« やっぱりバスケが好き・その2 | トップページ | 夫婦で手をつないでみる/とくダネ!より »

2006/11/12

マックフルーリー

K0001 のたろうさんに奢ってもらう前に、マックフルーリーを今日、食べて来ました。

1つ前の記事に書いたように、うなぎを食べたチカニイを先に帰らせ、一人で座って食べていたら

隣にお母さんを待つ1人の子どもが(5歳位かな)。

自然と微笑み合う2人。

おもちゃの袋を開けたくて苦労していたのでちょこっと手伝ってあげました。

(もしかして余計なことをしたのかもしれませんが)

お母さんがやって来て「どうやって開けたの?」と言ったらその子は言いました。

「おねえちゃんにやってもらった」

え?おねえちゃん??おばちゃんじゃなくて??

う~ん、もうよだれが出そうにいい響き。

まあ、ちょっと見だけど、別にまた会うこともないわけだからちょっと見でいいのだ。

でも、私が席を立ったら

「バイバイ!」はいいけど

「行ってらっしゃ~~い!」と何回も大きな声で言ってくれてた。

もう注目の的、だったかも。

ちょっとユニークな感じの子だったから、だから私のことおねえちゃんって言ったのかもしれぬ…。

あ、マックフルーリーは美味しかったです。

早く最寄店でも販売して欲しいです。

« やっぱりバスケが好き・その2 | トップページ | 夫婦で手をつないでみる/とくダネ!より »

コメント

この寒い日にこんなもの食べてるから「おねぇちゃん」だと思ったんでしょうね!?v(^^;

のたろうさん、おはようございます。

今日はお仕事ですよね。
朝の自転車は寒かったのではないですか?

>この寒い日にこんなもの食べてるから
そうかなって思ったのですが、その子は私が何を食べているかは分からなかったと思うのですよ~。

もしかして、誰を見ても、「おねえちゃん」って言うのかもしれませんね。

ビルの中だったので、食べても寒くならなかったですよ(^。^)

マックフルーリーまだ食べてないです。
食べたいっ♪

チョコパイの凍らせは
やってみましたよぉ~

あっとゆー間になくなってしまった(┰_┰)
なんか、すっごい争奪戦になってしまい
こわかった(--)です。

akiさん、こんにちは。

マックフルーリーですが、かき回すのに苦労するようで、私のはあんまり綺麗じゃなかったのですよ~。
で、下の方はオレオが入ってなくて。
だから当たり外れがあるかもしれません^^。

冷凍チョコパイ!!
その後どうだったのかな~~って実は少し気になっていたのですが、美味しかったでしょう??
良かった良かった!
Lucyさんも、ご自身のブログのコメント欄でお話した際「ハマった!」と言って下さってて、何だかとても嬉しいです。
私ですが、あの記事以来食べてないです(^^)v
ブログに書いたからかなって思っています。
だからダイエットとかも、やります宣言しちゃおうかな、なんて思ってみたり(笑)

チカママさん、こんばんは。

マックフルーリーですが…まだ食べていません。
と言うか、知りませんでした^^;
我が家の近くに「マクドナルド」があるのに~~^^;
今度、食べに行って見ます(^○^)

それから、チカママさんは絶対可愛らしいから『おねえちゃん』に間違えられたんですよ!まだまだ若いって事ですね(*^。^*)

mi-koさん、実はコレ、まだ一部でしか販売されていないんです。
全部のお店で販売してない商品でして、やっとこさ我が家の方にも来たんです。
我が家も歩いて55秒の場所にマクドナルドが一軒ありますが、そこでは売っていません。クルマで10分くらいの店で販売が始まったような次第です。
出かける前にこちら http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/dessert/index.html でご確認ください。

mi-koさん、こんばんは。

そうなのですよ~。
のたろうさんが教えてくれた通り、販売店舗は限られているのです。
私も今見てみましたが、残念ながら、山形はまだみたいですね(^^ゞ
私の住んでいる市もまだです。
のたろうさん在住の市には最近やって来たそうです^^。

私もぜんぜん知らなくて、のたろうさんのHPの掲示板で知ったのです。
mi-koさんの所にも早く来るといいですね。

>絶対可愛らしいから『おねえちゃん』に間違えられたんですよ!
まあ、可愛らしいだなんて、嬉しいです。
でも、その日は黒いワンピースだったし、若作りなことは確かですが、可愛らしくはないですよ~。
おばさんで~す(笑)

のたろうさん、こんばんは。

教えて頂いて、ありがとうございます。
でも、何で、全国展開じゃないのでしょうね??

>我が家も歩いて55秒の場所にマクドナルドが一軒ありますが
55秒って数えたのですか(^。^)
ケーキ屋さんも下にあるのですよね!?
いいな。

数えちゃいませんが、そんくらい近いということです。
ヒマがあったらストップウォッチ持って行ってきます。

下には地面しかありません。1階ですから(^^;
ケーキ屋さんもありません。隣がケーキもやってるパン屋さんなんです。

なぜ全国展開じゃないか?
さぁ??
あの混ぜ混ぜマシンが高いとか?
マシンの生産が間に合わないとか?
厨房が狭いとマシンが置けないとか?
四角い断面のスプーンの生産工場が1つしかないとか?
混ぜる工程が入るのでバイトの賃金が上がっちゃうとか?
希少価値を持たせるためとか?
発売時期が寒い方に向かっている頃だからとか?
オレオの歩留まりがよくてコワレが出ないとか。。。(こりゃ全くのデタラメだ)

100円マックのソフトクリームじゃなくて200円のソフトクリームとセットで現れるようですけどね。

のたろうさん、こんにちは。

あ、そうでした、お隣がパン屋さんでしたね。
でもそれでもいいですよね。
うちはパン好きなので、パン屋さんが近いといいと思います。
昔、パン焼き器が実家にあったのですが、音がうるさいからって親戚の人にあげちゃって、今は勿体なかったなって思っています。
最近は『電子レンジ35分でパン作り』っていうのに挑戦しています。

>なぜ全国展開じゃないか?
>さぁ??
と言いつつずいぶん詳しいではないですか(^_^)

ああ、何だかまた食べたくなって来ました。

詳しくなんかありません。
テキトウに思いついた事を並べただけですから。
信じないように!!

のたろうさん、こんばんは。

でも、全部本当みたい…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/12659276

この記事へのトラックバック一覧です: マックフルーリー:

« やっぱりバスケが好き・その2 | トップページ | 夫婦で手をつないでみる/とくダネ!より »