« ごめんなさい! | トップページ | ありがとうございます! »

2006/11/17

紅葉/三頭山荘

2004年昇仙峡、2005年箱根と行きまして、今年の紅葉は奥多摩方面に行って来ました。

     

     B_012_1

紅葉はそれなりに綺麗でしたが、平日チカチビが帰ってくるまでに戻るように行こうということで、食事のためだけにわざわざ時間をかけて行ったようなものでしたが、今年の目的はここ『三頭山荘(みとうさんそう)』の山菜小皿料理でしたので、私はとても満足です。

去年、滅多に見ないテレビの旅番組をたまたま見て、ここを知りました。
別に山菜が好きなわけではないですが、何故か絶対に行きたいと思いました。        
         
     B_019

私は山菜22品膳。
コンニャクのサシミ、タラのメ、ノビル、トトキ、ヌカゴ、カタクリの花…。
お箸の袋に30種類書いてありましたが、山菜は殆ど分かりません。
1つ2つ、ん?という味(というか食感)はありましたが、すごく美味しかったです。
麦ご飯ととろろ、自家製味噌のお味噌汁もとても美味しかったです。

     B_023

チカパパはこちら。山菜12品と虹鱒の甘露煮。
それからおそばも頼んでいました。

うなぎも美味しそうだったので、うなぎ好きの私としてはぜひ食べたかったのですが、両方は無理なので、泣く泣く諦めました。
食べすぎずうなぎだけを味わえる次回を期待したいです。

昨日に引き続き、風邪気味でぼ~っとしていて、眠かったのですが「寝てもいい?私が寝ちゃったら寝ちゃう?」と聞いたら「うん」と言うので、頑張って起きていました。

運転お疲れ様でした。

        0031
         途中の宮ケ瀬湖

B_015 B_017
三頭山荘近辺の紅葉          九頭龍の滝

« ごめんなさい! | トップページ | ありがとうございます! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/12722609

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉/三頭山荘:

« ごめんなさい! | トップページ | ありがとうございます! »