« 七五三おめでとう | トップページ | 高校受験・5・大いなるプレッシャーの中で »

2006/11/05

チカニイとデート

Photo 今日はチカニイと2人で町田に行って来ました。
っていうと本当にデートみたいなのだけど、チカニイが検定試験を受けるのに、迷うかもしれないので一緒に来て、と言うから一緒に行ったということなのでした。

私は昔取った杵柄?じゃないけど、色々な所で遊んでいたお蔭なのか、どこにでも平気で行けるので、チカニイをその場所まで送ってあげて、試験の間美容院に行き、終わってから落ち合って買い物でもしようかってことになりました。

この写真のビル『TOKYUまちだ and YOU』は
アニエスb、コムサ、GAP、ザザビー、アフタヌーンティーなどなど、私の好きなお店がたくさん入っていて、もう本当に目の毒でしたが、まずチカニイが行こう、と言ったのは『ドン・キホーテ』でした。

確かにドン・キホーテは近くになくて、行ったことがなかったけど、まあ、派手なお店でした。
それから少し他のお店も見て歩きました。

「町田はね、パパと結婚する前の彼氏とよく来たんだよ」
「えーいたの~?」
「いたわよ~。これでも結構モテてたんだから」

そんなことや、高校受験の話など、ぼちぼち話しながらちょっと楽しい時間でした。
「お母さんと一緒がイヤだってことじゃないけど、マザコンと思われるのはちょっといや」
なのだそうだけど、町田なら知り合いに会うこともあまりないだろうし、でも、自宅から駅までの道もちゃんと隣を歩いてくれてよかったなー。

しかし!肝心の検定試験は簡単な方の1次試験がお腹が痛くて集中出来なかった、なんて言うではありませんか?!

買ってあげたマフラーとブレスレットとヘアーワックス、落ちたら自分で払ってもらうからねっ。

そうそう、小田急百貨店で『まい泉』のとんかつ弁当を買って帰ったのですが、これがとっても美味しかったのです。

いつだったか、どこだったかで、よその人が、「何食べる?」って話をしていた時、娘さんが「とんかつはまいせんじゃなきゃだめ」と言ったまいせんってこのまい泉だったのね!

その時は『まいせん』って何だろう、そんなに美味しいとんかつ屋さんはどこなの?って気になっていたのですが、納得です、お弁当でもすごく柔らかくて美味しかったです。
こんなに美味しいのならもっと買って来れば良かった。
ぜんぜん足りなかったです。

« 七五三おめでとう | トップページ | 高校受験・5・大いなるプレッシャーの中で »

コメント

息子さんとデート・・・
なんか羨ましい響きです

でぃは、兄ちゃんがお母さんっ子なので『マザコン』に
ならないようにするにはどうしたら良いのか?
最近はそればかり気になって・・・
それでも・・・
大きくなった子供とデートと言うか飲みに行くのが夢なんですよね〜

でぃさん、こんにちは。

自分より背が高くなった息子と歩くのは私の夢でしたので、まずは叶ったかな^^。
でもまだ中学生、出来たら18歳位がいいかな~(笑)

マザコン、いいじゃないですか。
男の人ってそれなりにみんなマザコン?になる傾向はあるのではないかしらね。
チカチビも小6になってすっかり私から離れました。
「ママ可愛い」とか全く言わなくなりましたし(^^ゞ

>大きくなった子供とデートと言うか飲みに行くのが夢なんですよね〜
うん、いいですね、私もそれも楽しみにしようっと。

箸で切れるまいせんのとんかつ。
青山の本店は渋めの店構えのせいかよけいおいしい気がします。

マザコンにしないためには、子離れすることしかないでしょう。先回りしてやってあげると、人間必ず駄目になります。

竹蔵

竹蔵さん、こんばんは。

>青山の本店は渋めの店構えのせいかよけいおいしい気がします。
行きたいです。
行って来ます!

先回りしてることを気づかせないようにやってあげられたらいいですよね。
世話をやくこと、手を差し伸べること、お節介をしちゃうこと。
その子の性格にもよるだろうし、何をしてあげたらいいか、何をしたらいけないか。

子離れは、私の場合は最初からしているので大丈夫(だと思っている)ですが、さて、でぃさんはどうかな?
子どもの手が離れて寂しいっていうお母さんの話はよく聞きます^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/12566238

この記事へのトラックバック一覧です: チカニイとデート:

» GAPの通販を紹介します。 [GAPの通販はこちら]
GAP通販紹介 GAPを通販で買うにはいくつか方法があります。 GAPを通販で買う方法で最もポピュラーなのは、楽天市場を利用することです。 GAPの通販商品が楽天ならたくさん扱っていますので、たいていのものは揃えられると思います。 GAPを通販で買う他の方法は、ヤフーやライブドアなどの他の通販ショッピングモールもあります。GAPの通販を扱っているこれらの大手通販ショッピングモールなら、買いたい品物が見つかるで�... [続きを読む]

» 【芸能】若槻千夏、学園祭でぶっちゃけトーク「彼氏いない歴2年。とことん誠実な人がいい」 [2ちゃんにゅーす]
タレント、若槻千夏(22)が28日、東京・渋谷の青山学院大で開催中の学園祭「青山祭」に招かれ、500人の青学大生を相手にトークショーを行った。若槻は同世代の若者たちに囲まれたうれしさからか、ぶっちゃけ [続きを読む]

» すでに入手不可能と思われていた超高性能ワンクリックDVDコピーソフトを入手する方法♪ [禁断の高性能!ワンクリックでDVDコピー完了!]
【DVD X COPY Xpress】DVD エックス コピー エクスプレスこのいかにも怪しげな名称のDVDコピーソフトは、2003年末、日本でも発売が決定しました。ですが以後、ハリウッドの映画業界の圧力により、販売が停止となってしまいます。理由はただひとつ、CSS暗号...... [続きを読む]

» スキニーデニムTRUE RELIGIONとは [スキニーデニムジーンズ通販]
デニムブランドTRUE RELIGIONとはデザイナーのJEFFREYと彼の妻のKYMが2002年にLAで設立したブランドです。アメリカでエポックメイキングを巻き起こした「トゥルーレリジョン」。L.A.の高感度セレクトショップ、フレッドシーガルでは発売と同時に人気No.1ジーンズに躍り出て、米国で年間40万本以上という生産実績があります。JEFFREYジェフリーの意欲的なオリジナルヴィンテージデニムは擦り切れた肘や膝、ほつれた縫い目などユーズドのテイストを見事に表現しています...... [続きを読む]

« 七五三おめでとう | トップページ | 高校受験・5・大いなるプレッシャーの中で »