるんですね。
次回は竿を持っていこう・・

ルアーやってる方はいますか?

わたし達も 三浦半島でつりすることもあります。3連休 うちは伊豆の下田で釣りました。
石鯛も釣ったので 進化する60才で 検索してみて下さい。秋は お魚が美味しいですね。

梅田さん、こんにちは。

私のブログに来て頂いてありがとうございます。
三崎港にお泊りだったのですね。
我が家は昨日は朝7時半から三崎港で釣りをしていました。
私は釣りはしないのですが、記事だけしっかりと書いています^^。
三崎港は家族で釣りをするにはとてもいい所だと思います。
旦那様に聞いたのですが、ルアーをやっている方もいるそうです。
ルアーは次男がいつもやりたがります。

キス、カワハギ、カレイを釣っているのを見たこともあります。
我が家はいつもそこそこですが、何かしら釣れるってところはいいですよー。
そうそう、日曜日は入れ食いだったそうです。

momokoさん、初めまして、こんにちは。

コメントありがとうございます。
下田、いいですね。
我が家は3連休は運動会やら釣りやらで、すべて見学の私ですが何故か疲れています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/12222873

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りに行って来ました!三崎港・5:

« もう最高! | トップページ | もう最高!その2 »