« 親として、人として | トップページ | この本を読みました・3 »

2006/10/31

明日は何かな?

明日は水曜日、チカパパ定休の日です。
本当は隔週で火曜日だって休んでいいのに連休なんてこと滅多にないし、今週は仕事、って言って水曜だって休めない時もあります。

最近は毎週水曜日に休んでくれるのでちょっと嬉しいです。
月1のゴルフも行かないのかな?
同僚に幹事をやってくれる人がいて毎月行っているのですが、チカパパは格好はとても良くて上手そうに見えるのですが、全くの見かけ倒しで、あとから始めた人にも抜かされちゃっているのです。

それでもぜんぜん気にしないし、打ちっぱなしに練習に行くわけでもないので
「どうしてゴルフに行くの?好きなの?」って聞いたら
「う~ん、打ってる時はすっきりするし、憂さ晴らしかな」

「憂さなんてあるの?」
「ないなー」

チカチビが言いました。
「憂さって何?」
「ストレスみたいなことかなー」

とその時は答えたのですが
憂さとは  苦しいことやつらいこと、不愉快な気分
ストレスとは 精神的・肉体的に負担となる刺激や状況をいう、そうです。
(三省堂辞書より)

さて。
先週「俺が休みの時は夕飯を作ることが恒例になったみたいだな」
と言っていたので、申し訳ないなあって思って
「明日は私が作るね」って言ったら
「いいよ、ちゃんと考えてるから」って。

先週は坦々ごま鍋でした(これ美味しいです~)。
その前はピーマンの肉詰めとサンマのみりん干しの自家製燻製。
その前はモツ鍋だったけど

明日は何かな?

一昨年の12月30日に作ってくれたキムチ鍋がすっごく美味しかったのを今も鮮明に覚えています。
色んなものがたくさん入っていたからなのかな?
本当にあれは美味しかったなー。

作ってもらう食事はとってもありがたいし、すごく美味しいから食べ過ぎに気をつけなくっちゃね。

« 親として、人として | トップページ | この本を読みました・3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/12502622

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は何かな?:

« 親として、人として | トップページ | この本を読みました・3 »