« 富士山/11月12日 | トップページ | マックフルーリー »

2006/11/12

やっぱりバスケが好き・その2

今日は早朝からとある高校のバスケット部の練習に参加するためにチカニイと2人出かけて来ました。

寒かったです。

昨日の午前中には他の高校へ行きバスケをし、帰宅後塾に行き、さらに夜にはクラブチームの練習にも参加させてもらってしまったチカニイ。

筋肉痛でもうだめ、と言いつつ、今日もちゃんと高校の練習にそれなりについて行っている(ように私には見える)姿を見て、1日も休まないで練習に行っていたものね、とかきっと真面目に練習に取り組んでいたのだろうなあ、とか、ああ、本当にバスケが好きなんだなって、またもや少し感動の私でした。

私の弟にしても、夕べのクラブチームの練習で初めて本格的にチカニイのバスケを見たわけで、「あのチカニイがねー」と感慨深い様子。
高校球児だったあの頃を思い出してしまったのかもしれなくて、でも、自分の友達と甥っ子と、いい時間を過ごせたのだと思う。

さらなる筋肉痛で、ロボットのような歩き方のチカニイを私の大好きなうなぎのお店『双葉』に連れて行きました。
チカニイは迷わず「うなぎ丼の特大」を注文。
元気をつけてもらおうと思っていたのだからいいのだけど少々お高い。
私だって、運動はしてないから小でいいかなって思ったのだけど迷って「中」を注文。
散財です。

でも、やっぱりうなぎは美味しいです。
で、高校はバスケと勉強の両立で行こうね。

« 富士山/11月12日 | トップページ | マックフルーリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/12658732

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりバスケが好き・その2:

« 富士山/11月12日 | トップページ | マックフルーリー »